• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はCoCo壱が大好きです。)

CoCo壱の魅力とは?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ココイチは、以前は好きでしたが、今は食べに行かなくなりましたね。 以前は週1回くらい行っていたのですけどね。 どうも味が落ちた感じがします。 多角化を始めた頃からハウスの子会社になる手前くらいの頃からですね。 子会社になった時点で、ココイチの創業者は全て退陣しましたね。 個人的にはチェーン店なら、ココイチより、C&Cの方が好きですね。 あ、愛知にはないですけどね。

関連するQ&A

  • CoCo壱ってテイクアウトできるんですか?

    自分は基本的にカレーを食べるときはご飯がかなり多めでルーが少なめというスタイルで食べるのが好きなのでCoCo壱のカレーを食べるときはなんか食べづらいです だったらいっそ家にルーやトッピングをテイクアウトして家で食べたほうがいいのではと思い質問しました。

  • ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べた事がない

    ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べたことないんですが食う価値ありますか? なんでもハウスのカレーのルーを使ってて、そのハウスに買収されたらしいけど。 そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? カレー1皿食うのにココイチって600円とかするみたいで、トッピングするとさらに高くなるそうで。

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • チェーン店のカレーに具がないのは何故?

    カレーのチェーン店といえば、ココイチ、ゴーゴーカレーなどがありますが、 どのお店のカレーも、カツカレー、ソーセージカレー、フィッシュカレーなど、メインのトッピングを選ぶようになっていて、ルーには何の具もありません。 家でカレーを作る時は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉などを加えて、煮込んで、そういう野菜や肉のうまみが加わることで美味しくなるのですが、なぜ、チェーン店のカレーにはそういう野菜などの具がルーに入ってないのでしょうか? それとも、私が具入りルーのカレーが好きなだけで、一般の多くの方は具なしのルーの方が美味しいのでしょうか? あるいは、全く別の理由があるのでしょうか? 教えて頂けましたら幸いです。

  • 無限ピーマンのトッピング

    家庭菜園のピーマンが毎日大量に出来るため、話題になっているらしい無限ピーマンというレシピで食べています。 シーチキンと塩、細切りのピーマンを電子レンジで加熱し塩コショウを加えるだけの簡単料理なのですが、私のアレンジは塩コショウを使わず、ダイソーで売っている「グルメスパイス」を大量に振りかけています。妻に試食させると絶賛されました。「グルメスパイス」は100均とは思えない凄い万能調味料だと思います。 話がそれましたが、香ばしいトッピングを乗せるとしたら何をのせますか。 カリカリしたものがあればいいのですが。

  • ココイチ

    ココイチど よく注文するドリンクは なんですか?僕はマンゴーラッシーです

  • ココイチの

    裏メニューありますか

  • ココイチ

    ココイチといえばイカカレーですか?

  • CoCo壱番館???

     先日妻とカレーの専門店’CoCo壱番屋’を見つけたときのことです. 二人して’壱番館’だったような・・・??という話になりました. 会社のホームページを調べると’壱番屋’が正しいことがわかりますが,検索してみると結構’壱番館’というのも出てきます.  ’壱番館’というのは単なる思いこみなのでしょうか(それにしては多くの人が’館’と思いこんでいるような)?それとも,昔は’館’で今は’屋’などという変遷があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください.

  • ココイチの接客

    ココイチでカレーを注文する際、「○○カレーください」というと 「○○カレーですね?」 と言いますよね。 注文する1つ1つを「~ですね?」という言い方をするのは マニュアルにそうかいてあるのでしょうか? なんだかシャクに触るのは私だけでしょうか・・・?