• 締切済み

好きな人とテスト勝負!!

私は高2です。 テニス部に所属してます。 好きな人は後輩です。凄く頭いいです。 運動神経抜群な彼。 テストも終わり、流れ的に部活でテストの話になりました。私はその彼に僕が先輩に勝ったらpapico奢ってくださいよ!って初めは言っていたのですが、改めて聞くと家とか言い出して-wこれってどういうことなんですかね?聞いたとき家?って驚いてしまいました!!!けど、もし私が勝ったらタピオカ!!!って言ったわいいものの、私より彼の方が断然頭がいいので負けてしまいます。この件について脈ありなんでしょうか?

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

あなたの文章だと男同士で脈ありかどうかを聞いているようになっています。説明しましょう。 「後輩で」「運動神経抜群な彼」ということで、これは男性と言うことが読み取れます。「私はその彼に僕が」と言う発言で、「私=僕」となります。通常「僕」は男性が使うものですので、男同士でテストの点数の勝負をしているのか・・・というようにこれを見た人は即座に思うのです。文章を書いたら読み返して、誤解されるような書き方はしていないか?これで初めて見た人は意味が分かるだろうか?と、文章を推敲した方がいいと思います。 相手が男性同士であったとしても、男性と女性であったとしても、こういうささいなカケのようなことはよくあることなので、ごく普通のやり取りでしかないと思います。脈がある場合には「お前が欲しい」とはっきり言うはずなので。(笑)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

家? なんだか良くわかりませんが、それだけで脈ありとは思いません。

関連するQ&A

  • スタメンになれない人はどうすればいいですか?

    スタメンになれない人はどうすればいいですか? 大学生2年生でスポーツをするサークルに入っています。 サークルといっても部活のようにきっちり練習しますし、大会にも参加してます。 元々運動はあまり得意ではありませんが高校時代も運動部に所属していて、そのサークルの雰囲気が好きだったので入りました。 後輩には運動神経が良い子がたくさんいるので私は抜かれていってます。 悔しいですが、しょうがないと思って諦めかけてます。 元々の素質だからしょうがないと自分に言い聞かせますが、そうすると「こんなにつらい練習をしても無駄なのかな…」と練習に身が入りません。 スタメンじゃない先輩をスタメンである後輩はどう思っているのだろうと少し不安になります。 私の練習中での存在意義が見つけられなくて苦しいです… なにかアドバイスください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人に好きな人

    好きな人に好きな人がいました。 好きな人、A先輩(高2:部活の先輩) 私(高1:好きな人とは同じ部活でマネージャー) 先輩の好きな人、Bさん(高2:私と先輩と部活は違う) A先輩がBさんのことを好きだと知る数日前に、 何も知らない私は友達に 「私が男だったらBさん好きになってるなぁ~!^^*」 という話をしていたくらい、Bさんのことは魅力的だと思っています。 A先輩とは最近、夜遅くまでメールしたり、 本やDVDの貸し借りをしたり、映画に行く約束もしていたので、 少しは脈があるんじゃないかな、と思っていました・・・・(>_<) ついこの間、メールで 私:好きな人いないんですか? 先輩:まぁいないかな^^ と言っていたのに、やっぱり好きな人いるんじゃん!って感じです。 なんだか、だまされたような気持ちになっちゃいます・・・・。 そこで質問なんですが、 1、Bさんのような人になるorBさんの超える魅力の持ち主になる   ことができれば、A先輩を振り向かせられますか?? 2、A先輩がBさんを好きだとして、   好きでもない後輩の私と映画に行くのはあんまりよくないことでしょうか? A先輩に騙された感と勝ち目なしの雰囲気に 涙が止まらないです・・・・。 回答お願いします(>_<)!!!

  • 好きな人ができたのですが・・・

    高校1年の男子です。 最近、同じ部活の先輩(高2)で好きな人ができました。 今は普通の先輩後輩として仲良くさせてもらっています。 というか、ちゃん付けで呼ばれたりして、弟のような存在になってしまっています。 そこで、友人に探りを入れてもらったのですが、 「○○君はおもしろくて性格も悪くないし、外見もなかなか良いとは思うんだけど、こだわりというか好き嫌い(食べ物やその他諸々)が多すぎるから無理かなあ」 と言っていたそうです・・・。 そんなとき、どうやって自分を変えていけば脈をつくれるでしょうか!? 自分磨きの方法を教えてください・・・それとももう厳しいでしょうか? 色々教えてください!

  • 好きな人と仲良くなりたい

    アドバイスお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩です。 (部活はバスケです!) 仲良くなりたいと思うのですが… どうすればいいか分かりません。 ちなみに 挨拶は部活でしなければならないので、します。 アドレスは知ってるけど… あまりメールしません。 するのは必ず私からで、 学年違うので話題もあまりないし 部活で、ほぼ毎日顔をあわせるので逆にメールしにくいです。 先輩は男子の後輩とは 結構喋ったりしてますが、 女子とは全くです。 アドバイスお願いします。 より具体的だと嬉しいです!

  • 部活の勧誘

    私は、体格も大きく、 よく部活の勧誘が来るのですが 私自身、あまり運動も好きではなく 喘息を持っており、軽い運動で喘鳴が出る体質なので そこまで体力を必要としない、 軟式テニスに所属していました。 中学時、部活で一緒だった先輩が 「ラグビー部に入らない?」 との、勧誘があったのですが 「体力がないので・・・一応考えておきます」 とは答えたものの、中学時にがんばった軟式テニスを 続けたいと思っています。確かに、動かない運動は 運動とは言わないですし、 私自身、多少のランニング等の覚悟はできていますが 軟式テニスとラグビーでは 体力の必要性が明らかに違います。 知っている先輩なので、丁重にお断りしたいのですが 良い言い方はないでしょうか・・・? 長い文章になってしまい、すいません。 良きアドバイス待っています。

  • 男性から見た「いい人」って?

    好きな男性(部活の後輩)から、「いい人」と言われました。 きっかけは、同じ部活の女の子(私が彼のことを好きなことを知りません。)が、 私がいない時間に「○○先輩のこと好き?」と何気なく彼に聞いたらしく、 「いい人だと思う」と彼は言っていたそうです。 彼は、以前かなり脈ありな反応をしてくれていたのですが、この一連の出来事の後、若干避けられてるような気がしています。 男の人から見た「いい人」というのは脈はないのでしょうか?

  • 好きな人ができたのですが・・・

    高校1年の男子です。 最近、同じ部活の先輩(高2)で好きな人ができました。 今は普通の先輩後輩として仲良くさせてもらっています。 というか、ちゃん付けとか、子犬(笑)とか呼ばれたりして、弟のような存在になってしまっています。 そこで、友人に探りを入れてもらったのですが、 「○○君はおもしろくて性格も悪くないし、外見もなかなか良いとは思うんだけど、こだわりというか好き嫌い(食べ物やその他諸々)が多すぎるから無理かなあ」 と言っていたそうです・・・。 (ちなみに、僕は周りからかなりの変人(ひょうきん?偏屈?)と思われています。ただ、ありがたいことに友達はたくさんいますので、ボッチとかでは無いです。) そんなとき、どうやって自分を変えていけば脈をつくれるでしょうか!? 自分磨きの方法を教えてください・・・それとももう厳しいでしょうか? 色々教えてください!

  • 周りの人からなめられる

    周りの人なめられます。 クラスや部活の仲間や後輩にもなめられます。 自分でいうのもへんですが、勉強は学年トップ運動神経もなかなかいいとおもいます。 それで中学の時は絡みづらい雰囲気が出てるのか、あまり周りの人から話しかけられることがなく、高校になってから自分から積極的に話すようになり友達がたくさんできたんですが、 次はいじりやすい雰囲気がでてるのか周りからすごくいじられます。 休み時間せっかくワックスで髪を整えたのにグチャグチャにされたり、部活では後輩からはタメ語で話しかけられたり、股間を触られたりします。 最初は楽しかったのですが、最近すごくイライラします。 頭がわるかったりやってる部活動が下手ならいじられるのもわかりますが、上で書いた通り高校になっても勉強ではトップ運動神経もバリバリにできます。 なのに周りの人はいじってきます。 イライラします。 周りにあまりいじらせないほうほうはありますか?

  • 好きな人のことでご相談があります。

    好きな人のことでご相談があります。 私は大学生3回生(女)です。 私は部活の後輩が好きです。 複数でその後輩と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしますが、おそらく彼は私のことを親しみやすい先輩としか思っていません。 彼は大人しいタイプで、恋愛経験も無いそうです。 彼にどのようにアプローチしたらいいのか悩んでいるときに、他学部の同期の男子と知り合いました。 その同期の男子と仲良くなり、ずっとメールもしています。 私が言うのもなんですが、後から出現した同期の男子の方が脈が有りそうです。 近々その男子の家に遊びに行くことになったのですが、やはり私が本当に好きなのは部活の後輩です。 後輩のことが好きだと改めて実感した今、やはり後輩に想いを伝えるべきなんでしょうか?? それとも脈が有る同期の男子との仲を深めるべきでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女のいる人を好きになりました。

    大学の運動部に所属してます。 テニス部に新入生が入ってきたのですが、その人を好きになってしまいました。最初は弟みたいでかわいかったのですが、いつの間にか好きになってしまって困ってます。 いつもの私なら積極的にアタックするのですが、この後輩には彼女がいます。 しかも最近私はネガティブになりがちです。彼女いてる人を好きになったらその人が迷惑するのでは?や私に好きになられても嫌なのでは?と考えたり......。避けられるのも嫌やし.....。 質問したい内容がまとまらないのですが、何かアドバイスお願いします。