• ベストアンサー

単元未満株  株式分割は受けられるか

単元未満株を持っています ニュースで株式分割を行うことが 発表されましたが、単元未満株も対象と なるのでしょうか? 議決件、少数株主権はないことは 知りましたが、これって分割の権利 無しということですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当然、受けられます。 分割で単元株数になるとラッキーですね。

pinegrow426
質問者

お礼

回答有難うごじます。SBI証券でも確認取れました。

pinegrow426
質問者

補足

回答有難うございます。 ということは、せめて50口くらいは持ってたほうが 分割されるときに有利ということですか

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

1株に対する分割なので、未単元株も対象です。 そうしないと、未単元株の価値が下がります。1株→2株の分割なら理論上は半額に減ります。

pinegrow426
質問者

お礼

回答有難うございました