イヤホン挿入時の消音方法

このQ&Aのポイント
  • イヤホン挿入時に音がなりますが、消音する方法がありますでしょうか?
  • イヤホンを挿入するときに音を消す方法を教えてください。
  • Lenovoデスクトップでイヤホンを使用する際に音を消す方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホン挿入時の消音方法

イヤホン挿入時に音がなりますが、消音する方法がありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.4

普通はイヤホンジャックに何か刺しても音はしませんがどんな音がするのですか? 刺した時にガサッとか音がするのは雑音なので消すことは音量を下げる(0にする)くらいです。

3t-geu
質問者

お礼

イヤホンを繋いだ時にピコんみたいな音を下げたかったのです。 「システム音」を下げて目標達成です。 ヒントをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番等を書きましょう。 パソコン・スマートフォン > パソコン > デスクトップPC となっているのでデスクトップPCなのかな?って言うのはわかりますが。 それと書かれている質問の内容も分からないです。 イヤホンやヘッドホンをヘッドホン端子に接続した時にWindowsから何か警告音でもなるのでしょうか??それを消したいのでしょうか?? あくまで推測ですが液晶一体型のデスクトップPCなどで内蔵スピーカーがありヘッドホン端子にヘッドホンなどを挿してもヘッドホンからも音がするに内蔵スピーカーからも音がしてしまうとかでしょうか。 [Windows 10] パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカーから音が出ます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6910-9928 みたいなのを参考にすれば改善する可能性はあります。

noname#241298
noname#241298
回答No.2

パソコンには詳しくないですが、単純にイヤホン外して挿入ではダメなのですか?

• ts0472
回答No.1

パソコン起動状態のままであれば 常にイヤホンジャックに電気が流れているので金属同士が触れて音が出るのは仕方ないです パソコンだけでなくテレビや音楽プレイヤーでも同じです シャットダウンして電源が入っていない状態でイヤホンジャックを挿して起動 音量をミュートしてから挿し込んでミュート解除などで対応して下さい