• 締切済み

ドア

tai-yuの回答

• tai-yu
回答No.4

No3です。真意が伝わっていないので再回答です。 世の中にはいろいろな考え方の人がいます。ゆっくり閉まるのが絶対良いと思いう人ばかりではないので、共用部の扉がどうあるべきかは、住む人たちで調整すればよいと思います。 自動ドアが閉まるまでにタイムラグあるから、他の扉もタイムラグ作ってよいというのは安易な考えです。自動ドアのタイムラグはセキュリティ上の問題点ですから。 防火扉がゆっくり閉まるということは、早く閉めようとしたときに重くなります。火が出ている状態で防火扉を開閉させようとしたときに素早く開閉できなかったら困りますよね?この扉が防火扉かどうか何もしりませんのであくまでも意見の多様性の話をしているだけです。 そもそも私は、両手に荷物をもったまま近道しようと裏口から入って文句言うのが信じられません。そういった人のために正面入り口は自動ドアになっているマンションが多いのですから。私が仮にマンションに住んでいて、このような一方的な主張されたら反対しますね。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまは、セキュリティに難のあるという、自動ドアの方を使うことを推奨されてますが、なんだかんだ言って、結局、セキュリティ気にしてないってことでよいですか?。 なぜふつうのドアの時だけセキュリティにこだわるのでしょう。 単に2.3秒閉まるのが遅いだけで、どれほどもセキュリティは変わらないですよ。