• ベストアンサー

式布団は3000円で買えるがクリーニングに出すと高

tom900の回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

昔は綿を打ち直したりしましたが、今時はネット通販で安く売ってますので、わざわざクリーニング出さず、買い換えるのが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 布団のクリーニングについて教えて下さい。

    布団のクリーニングについて教えて下さい。 羽毛布団でクイーンサイズなのですが、近くのクリーニング屋さんに聞いたら3600円とのことでした。 想像よりちょっと高かったので、コインランドリーでやってみようと思いますがどうでしょうか。 ただ、乾燥が大変で時間がかかる(=お金もかかる)と聞いたことがあるのですが 手間や出来のことを考えると、ちょっと高くてもクリーニング屋さんに出したほうが良いのでしょうか。 仕上がり、金額などを考えるとどちらが良いのでしょうか・・。 よろしくお願い致します!

  • 丸八のふとんを普通のクリーニングに出せるか

    丸八の布団を買いましたが、猫がそそうをしたのでクリーニングを頼んだら50万円の防湿シートを買えといって2時間以上居座り、断ると、5万円のカバーを買えといって私が本当に切れてどなるまでものすごくひつこくセールスされました。丸八のふとん(といってもカバーだけです)を普通のふとんクリーニングに出せないでしょうか。布団自体はまあ気に入っていたのですが、もう絶対家に来てもらいたくありませんが猫がたまにそそうをするので心配です。普通のふとんクリーニングに出したことがある方、または布団クリーニングの業者の方、お願いします。

  • 布団クリーニングに出したら他人の布団が届いた場合

    インターネット受付の宅配布団クリーニングに出したら、間違って他人の布団が届きました。 7月下旬に届き、ビニール袋に入れたまま収納していて、先日布団を使おうとして気が付いたので、届いてから4ヶ月近く経っています。 クリーニング店に連絡をして、もう一方の間違って届いたであろう方に連絡を取ってもらっていますが、 3日経っても先方と連絡がとれない状態です。 私の布団は1万5千円程の国産の布団ですが、間違って届いた布団はニトリの薄めの布団でした。 (そんなに高価な布団ではないことは承知ですが、私にとっては結構高価なものなので) 心配なのは、寒くなって来たので、先方で私の布団を使っているのでは・・・ということです。 見ず知らずの他人が使用したと思う布団は、ちょっと気持ち悪いのですが クリーニング店に弁償をお願いするのは、やり過ぎでしょうか。 また、応じてもらえるものなのでしょうか。 今のところ、クリーニング店には、間違って届いたことを伝え、その布団は返送しました。 特にクレームっぽい言い方はしていません。 クリーニング店からは、間違えた方と連絡が取れ次第、私の方へ連絡しますのでお待ちください、という受け答えです。 今後ずっと、誰かが寝てた布団・・・と思って使い続けるのは嫌だな、と思えてきたので相談させていただきました。

  • 布団のクリーニングはされますか?

    近所のコインランドリーに、布団も洗えるという大型の洗濯機があります。布団のクリーニングはしたことなかったのですが、みなさんはクリーニングされていますか?

  • 布団クリーニングで布団はふんわりしますか?

    布団を買って6年になりますが、だんだん買った頃の布団のふくらみがなくなってきました。せんべい布団って感じです。布団干しをしても効果はあまりありません。 布団クリーニングで布団はふんわりしますか? それとももう買い替えの時期なのでしょうか?

  • 布団のクリーニング

    今の布団を使いはじめて3~4年くらいになりますがそろそろクリーニングに出したいなと思っていたところ、たまたまマルハチの人が訪問セールスに来て布団の水洗いキャンペーンをやっていますというのでチラシをいただきました。 結婚前は実家で布団をクリーニングに出してるのを見たことがないので布団は洗えないものと思っていましたが、最近では布団のコインランドリーや郵送して洗って送りかえしてもらうというシステムがあるのを知り是非たのみたいのですが、近辺に布団のコインランドリーはなく、郵送しかなさそうなのですが、どこに頼んだらいいのか解りません。 ネットで検索したら何件か出てきますがどこが信頼できる店なのか心配なのでいいお店を教えてください。 ちなみにマルハチは今半額キャンペーンをしていると言ってました。送料も込みだそうです。有名な会社ですが訪問セールスというのが納得できなくて・・・、それにしつこく古い布団はないかと聞くのでそっちの方がセールスのメインのような気がします。(古い布団を引き取って下取りし、新しいのと交換してくれるらしいです)。 クリーニングだけやってる会社ではないので後で布団を買わないかとかしつこくされるのかも心配だし、できればマルハチに頼んだことのある方こんな心配があるかどうか教えてください。 (金額的には普通よりかなり安いと思うので心配な点がクリアされるならマルハチにしたいとは思うのですが・・・)

  • ベビー布団をクリーニングに出したいのですが・・・

    11月末に2人目の出産を控えています。 で、子供が今使っているベビー布団一式をクリーニングに出したいのですが、相場の値段が分かりません。 今度、コープの共同購入で、お布団丸洗い3点で9800円、っていうのがあるんですが、それってベビー布団(敷、掛、肌布団の3点)を洗うのには値段が高すぎでしょうか?(最近よく見かける、水洗いタイプの布団クリーニングです) 普通のドライクリーニングでも結構です。どのくらいの費用でできるものなのかご存知の方教えて下さい。 ベビー布団をクリーニングに出したら、当然、子供は別の布団に寝る事になる訳ですが、新しい布団にすぐに慣れてくれるか心配です。今のところ、夜泣きも週に1回あるかないか(別にあやさなくてもすぐに寝てしまうので、夜泣きとはいわない?)で助かっているのですが、少し環境が変わることで、私の妊娠に敏感になったらどうしよう。そういう事ってあるんでしょうか???ママの妊娠中でも赤ちゃんがえりをするって本当ですか?ちなみに子供は1歳6ヶ月の男の子、眠たくなれば自分から布団に転がっていって勝手に眠っちゃうような子です。

  • ふとんのクリーニングの仕方

    こんにちは☆ ふとんのクリーニングについて教えてください。 事情で2ヶ月ほど友人から羽毛布団(掛け布団)を一枚借りていました。 春から引越すのでクリーニングして返そうと考えているのですが、その方法がさっぱりわかりません。また、その調べ方もわからずに困っています。 一般のクリーニング店ではダメなんですよね? 「布団丸洗い業者」があるのは知っていますが、羽毛布団を丸洗い?? お値段はどれくらいかかるでしょうか? 期間は? どういう風に探せばいいのか等、お分かりの方教えてください。 あと10日ほどしか時間がなく、焦っています。 よろしくお願いします。

  • 布団・毛布のクリーニングについて

    昨日子供が布団の上に吐いてしまって・・・。汚れてしまったのでクリーニングに出したいのですが、きちんと汚れが落ちるのか心配です。また、クリーニング代はどのくらいかかるものなんですか?  それとも、家で洗った方がよいものなんですか?うちはいつも絨毯はお風呂の浴槽に入れて洗っています。あんまり費用がかかるようであれば家で洗ってしまおうかとも考えています。 ちなみにセミダブルの毛布1枚と、シングルの敷き布団1枚です。 布団をクリーニングに出されたことのある方、家で布団を洗ったことのある方、教えてください。

  • 布団をクリーニング

    布団をクリーニング屋に出そうと思いますが大丈夫でしょうか? ちゃんと洗ってくれるんでしょうか?値段はおいくらぐらいなんでしょうか?