• 締切済み

好きな人とテスト勝負!!

私は高2です。 テニス部に所属してます。 好きな人は後輩です。凄く頭いいです。 運動神経抜群な彼。 テストも終わり、流れ的に部活でテストの話になりました。私はその彼に僕が先輩に勝ったらpapico奢ってくださいよ!って初めは言っていたのですが、改めて聞くと家とか言い出して-wこれってどういうことなんですかね?聞いたとき家?って驚いてしまいました!!!けど、もし私が勝ったらタピオカ!!!って言ったわいいものの、私より彼の方が断然頭がいいので負けてしまいます。この件について脈ありなんでしょうか?

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

あなたの文章だと男同士で脈ありかどうかを聞いているようになっています。説明しましょう。 「後輩で」「運動神経抜群な彼」ということで、これは男性と言うことが読み取れます。「私はその彼に僕が」と言う発言で、「私=僕」となります。通常「僕」は男性が使うものですので、男同士でテストの点数の勝負をしているのか・・・というようにこれを見た人は即座に思うのです。文章を書いたら読み返して、誤解されるような書き方はしていないか?これで初めて見た人は意味が分かるだろうか?と、文章を推敲した方がいいと思います。 相手が男性同士であったとしても、男性と女性であったとしても、こういうささいなカケのようなことはよくあることなので、ごく普通のやり取りでしかないと思います。脈がある場合には「お前が欲しい」とはっきり言うはずなので。(笑)

• ninkinoki
回答No.1

家? なんだか良くわかりませんが、それだけで脈ありとは思いません。