• ベストアンサー
  • 困ってます

単元未満株  株式分割は受けられるか

  • 質問No.9665289
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (31/105)

単元未満株を持っています
ニュースで株式分割を行うことが
発表されましたが、単元未満株も対象と
なるのでしょうか?
議決件、少数株主権はないことは
知りましたが、これって分割の権利
無しということですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (136/321)

当然、受けられます。
分割で単元株数になるとラッキーですね。
補足コメント
pinegrow426

お礼率 29% (31/105)

回答有難うございます。
ということは、せめて50口くらいは持ってたほうが
分割されるときに有利ということですか
投稿日時:2019/10/09 16:21
お礼コメント
pinegrow426

お礼率 29% (31/105)

回答有難うごじます。SBI証券でも確認取れました。
投稿日時:2019/10/09 19:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (693/1481)

他カテゴリのカテゴリマスター
1株に対する分割なので、未単元株も対象です。
そうしないと、未単元株の価値が下がります。1株→2株の分割なら理論上は半額に減ります。
お礼コメント
pinegrow426

お礼率 29% (31/105)

回答有難うございました
投稿日時:2019/10/09 19:28