• 締切済み

生徒会会計から会長になりたいです

私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

• 高校

みんなの回答

• 0612abc
回答No.2

僕も生徒会役員を高校生の頃にやっていましたが、やはり生徒会長はオーラが違うと感じましたよ。厳しい言い方かもしれませんが、生徒会長は人間性がかなり長けていないと厳しいかもしれません。。

• maiko04
回答No.1

会長選挙に勝つっていうことでしょうか? あなたならどんな人に投票しますか? ・「俺は会長だ」と言ってどんと座り、何もしない人。 ・厳しい校則について学校と折衝して緩和してくれる人。 ・行事を増やして楽しい学校生活にしてくれる人。 ・いじめや体罰など問題があれば正してくれる人。 具体的な話をすれば票は集まります。