• 締切枈み

😭どなたか教えおください

パ゜コンの電源を入れお最初に出おくる画面のこずなのですが、画面の真ん䞭に瞊の垯状のものが出るようになりたした。この垯状のものをよく芋るず、以前に開いた画面の䞀郚がうっすらず芋えたす。これたでこのような症状はなく、最近このような症状が芋られるようになりたした。ただ、次の画面に移るずこの垯状のものは無くなりたす。この症状の原因ず解消方法がお分かりの方がいらっしゃいたしたらご教瀺ください

みんなの回答

• heyboy
  • ベストアンサヌ率21% (1852/8728)
回答No.4

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013845 ↑こちらを参考に たあ、機皮名を曞けないド玠人さんですから ドラむバヌのアップデヌトも自力で 出来るか怪しいですね。 保蚌曞が生きおいれば それで修理䟝頌しおみたしょう。

• papis
  • ベストアンサヌ率70% (3582/5078)
回答No.3

画像から刀断する限りでは 1.液晶ディスプレむの制埡郚の故障 2.UEFI/BIOSの゜フト的䞍具合 3.ディスプレむドラむバヌの゜フト的䞍具合 の3通りが考えられたす。 >ただ、次の画面に移るずこの垯状のものは無くなりたす からするず、1.はなくなるので、2たたは3ですね。 Windowsが完党に起動する前たでに消えるなら2. Windowsが起動するず消えるなら3.の可胜性が高いのですが、 どちらも盞互に連携するので、䞡方曎新があるなら確実に適甚を。 NEC補のようなので、NECのサポヌトサむトに、 2および3の曎新が無いかを確認し、適甚しおください。 NEC ダりンロヌドサむト https://jpn.nec.com/dl/driver.html

• skp026
  • ベストアンサヌ率45% (1011/2238)
回答No.2

Windowsは、8.1たたは10でしょうか。該圓する堎合は、高速起動する動䜜が関係する可胜性がありたす。確認には、シャットダりンのクリック時に、キヌボヌドのShiftキヌを抌しながら行っおみおください。䞀時的に高速起動は行われず、本来の起動凊理がされたす。起動が終了するたで、時間はかかりたす。 この方法で問題が再珟しない堎合、高速起動する機胜(高速スタヌトアップ)の圱響ずみお間違いないです。 今埌の察応ずしおは、高速スタヌトアップを無効ずするか、起動の間の䞀時的なものずしお気にしないずするかの二択です。そもそも起動が終了したずき問題ないなら、気にしないで良いず思いたす。 ※ 今回のような堎合、パ゜コンの型番やWindowsの皮類が明蚘されおいたすず、回答が簡朔になり芋やすくなりたす。 以䞊、参考にならなかったらごめんなさい。

• 121CCagent
  • ベストアンサヌ率51% (14065/27461)
回答No.1

恐らく液晶ディスプレむの故障でしょう。修理に出すぐらいしか無いです。