• 締切済み

運動会の服装 紫外線対策できるコーデの着こなし

運動会の服装(レディース)で、紫外線対策出来るコーデのコツを教えてください。 どんな物を取り入れたらいいのか? 紫外線対策しつつ、トレンドを感じる着こなしのコツ など、ファッションに詳しい方教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

日焼け止めを肌に直接塗った方が早いけど。

関連するQ&A

  • 紫外線対策について

    大学生一年生です。 私は紫外線アレルギーなので、体育のときに外でテニスをしたら、 腕や首は湿疹が出ています。日焼け止め使って、長袖を着ても、 紫外線アレルギー症状が出ますのでとても悩んでいます。 何か紫外線対策方法がありますか? これから夏になるので、長袖の運動服でちょっとキツイです。 デパートは紫外線カットの運動服を売っていますか? アドバイスを教えていただけませんか

  • 紫外線対策

    紫外線対策に関する情報を集めています。 近年,紫外線の量が増えているということですが,学校の水泳の時など, 何か,対策をしているところはありますか? たとえば,Tシャツを着ているとか,テントの中で準備運動をしているとか,体育の時間に外で学習するとき,長袖のシャツを着ているとか・・・。 オーストラリアでは,紫外線の量が増えて,大変なことになっているという話も聞きました。 日本では,どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 紫外線対策

    妊娠中からいつも大変お世話になっています。 今回も宜しくお願いします。 これから益々暑くなり日差しも強くなりますよね。 そこで教えて戴きたいのですが、只今4ヶ月を迎えたばかりの赤ちゃんなのです。皆さんは紫外線対策はどのようにされているのでしょうか?日焼け止めクリームなどは使用されてますか? 使用されている場合、顔などにも塗ると思うのですが私はお風呂で洗顔はせずにガーゼで拭くだけなのです。 それだと、クリームは残りますよね。 やはりきちんと顔も洗えるボディソープで洗顔したらいいのでしょうか? 何となく口から石鹸が入ってしまいそうでちょっと怖くて。 そういう場合コツなどありますか? 他にも紫外線対策いいのがありましたら是非教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 紫外線対策

    9ヶ月の子供なのですが、紫外線対策はもうしたほうがいいのでしょうか?私自身、あまり気にしてなかったのですが、友人に同じ月数の子供がいて紫外線対策は絶対したほうがいいよ!という話を聞いて、そんなに気をつけなきゃいけないものなんだろうか?と思いまして。夏になったら日焼け止め塗ればいいかなぐらいしか思ってなかったのですが、確かに5月ぐらいまでの時期が一番紫外線が強いですよね。やっぱり昔とは環境も変わってるので、きちんとそういう対策をとったほうがいいのでしょうか?また、日焼け止めクリームなどどんなものがいいのでしょうか?

  • インドネシアバリ島の紫外線対策ファッション教

    バリ島に行くのですが、日傘、長袖、つばの帽子で紫外線対策してたら変ですか?怪しい不審者ならない程度に、現場にとけこめる紫外線対策できるファッションあればおしえて下さい! あと、脚元は冷えますか?靴下いりますか?

  • オーストラリアでの紫外線対策

    今度の3月中旬に初めてオーストラリアに旅行(観光)に行きます。 とても紫外線が強いと聞いたのですが、連れとの予定の関係上この季節にしか行くことができません。 そこで、お勧めの紫外線の対策などありましたら教えていただければと思います。 普段の日焼け止めはALLIEのSPF50+、PA+++のものを使用しているので、それを厚く塗ろうと思っているのですが、その程度ではあまり効果がないでしょうか。現地(オーストラリア)の方が日本のものよりよく効く日焼け止めが売られていたりするのでしょうか。おすすめの日焼け止めがありましたら教えて下さい。 また、服装なのですが、かなり暑いようなので半袖のTシャツ等がいいかと思うのですが、紫外線除けのために薄手のパーカーの様なものを着るのは暑すぎでしょうか。服について詳しくないのですが、夏用の通気性の良い長袖の羽織る服というものは存在するのでしょうか。あるならどの様な店に売っているのでしょうか。 他にも何か紫外線対策、オーストラリアのこと等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男・紫外線対策用 帽子

    肌が白くて、弱いから、すぐ赤くなる。 勧められて、日焼け止めを使ってたけど、どんなに色がつかないっていう肌色の日焼け止めを塗っても、塗ると、顔色悪い、っていわれる。 だから、塗りたくない。 かと言って、紫外線対策しないわけにもいかないから、 思いついたのが、日傘。でも、日傘だと、雨の日みたいに手が、ふさがって不便だし、男でさしてるのは、マイケルジャクソン位しか見たことない。 だから、日傘もどうかなーと思って、 そこで、帽子!というのが思いついたんだけど、 紫外線対策目的で かぶるなら、どんな形の どんなものがベスト? ツバが大きくて、麦わら帽子っていうのもいいかなーと思ってるけど、 服装選びそうだし、カジュアルじゃない服装の時は、麦ワラ帽子…??って感じだし、なんかいい方法ないかなー?

  • 紫外線対策のサングラス

    紫外線対策にはサングラスをしたほうがいいと聞きました。いくらぐらいのものを買ったほうがいいでしょうか。また、おすすめショップなどありますか? 成人男性です。

  • 眼にも紫外線対策をした方がいいのでしょうか?

    眼にも紫外線対策をした方がいいのでしょうか? 最近はお肌の紫外線対策が常識になり、私も日焼け止めや帽子、 日傘などを使っています。 私は幸いな事に視力の矯正が必要ではありません。 車の運転の時にはUVカット仕様の色付きサングラスを掛けて いますが、普段は裸眼で生活しています。 本当は将来の眼の事を考えたら外に居る時にはサングラスを掛 けた方がいいのは判るのですが、そんなおしゃれなタイプでは ない私がサングラスを掛けて町内を出歩くと言うのも憚られそ のままで歩いています。 私の様に視力の矯正が必要のない方は眼の紫外線対策はどうされ ていますか? 最近はダテめがね(無色)でもUVカット仕様の物も売られて いますが、効果のあるものなのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 紫外線対策について教えてください

    いつもこちらでお世話になっております。 現在生後2ケ月半の男の子ベビを抱える新米ママです。 ほぼ毎日ワンコの散歩を兼ねて、20~30分のお散歩をしています。 そろそろ紫外線が気になってくるのですが、紫外線対策はいつ頃から どのようなものをしたほうがよろしいのでしょうか? 気をつけることや、紫外線防止クリームなどでオススメがありましたら教えてください。 また、これからベビーカーに乗せることも多くなってくると思いますが、 シェイドはそのままで日除けとして効果アリでしょうか? ちなみにベビーカーは、2006年版のマクラーレン・クエストです。 2007年版だと日除けが2段階調節できるそうなのですが、2006年版には そのような機能はないようです。 何か別でシェイドを付けたほうが良いでしょうか? こちらもオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう