• ベストアンサー

キューブ型パソコンについて

キューブ型パソコンでPCIスロットが2つのものはありますか? 2つとも「PCI」で「AGP」ではダメです。また、「PCI Express」でもダメです。 ご存知でしたら、サイトなどを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 6-e
  • お礼率48% (79/162)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

Flex-ATXのM/BでPCIが二本の物を見かけたことはありますが… ASUSだったかな… あー、あった http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20011013/ni_i_m7.html#p4bfx キューブは無理でもブック型とかなら可能でしょ キューブなぁ ShuttleとかAOpenとかMSIとかSOLDAMになかったら期待薄かな

関連するQ&A

  • PCI Expressのカードの互換性?

    現在AOpenのEZ661-Tというキューブ型パソコンを使っています。 地デジ対策でテレビを買い換えたので、このテレビとパソコンを接続しようと思っています。 AOpenのHPで見ましたら、スロットがPCIとAGPとありましたので、PCI Expressとなっているカードは 使えないのでしょうか? 又、AGP、PCIともx2、x4、x8とかいろいろあるようですが、どれを使ってもいいのでしょうか? できるだけ安価に済ませたいと思っていますので、ご助言をよろしくお願いします。 ちなみにDVIをHDMIに変換するケーブルは持っています。

  • マルチモニタにするためにビデオカードを増設したい。

    マルチモニタにするためにビデオカードを増設しようと思っているのですが、私のパソコンにはPCIしか取付けられないとメーカーから言われました。 でも、部品メーカーに訊くとPCI-ExpressとPCIどちらでも付くようなことを言います。 他のサイトで見てみたらAGP用、PCI用、PCI-Express用と、それぞれのスロットの形状が違うのでそれ以外は取付け不可能と書いてありました。 AGP用が違うのはわかるのですが、本当はどうなんでしょうか。 私のパソコンは NEC PC-VT5009D CPU:IntelPen4/2.8G メモリ:1G AGP:Low Profile 空きスロットなし PCI:ハーフサイズ 空きスロット1つ で平成16年9月頃購入です。 PCIしか付かないのなら外付けとかスロットを変換するとかなんとかしてPCI-Expressを取付けられるようには出来ませんか?勿論、性能が発揮されなければ意味はないですけど。 それも無理なら仕方ありませんが、それならアイオーデータの GA-5200X/PCI と同レベルで安いか、それ以上のレベルで出来るだけ安いカードはありませんか? 店舗で購入すれば店員に詳しく訊けるかもしれませんが、近くに安く売っている所がないのでネットで購入しているから、詳しいことがさっぱりです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 次の条件を満たしたキューブ型ベアボーンはありますか?

    お世話になります。 次の条件を満たしたキューブ型ベアボーンはがあれば、 教えていただけますでしょうか。 ・PCIスロット2つ分を使うPCI-Expressのグラボが刺さる(これが一番重要です) ・Pentium4が使える(これは買い換えても構いません) ・メモリはDDR2-800 Shuttleのベアボーンなどを見てみると、 どれもPCI-Eのところが箱の一番外側にあり、 2つ分使う今のグラボが刺さらないみたいです。 もし上記の仕様を満たしたものがあれば、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 拡張スロット PCI×3 のパソコンを探して

    拡張スロットが PCI×3スロット のパソコンを探しております。 現在はPCI Expressが主流になり、探しあてられません。 何方かご存知な方お教えください。 因みにパソコンのスペックは問いませんが、中古品は社で活用する為NGです。 出来ればWin7を希望しております。 よろしくお願い致します。

  • AGPスロット付のパソコンを教えて下さい

    パソコン1台×モニタ3台のマルチモニタ構成を作ろうと思い、ネットで調べて、Matrox Millennium P750というグラフィックボードを購入しました。 ところがこのボードを自宅のパソコンに付けようとしたらAGPスロットがありませんでした。(恥ずかしながらAGPとかPCIとかいう言葉も今回初めて知った初心者です)。 現在出回っているAGPスロット付のパソコンでお勧めのものを教えていただけないでしょうか。 新しく購入しようと思います。 よろしくお願いします。

  • PCI Expressってなんですかな?

    あの~、グラフィックボードってのは、たしかAGPスロットというところにつけるんですよね? なんかグラフィックカードとかの説明に書いてるんだけど、PCI Expressがどうのこうのって書いてることがあるんやけど・・・。てことは、グラフィックカードてのは、AGPスロットにはつけないってこと? 混乱してるので詳しい人おしえてください。

  • ベアボーンキューブPC

    こんばんは。質問させていただきます。 http://www.dekaron.jp/ ↑このデカロンというネットゲームをする専用のPCを自作しようと思っています。キューブPCにあこがれているので、キューブPCのベアボーンにパーツをつけていこうと思うのですが、どういう構成がいいでしょうか? このゲームはデュアルコアに対応してないので、シングルコアで構成するつもりです。 自分の構想としては、Aopenのベアボーンにペンティアム4やら、1GBメモリやらHDDやらつければいいのかな?と思ってます。 グラボはゲーム目的なのでラデオン9800Pro、もしくはそれと同等のものを考えています。GeForceはPC上の操作が気に入らないので考えていません。PCIのモノがいいです。 以下に質問を箇条書きにしてみました。長くてゴメンナサイ。 1、グラボはPCI Express、AGPどちらの規格がいいのでしょうか? 2、ペンティアムのシングルコアで一番性能のいいのを積めばいいと思うんですが、それは何ていうんでしょうか? 3、OSも購入するつもりなんですが、設定方法を紹介するHPを教えていただけませんか? 4、Aopenのベアボーンは微妙にダサイので(ボタン部分とか)それ以外に格好のいいキューブPCのベアボーンはありますか? 5、メモリとHDDは何がいいんでしょうか。 6、AGP規格のラデオン9800Proの端子ありますよね。ディスプレイに繋ぐ。二つ、ついてるやつです。今現在あの端子でデュアルモニタをしているので、出来ればあの端子と同じ端子のついたグラボがいいと思ってます。 6、完成品で売ってるキューブPCはデュアルコアであるか、シングルでもグラボがしょぼいので、ゲーム目的のキューブPCとなるとパーツを別々に買うしかないな、と思ってます。完成品でもシングルでグラボのイイキューブPCは売ってますか? 以上です。 長々とすいません。ご存知の方、よかったら回答お願いします。

  • キューブ型パソコンのグラボを換えたいのですが・・。

    お聞きしたいのですが、当方キューブ型のパソコンを使用しておりまして、この度、現在搭載している、 GEFORCE 5900XTからAOpenAeolus 6600GT-DVH128AGP へ交換を考えおります。 キューブ型なので電源に問題があるとは思うのですが、この2つのグラボの消費電力の差は結構あるのでしょうか? もし同じくらいならば、グラボの大きさの心配だけです。 主にネットゲームで使用しております。今のところ5900XTでは問題なく動いております。 皆様のアドバイスを頂戴できれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • PCI-Express x1スロットについて

    ふと知りたくなったので質問させて頂きます、 宜しくお願い致します。 デスクトップPCの拡張用スロットで、 例えば PCI-Express x16 や AGP はグラフィック関係、 PCI は汎用的、というイメージがなんとなくあるのですが、 PCI-Express x1 は主にどのようなカードで利用するのでしょうか? PCI-Express x1 の役割をふと知りたくなりました。 何かの分野で激しく使われているスロットでしょうか? なんだか質問の仕方がへんてこりんで申し訳ありません。

  • ビデオカードとテレビキャプチャボードの違い+スロットについて

    知識が乏しいのと、文章力がないので、質問の仕方がとても悪いかもわかりませんが、皆さんなんとかよろしくお願いします<(_ _)> マルチモニタができてテレビの視聴・録画ができるパソコンを探していまして、思ったんですが、マルチモニタをするにはビデオカード(普通はAGPスロットに差すモノですよね)にモニタを付ける部分が二つ以上付いてるものですよね。 テレビを見たり録画してりするのはテレビキャプチャボードですよね。 このテレビキャプチャボードはAGP、それともPCI ExpressそれともPCI、どのスロットに差すモノなんでしょうか?? それともビデオカードにマルチモニタ機能とテレビ機能が付いてるモノもあったりするんでしょうか? (希望はマルチモニタができてテレビ視聴などができるビデオカードがあれば最高です) あと、PCIはよく2つ空いてるとかありますが、AGPやPCI Expressは必ず一つしか空きがないんでしょうか?それともAGPを2つとか差せるパソコンはあるんでしょうか?? 最後に、デルのパソコンで、マルチモニタができてテレビ視聴・録画ができて、なおかつ拡張性が高いパソコンはどのモデルにあたるでしょうか? よろしくお願いします。