• ベストアンサー

シャンプー、コンディショナーの買いだめ

閲覧ありがとうございます。 最近、自分のお気に入り?のシャンプー、コンディショナーが廃盤で今、在庫限りとなってます。 匂いや、ノンシリコンであるので好きなのですが、買いだめをどれくらいしようかなと思ってます。 皆さんなら、買いだめしますか? もし買いだめするなら、個数としてどれくらい買いますか? 各々10個は多いですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

10個で2往復 20個。 品質が落ちるわけでもないし 急な引っ越しすることもなければ それくらいはだいじょうぶです。

その他の回答 (5)

• gongorogon
回答No.5

持って帰れる分だけ。意外と重いし。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 未開封で保管状態が良くて3年と言われています。 今までどのくらいの年数を使ってきているかで これから新しいものが出ると また変わってくると思います。 シャンプーも年々進化しています。 飽きる可能性や新しくて合うものが 出る可能性もあると思います。 私はマスカラ10本買いだめしたことがありますけど それは使い切りました。 https://hair.cm/article-36379/

回答No.3

シャンプー剤やコンディショナーは、水が入らない限り、製造から3年程は腐らないらしいです。ですから、1~2年分は買いだめしても……。 でもね、どんなに気に入ったものでも、廃盤になるにはそれなりの理由があるし、代わりの商品が出てくれば気になるし、買いだめ商品を使い切る前にそれが嫌にならなければいいんだけど……。 各々10個ずつかぁ……。1つ使い切るのにどのくらいの時間がかかるか、それによってだね。 買い溜めかぁ……。自分の場合、してるって言えばしてるになるのかなぁ?石油系半固形シャンプー剤1.8kg(で1個)購入してます。1~1.5年分かな?もっとも、取扱説明書どおりに使用すると、16~32日分だけどね。 買い溜めしても良いけど、使い切るまでは、他の商品に浮気をしない覚悟を決めてから購入してね。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ!おっしゃる通りです。 廃盤には理由あるし、買いだめしても飽きずに使い切れるかと言われれば、んーって感じです。 そのシリーズでは、ほかの種類も使ってるので、それに完全移行してもいいって言えば良いんですけどね。

• KoalaGold
回答No.2

一年以上置くと分離したり変質することがあります。一年以内に使いきれる量にしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 1年以内ですか!まぁ流石に多く買いすぎても、そのうち飽きるのもありますし、買いすぎも良くないですね。 わかりました!

回答No.1

10個と言われても.... いろんな容量がありますからね。 どんなに買いだめしても何時かは別の物に変えなければならない、まさか一生分買う訳にはいかないでしょう。 私なら1~2か月分は買いだめするかな、その間に次の製品を探す。  

質問者

お礼

ありがとうございます!容量は、通常の一回きりの詰め替え用です。 流石に一生分は買いませんが、多く買いすぎるのも、途中で飽きそうですし、ほどほどがいいですよね。