• 締切済み

告白を断った相手からの好意の視線が嫌で会いたくない

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.3

ストーカー被害に遭われた人と似たような感情なのでは、ないでしょうか? 一度、怖い思いや嫌な思いをしたら、あなたのような思いを持つのは 不思議でも無いし理解も出来ます。 なるべく一人の時を作らず、お友達と一緒に行動(そういうことに 口が堅く協力してくれる友達)するようにすると気分的に 楽になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 相手に好意がバレてる!?

    自分 大学1年 男 相手 大学1年 女 相手は同じ部活で俺はその子が好きなんですが、どういうわけか部活内のほぼ全員が そのことを知ってるみたいです(特に言ったわけでもないのに)。 周りからはよくそのことで冷やかされてます。 こういう場合ってその子も俺が好意を持ってること知ってますよね? 好意がバレてしまっていることを意識してしまってて、相手の顔を見るのも恥ずかしいです。 これからどうしたらいいいんでしょう?

  • 異性からの好意を視線から感じる

    日常生活において、異性からの視線とか異性からの目とかから あ、この人私に好意があるんだな。 と気づく時、思う時ってありますか? 例えばですが、女性だったら目がキラキラしていたり、男 性だったら優しい目で相手を見ていたりとか.... 経験や、エピソードを聞かせていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好意的な視線と批判的な視線の違いを教えて下さい。

    好意的な視線と批判的な視線の違いを教えて下さい。 20代女性です。 単に自意識過剰なだけかもしれませんがお許しください。 最近バイト先で職場の特定の社員さん何人かによく見られている気がします。 こちらが気にしているせいもあってか こちらからもその人達が目についてしまいます。 最近になって自分について2つ変わったことがありまして 1つ目は責任ある仕事を任されてはりきっていること 2つ目はイメチェンをしたこと です。 自分なりにはいずれもプラス方向になったと思うので もしその人達が 本当に私をよく見ていて それが前より私を好意的に気に掛けて見てくれているのであれば 嬉しいなと思うのですが 一方で 自分なりには一生懸命頑張っていますが、でも何かが足りなくて 批判的に見られてるんじゃないかとか バイトの身分で仕事を張り切っていてうざがられているのではないか、と不安にも思います。 自分では彼らの視線が好意的なものか批判的なものか見分けることができません。 なにか 相手の様子からそれを感じ取れるポイントというかコツがあれば教えて下さい。

  • 視線を感じる・・・

    今高校1年生なんですが、一ヶ月前ぐらい前からクラスのある女子から異様に視線を感じます。例えばその子は今僕より前の席なんですがわざわざ授業中後ろを向いて僕を見たり、廊下ですれ違うときも視線を感じます。何度か目が合うこともあるんですが恥ずかしくてすぐに目をそらしてしまいます。今は見られている事に気づきながらもどうすればいいのかわからず気づいていないかのように振舞っています。 その子は学年でもとても人気がある子なんですが同じクラスにいてもほとんど話した事もなく、視線を感じるようになってからも特に話したりしたこともありません。 部活も入ってなく特に目立つことのない平凡な男子なのでこんな経験をしたことがなくどう対応すればいいのかわかりません。 どうすればいいんでしょうか・・・。

  • 視線について

    異性からの視線って気付きますか? 近い距離ではなく、遠くから見つめるといった感じの視線です。 好きな相手の事を目で追っていたら、その相手と目が合ってしまったという状態です。 そういった視線って相手には好意を持っている事もなんとなく気付いてしまうのでしょうか? 自分と相手は普段会話をほとんどしない顔見知り程度です。 好きな相手と目が合うのはドキドキしますよね。

  • 視線を向けられます。つらいです。

    学生男性です。 タイトルのように街中やお店の中でいろいろな人に視線を向けられます。 小さい子であったり、若い男女に特に多いです。  まずはじめに視線を感じ、気づいたらこっちを見てるということが大多数です。  じろじろではないのですが視線を向けられます。 自分は今年大病を患い15kg体重が落ち外見はガリガリになってしまいました。 痩せた体が目立つのか、それとも顔が悪いのか。  元々顔は男なのに「可愛い」とか言われますが、痩せたせいか顔が大きく見えます。 病気を患ってから自分に自信がなくなり、余計に人の目も気になります。 先月退院して、気持ちよく街に出たいのですが視線を向けられるので気持ちが沈んでしまいます。 小さい子の場合は真顔で見られ、若い女性同士には笑った顔で見ていました。 そんなに僕が面白いのでしょうか?   髪の毛が全部なくなり現在ウィッグ、またはニット帽を着用して外出しています。 病気になる前はそんなに人の目が気にならなかったのですが、ちょっともう・・つらいです。 人の目が怖いです。 やっぱり誰かに声に出して相談しづらいです。 ですのでこの質問のサイトで質問させていただきました。  

  • これは好意でしょうか?好き避けでしょうか?

    高3男です。 部活に好意を感じさせるような行動をとる後輩がいます。 僕は恋愛経験ゼロで本当はどうなのかわからないんですが、 話すときにすごく近い距離に来たり、 話しかけてくるときに背中にしがみつくように触れてきたり、 ほかにもいろいろです。普段はとてもおとなしいです。 これは好意でしょうか? また、部活以外(教室移動中や昼休み)に会っても すぐに目を逸らして挨拶もしてくれません。 上に書いたことが好意だとしたら、 これは好き避けでしょうか? マイナスに考えれば部活でしか関わりたくないのかも… 僕はその後輩のことが気になっています。 もし好意を持ってくれていたら、 僕もそれを伝えようと思ってます。 お願いします。

  • 相手に好意を…

    僕は中学三年で、そろそろ卒業の日が迫ってきました。 そこで僕は、今まで九年間好きだった女の子に告白しようと思います。 卒業の式の日に告白しようと思うのですが、その前に相手に好意を気付かせておきたいのです。 ちなみに、その子はなかなかおとなしい子で、女の子とはよくしゃべるのですが、男とは自分からは絶対?しゃべりません。 僕も同じで、男とはおもしろおかしくやってるのですが、女の子とはあまりしゃべりません… なにか良い方法はないでしょうか?

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • 視線を避けてしまう

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて 学校では話しませんが メールはします。 クラスは違うのですが その人のクラスの前を通ったり すれ違うときに よく、その人からの視線を感じます。 自意識過剰だったら嫌なのですが、 ちらっと見てみたら目が合ったり 友達からもたまに「今見てたよ」と言われるので 自意識過剰ではないのかなと思ったりもします。 見てくれてるということは 興味を持ってくれてるねかなと思いますが 私は恥ずかしくて、反射的に視線に気づかないふりをしてしまいます。 こんなことされたら 自分に好意はないんだなと 捉えられてしまいますかね? どう思われるでしょうか? ちなみに彼は 反応を見て楽しむなどをするタイプではありません。