• ベストアンサー

電動ノコギリで枝を切りたいと思います

久保 泰臣(@omi3_)の回答

回答No.8

レシプロソー 解体用 285  が取付られるのなら楽勝です。 木が倒れる方向から、半分まで切って 逆の切断面が開く側を切らないと 挟まれて取れなくなりますよ。 刃長 285mmの根本だけを使うと勿体ないので 簡単に切れる場面では、中間から先を使いましょう。 プラは当然、軟鉄やアルミも切れますので 一般ゴミ大袋にも入らない家電品も切断して出せます。 色々使えますので、趣味なら一生ものです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます