• ベストアンサー

かわいいのと綺麗なの どちらがいいですか

happyhappyjjjjの回答

回答No.8

かわいさも綺麗さも同居していない女性は魅力がありませんが、 どちらか、というのなら、貴方の特性に近い方がより効果的ですよ。 貴方が狸顔でポーっとしていて少しぽっちゃりしているのなら、 可愛さを追求した方がモテるし、 すっと細身で顔立ちがはっきりしていてクールなら美人系を目指した方が簡単。 貴方がどうなりたいのか、が全てであり、 男受けを気にしている時点で全力で男に媚びていますからね 人に認められる前に、なりたい自分を追求することがまず第一でしょ、 と思いますけどね

mathematiko
質問者

お礼

>人に認められる前に、なりたい自分を追求することがまず第一でしょ、 ですか? 人に認めらられる自分になりたいです。

関連するQ&A

  • 愛情が足りない気がする

    高3女子です。 何かわからないのですが、すごく寂しくてたまりません。 2月に彼氏に、受験勉強に専念したいといって振られ、それ以来彼氏はいません。すごく好きだったのでかなり引きずってました。 だけどこの間、他の男子が受験終わったら付き合って、と言ってきました。 その時はたじろいでしまって「今は分からない・・・」みたいなこと言ってしまったのですが、なんか気になってきてしまって今その人のこと好きかもしれません・・・ その人は3年間部活一緒に頑張ってきて、優しい面とか男らしい面とか、頼もしいとことかたくさん知っているからです。 受験控えてるのにこんなこと気にしててはいけないと分かっていますが、彼氏と別れたせいか、誰かに甘えたくて仕方がないんです。 勉強のことだけ考えたいです・・・ どうしたら落ち着くでしょうか。

  • 交際を求められて断った同級生について

    理系女子。大学3年生です。クリスマス前、同級生から交際を求められて断りました。https://okwave.jp/qa/q9700284.html 大学院は別のところに行きたくて今は勉強に頑張ろうと思ってたし、その人のことを好きとか嫌いとかなくて、ただお付き合いとか興味がない、と断ったのですが、お休みあけ、また前みたいに一緒に議論しようよ、と話しかけると、彼は私を避けるように出ていきました。 別にそれはそれでいいんだけど、そういうことがあってから男性との交際、というのが気になり始めました。考えれば22歳。一浪しているので、高校の同級生も今春大学を卒業して働きだす子もいます。そういえば、今まで男の人と交際とか考えたことなかったな、と。 実は、大学の助教の先生がいいな、と思っているのですが30はとっくに過ぎてるだろうし、リングもしているから結婚してるはず。でもお付き合いするんだったら大学の先生がいいな、私のこと高めてもらえそうだし、と。でもそんなことなさそうなので、好きだと言ってくれる人と交際したほうが良かったのでしょうか? 断った同級生も勉強はできるし、別に彼でもよかったのかな、と思ったりするときもあります。まだしたことないけど、交際するとHしないといけないのかな、勉強のほうは大丈夫かな、いろいろと気になります。でも早く経験してスッキリできるのかも。できますか? 彼に謝ることで気を直してくれるでしょうか? 逆に付き合って、っていったら誠意を感じてもらえるでしょうか? そして何よりも、彼につきあってもらったほうがいいでしょうか? どう考えたらいいですか。

  • 女子大って?

    私は今高1です。 最近、進路について考えるようになってきました。 それで、国公立の理系に進みたいのですが、最近女子大もいいかなと思ってきました。 少し男性が苦手だったりするからです。 でも周りに女子大にいってる人がいないのでよく分かりません。 理系に進みたいとは思っていますが、なにを専門的に勉強したいか、大学を卒業したいかなどは全然決まってません。 女子大だといいこと、悪いことってどんなことがあるのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 勉強やキャンパスライフについて教えてください。

  • 女子校・・・

    今中学生なんですけど、高校を共学に進学するか女子校かで困ってます。 女子校を選ぶ理由は、私は体が弱くて中学が休みがち寂しい思いをしたので、高校は元気に毎日通いたいなぁと思ったからです。途中引っ越しなどもあり、今の中学には知り合いがいません。なので今は治療に専念して、高校を楽しもうと思います。まずは女子校で友情に専念したほうがいいのかなーと思ったんですが!!やっぱり女子校だと男の子に会う機会がなくて将来男性恐怖症?みたいになっちゃたらどうしよう!!??とか、余計な話かもしれませんが彼氏も出来ないのかなぁと思ってしまいます>< 小さい頃から周りが女ばっかりの環境で、男の人と話すのには少し緊張します。女子校に行ったらますます男の人と接する機会も減りそうで心配です。恋愛もしたいなぁと思ったりします(病気を治すのが先決ですが)。長くなってしまいましたが、回答もらえると嬉しいです。

  • OKWaveで尋ねること。素朴疑問を尋ねることは

    大学4年生女子。理系。 いつも丁寧な回答をいただけて勉強になります。 ふと疑問におもったことを丁寧に回答していただけて、見落としていた点とかとても勉強になり、私ってまだまだだなあ、と。 時々、「そんなことも分からないの?」とか「自分で調べれば」という回答をいただくのですが、素朴に聞くことって、迷惑ですか?

  • 彼氏いない歴=年齢

    女子大薬学部に通う21歳女です。 私の恋愛観はおかしいですか? 相談させてください。 女子大なので、大学の友人に関しては、彼氏がいない人が沢山いるのですが、帰省して久しぶりに友人に会うと、いつのまにか彼氏がいる人が増えてきました。 女子大でもサークルやバイトなど外の世界に積極的なら、出逢いは沢山あるだろうと思いますが、私は体が弱いため勉強を最優先しています。 1人暮らしをしており、ときどき優しい彼氏がいたらな…と寂しくなることはあります。 でも、電車内などで大学生らしき男の人たちの会話を聞いていると、やっぱり彼氏はいらない…という結論になってしまうのです。 言葉遣いが微妙だったり、バイトに対する姿勢や政治への関心の無さ、単位を落としたとか… きっと優秀な人もいるし、こういうチャラそうな人が目立ってしまうということは分かります。 優しくて知性があって頼りになる人とならお付き合いしたいけど、やっぱり同年代の男性の会話を聞いてると恐怖です。 そんな人はいないのかな、理想が高すぎるのかな…と思います。 それに高校から女子校なのでもう長い期間、同年代の男性とは会話がありません。 何を考えているのか、どこまで冗談なのか、さっぱり分からず不安だし、怖いです。 同じ学生であっても、どんな家庭で育ったのか分からない人とは、連絡を取ること自体が恐怖です。 大げさに言えば不審者と話すような感覚です。 高校時代にストーカー被害に遭ったことがあるのと、中学時代にクラス内の男の子からちょっと怖い思いをしたことがあるのが原因かもしれません。 親の知り合いのお子さんだとか職場の人など、親を介していれば安心して会話ができます。 この状態の自分が、いい歳して親に依存していて恥ずかしくてなりません。 周りは自分で自分の人生を考えているのに、自分は学生であることを理由に勉強しかしていません。 今は一人暮らしをしているけれど、典型的な箱入り娘みたいです。 性格は、おとなしい方で、かなり内向的だと思います。 初めて会う人に対して、無愛想で笑顔が出ないというわけではなく、むしろ笑顔が可愛いと言われることが多いですし、よく道端でお年寄りの方や子供にも道を聞かれます。 (だからそんなに酷い外見ではないはず…(笑)) でもこれは喋らなくてもニコニコしていればなんとかなってきたため、人見知りをカバーする技を身につけてしまったような感じです。 人から声をかけてもらっても上手く返せないし、怖いし緊張しまくりです。 一人、何でも話せて頼れて甘えることも出来る男性がいるのですが、多分既婚(笑)だし、彼氏…というよりはお兄ちゃん的存在です。 男性側が私に対して、妹や娘のように接してくれると、女性として見られてない感じがするため安心して会話ができます(笑) こんなんだから彼氏ができず、つくれず…なんですよね。 今はまだ彼氏という存在が私には重いような気がします。 学生のうちは女子大だし勉強に専念して、病院に就職してから職場で出会いがあればいいな…と考えています。 病院であれば、職員の多くは医学部や歯学部、薬学部を卒業しているわけで、それなりに育った家庭環境もふるいがかかっているため少しは安心できます。 感覚が古いとか、そんなんならお見合いすれば?とか言われるので、友達には相談できません。 お見合いがいいのかもしれないけど、恋愛結婚がいいな…と思います。 大学卒業の時点で24歳だけど、この人なら安心できるかも、と思える人が現れるまでは彼氏をつくりたいとは思いません。 逆に、現れたら自分から頑張りたいです。 もし、いい人に出会えた時には、積極的になろうという考えです。 もっと貪欲になるべきなのでしょうか。 20代前半の女性が、「今は彼氏いらない」って変ですか? それから、 結婚は考えてないけど彼氏が欲しいというような考え方が、私には理解できません。 結婚が考えられない相手とだらだらと付き合うということがとてもチャラく思えますし、付き合うって遊びなの? どういう気持ちで付き合っているのだろう?と思います。 思っていることをそのまま書きました。 自分自身は自分の考え方で納得しているのですが、周りとかなりずれているような気がするので、いろいろな考え方を知りたいです。

  • こんな女は、可愛くないですか?

    こんな女は、可愛くないですか? 私はいわゆる理系で、理数系の勉強は得意なほうです。周りにいる同じ専攻の男性よりもできると思います。でもそれは学問のみについて言えることです。人間的に私のほうが優れている、男なんかに負けない!というふうには考えていません。理系を専攻していることから理屈っぽい性格と思われがちなのですが、実際の性格はそうではありません。 私は恋愛において相手の学力や学歴のことは全く気にかけないのですが、男性には「自分より頭のいい生意気な女」と見えてしまうようです。私は勉強が好きなだけで、周囲の人より偉いわけでもなければ、優れているわけでもありません。 私にとって、女性の学歴を気にする男性とは、言い換えてみるなら「自分より歌の上手な女性とは付き合いたくない」と言っているように思え、不条理を感じるのです。 男性は一般的に、自分より勉強が苦手な女性を好み、そうでない女性を嫌う傾向にあるのでしょうか。また、自分より勉強の得意な女性を可愛げがない・理屈っぽいと判断し、内面を見るに至らないものでしょうか。 男性の率直な回答をいただきたく思います。

  • 淋しくならない方法って?

    一緒にいて、素になれる人は誰ですか? 私の場合は、付き合っている男ですかね。一番飾らず自分をさらけ出せるひとは。。 親にも兄弟にも本音は言えません。言うような友達もいません。 彼はその時々いて、今も7年付き合う人がいます。何でも言えるし、 とても大切にしてもらっています。 でも、それでは心底は、物足りなくて、時々淋しくなるのかもしれません。社会人ともなると、女友達には、やっぱり気を使うし、学生時代みたいに親友ってなかなかできません。今思うととっても楽しかった、女子校時代が懐かしいです。 本当は心を開ける相手が欲しくて、みんな寂しいのかなあと、思います。娯楽とか、いろんなことに走るのかなあと。 私もその一人ですね。でも、どうすればいいか分かりません。 何か、アドバイスいただけますでしょうか。淋しくならない、方法が欲しいです。

  • 男の人はあまりヤキモチ焼かないの?

    案外男の人は「自分の彼女は浮気しない」と思ってたりするのでしょうか? あたしには今付き合ってるカレがいますが、 あたしは自分でもあきれるくらいのヤキモチ焼き&心配性。 カレもそれをわかっていて、 一緒に住んでて毎日一緒にいるけどとてもうまくいってます。 だけどヤキモチ焼き&心配性のあたしと違い、 カレはあたしが男友達と仲良くしてても何も言わないし、 あたしの携帯だって見ようとしない。 (見ないのが普通なんだけど、あたしは見たがるので)(汗) 「ヤキモチ焼いたり心配したりしないの?」と聞いたら、 「男は案外、自分の女は絶対浮気しないと思ってるもんだよ」と言ってました。 「心配するだけ時間の無駄」だって…(笑) それだけ信じてくれてるんだって喜ぶとこなのかもしれないけど、 何だか寂しいというか…もっと心配して欲しかったり、 それ程好きじゃないってコト!?とか不安になったり、 時々わざと心配させたくなったりしちゃいます。 あたしの携帯が鳴ると「誰?」とかは聞いてくるけど、 それ以上は何も言わないし… 他の男の人はどうかなと気になったので質問してみました*

  • 恋愛がしたい

    恋愛がしたいです 18歳の大学生の女子です。 いままで男性とお付き合いしたことがありません。中高は6年間女子校だったので、大学に入る前までは何も気にしませんでした。 しかし、大学生になり、気になる男性や好きな男性ができてもうまくいかず、少し焦りがでてきました。 今まででいちばん好きになれた人に勇気を出して告白しましたが、フラれてしまい、気まずくなるしますます自信がなくなりました。 時期尚早なところもあったので、フラれても当然だったかもしれませんが…。 サークル内とかにカップルができて、少し羨ましいです。 理系学科なので男子の比率が断然多く、大学生になったら自然な流れで彼氏をつくりたいと思ってましたが、あまり上手く話せず男友達も少なく、ちょっと厳しいです。 外見も内面も磨く努力はしています。 誰でもいいから彼氏がほしい、ってわけじゃないんですが、、、 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…