• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEICの問題

• 質問No.9665389
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (213/325)

お世話になっております。投稿したはずなのですが,投稿履歴になく,再度投稿いたします。

In an effort ( ) prices, our company streamlined the production process and minimized package volume and weight.

(A) reduced
(B) reduces
(C) reducing
(D) to reduce

正解は (D) で,in an effort to... だということは理解しているのですが,(C)はダメでしょうか?例えば,関係代名詞などが省略された,,,といった感じです。なぜ (C) がダメなのか,わかりやすくご説明いただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
文法的には無くはないけれど、意味としておかしいからNGじゃないでしょうか。
まず、Dが正解なのがわかったら、他に目をくれる必要がないのですが、無理やりCが正解になるシナリオを考えると、
In an effort (which is) reducing prices
価格を下げることの主語がan effortと言うことになります。価格を下げるのはour companyであってeffortじゃないと思うのですが、修辞的にそう言う表現を認めたとして、でもanが付いていると、色々な効果がある努力があってその中の一つで価格を下げる効果がある努力があるように感じます。意味がよくわからずやっぱり不正解にするしかないでしょう。
これが、an effort for reducing pricesだったら自然です。
お礼コメント
yuritokaji

お礼率 65% (213/325)

お礼が遅くなり申し訳ございません。とてもすっきりいたしました。ありがとうございます。
投稿日時:2019/10/10 21:56
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。