• ベストアンサー

帯状疱疹について

M-O-AUDITの回答

• M-O-AUDIT
回答No.2

おそらくバルトレックスという薬を処方されたかと思います。それを決められた期間飲んでください。また、メコバラミンという薬も出ているのかと思います。とにかく処方された薬を飲んでおとなしくしていることぐらいしかできません。発見からの時間にもよりますが、遅ければ遅いほど症状が悪化します。文章を見る限り、遅くもなく早くもなく、という感じでしょうか。辛い期間はしばらく続きます。私も経験者です。

Megu0910
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメナリーフ錠、メコバラミン錠 あとは痛み止めと胃薬、塗り薬です。 激痛ですね…