• ベストアンサー

もう冬布団かけてますか?

noname#241298の回答

noname#241298
noname#241298
回答No.5

窓開けっ放しのものです。 マンションではなく集合団地の4階です。網戸はもちろん閉めてますよ。 でも、やはり蚊は少ない気がします。蚊が気になって蚊取り線香使ったのは3日だけでした。 あと、窓閉めた理由はもう一つあります。2週間くらい前に隣にベトナム人が入居しました。そのベトナム人がうるさいのです。(何故かベランダに出て電話する)窓閉めてイヤホンしてれば聞こえなくなるので我慢してます。でもイヤホンしてると、たまにケータイの着信に気がつかないのが玉にきずです。 関係ないことを長々と申し訳ありません。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m ベランダに出た方が電波の入りが良いんだと思います。 窓を開けて寝れるって羨ましいです。 私は一階なので無理です。

関連するQ&A

  • 冬でも布団を干す必要はありますか?

    冬はたいてい 布団 毛布 身体 敷き布団 って感じですけど、それでも布団は干す必要があるのでしょうか?それとも毛布を干せばいいのでしょうか?

  • 幼児(4歳)の冬布団について

    4歳(年少)の子供の母です。 大きくなってきたので、今年の春からシングルサイズの布団に変えたのですが、 これから寒くなるので、冬ふとんの購入を考えています。 そこでですが、冬布団は素材をどうしたらいいか迷っています。 (1)ふかふか羽毛布団 (2)少し薄めの羽毛布団+毛布 (3)ポリエステルの布団+毛布 で迷っています。皆さんはどのような布団を使われていますか? また、毛布も教えてください (4)マイクロファイバー毛布 (5)アクリル毛布 経験でも、こちらの方がお勧めでもどちらでもいいです。 アイデアを下さい。 よろしくお願いします。

  • 冬に向けての赤ちゃんの布団

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 これから冬に向けて寒くなる前に赤ちゃんの布団を購入しようと考え中です。 今は、私の大人用の布団の横に子供用の小さなマットを敷いてタオルケットを掛けて寝ています。(タオルケットは足で跳ね除けあんまりかぶっていませんが・・・) 2ヶ月頃から寝るときよく動くようになり、4、5時間まとめて寝てくれるようになり、起きたときはいつも、180度回って頭が足の方へ行っていたり、90度動いて横を向いて寝ていることがほとんどです。 まっすぐ寝ていることはまずないです。。。いつも敷き布団からはみ出てじゅうたんの上で寝ています。 布団だとかぶらないんで、冬はスリーパーを着せて寝かせてあげようかなと思っていますが、敷き布団は大人サイズのほうがいいでしょうか? それともやはり赤ちゃん用の冬布団を用意してあげたほうがいいですか? 寝相の悪い??うちの子のような赤ちゃんがいる方、いた方、経験された方なにかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します

  • 冬の掛布団

    冬の掛布団はしまう前にどのように処理をすればいいでしょうか? カバーは外して洗いますが 布団はどうすればいいですか? 布団乾燥機で1時間ぐらい温めて 衣装ケースの中に防虫剤と一緒にしまう。 でOKでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 布団から中々出れない・・・冬の朝

    25歳OLです。 子どもみたいで恥ずかしいですが、 布団から中々出れません。冬の朝は特に。 パッと起きてすぐに起きれる方ってどんな睡眠のとり方や起床の方法を取っていますか?参考にさせてください。

  • 冬と夏で布団の使い分けはしますか?

    (狭い家に住んでいる人に質問です。) 私は今まで夏用の布団で冬も寝ていました。(但し毛布等の重ねと暖房を使用する) 今後は節約の為、いかなる暖房も一切止めようと思っています。 家は狭いので夏と冬で別の布団を用いることは無理です。 以下質問です。 どの様な布団グッズを用いれば夏も冬も快適に寝れますか?(西日本在住、夏はエアコンを用いる)

  • 蒸れない(冬の)掛け布団を教えてください

     現在使っている冬用の掛け布団(綿)が重いうえに、寝ているうちに蒸れてきて困っています。  もっと通気性のよい布団に買いかえようと思うのですが、どのような種類(中身・皮の材質、厚手か薄手か)の布団なら蒸れないのでしょうか?  重いのと寒いのは我慢しますので、(1)蒸れない、(2)冬用の、(3)掛け布団、(4)あまり高くない、という四つの条件をいちばんよく満たしている布団の種類を教えてください。(できればメーカーやどの商品というところまでご教示いただければ幸いです。)

  • 座布団カバー、夏と冬で替えますか?

    こんにちは みなさんのお家では、夏と冬で座布団カバーをかけ替えますか? うちは夏には涼しげなものを、冬には起毛した暖かなカバーにかけ替えています^^

  • 冬に寝汗をかく人に合う布団はどれ?

    冬になると主人の寝汗がひどくなり、困っています。 ひどいときはパジャマはぐしっしょり、毛布に水滴がつくほどです。 冬場は布団干しも出来ないこともあるし、布団乾燥機もないため毎年大変な思いをしています。 冬に使っている寝具は次のとおりです。 ベッド→ベッドマットレス→電気毛布(就寝前に少し暖め寝るときに切ります)→ベッドパッド(ポリエステル・綿)→ベッド用シーツ(綿ブロード)→主人→毛布→羽毛布団 ※今年の夏に、ベッド用シーツの変わりに「汗をかいてもサラサラ」というパッドシーツ(ベッドパッドとシーツが一体になったもの)を買いましたが、パッドシーツ一枚では湿気対策に心もとなかったので、現在ベッドパッドの上にパッドシーツをつけて寝ています。 ブロードの綿シーツよりも吸水性がありそうなので、今年の冬はそのままパッドシーツを使うと思っています。 ※羽毛布団は2枚合わせのものですが、厚い方一枚だけを使用しています。 羽毛布団の上に毛布をかけるのが正解のようですが、肌触りの面からあえて毛布を先にかけています。 寝汗はストレスなどが原因のようですが、冬場にひどいのは夏と違い布団の中に熱がこもるからだと聞きました。 なので去年は羽毛布団も厚い方一枚だけに減らしたのですが、まだ寝汗をかきます。 暑すぎるということなのでしょうか。でもこれ以上布団を薄くすると逆に寒そうで……。 部屋を暖めて布団を薄くするといいとも聞きましたが、一晩中暖房をつけているのもちょっと……と思い、困っています。 羽毛布団がいけないのでしょうか? ポリエステルとか、羊毛とかの方が寝汗をかく人には合っているんでしょうか? 経験者の方、詳しい方、どうかよい対策を教えてください。 ※ストレスや水分など寝汗の原因については調べたので、寝具などの対策を教えてください。

  • 冬の寒い時期は顔まで掛け布団を掛けて寝てる?

    冬の寒い時期は顔が完全に隠れるくらいまで掛け布団か毛布を掛けて寝てますか? 私の場合はスキンヘッドなので髪がないのでそうしないと寒く寝られません。 やはり顔までスッポリ隠すように寝たほうが守られてるような気がして安心できますか?