• ベストアンサー

お願いします。

お願いします。 今日ショッピングモールに行ってたら、ワイモバイルへの変更の勧誘をされました。 私は現在auを使ってます。 月額使用料金が安かったのでひかれました、 が、iPhoneの最新機種が良かったのですがワイモバイルは型遅れを使っているというのです。だから安いみたいな話もされました。 最新機種が欲しいならAppleで買ってワイモバイルで最安値のスマホ買ってシムを入れ替えたらどうだと言ってました。 で、教えて頂きたいのですがこの話って本当ですか? また、ワイモバイルのメリットデメリット教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

>型遅れを使っているから むしろ逆で、ワイモバにあまり流れないようわざと型落ちしか売っていない(でないと親会社のソフバンが困る)ってのが真相に近いかと。 >アップルで買って 買えます https://www.apple.com/jp/iphone/ >ワイモバイルで最安値 別に買わんでもSIMだけで契約できます https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/ >メリットデメリット 良くも悪くもソフバン系列ってとこですかね まあiPhone使うなら乗ってみてもいいんでは? 今お使いのがiPhoneならSIMロック解除してそのまま使えるでしょうし。

nanami625
質問者

お礼

ありがとございます 乗ってみてもいいですか、 なるほどです ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

>ワイモバイルは型遅れを使っているというのです。だから安いみたいな話もされました。 はい。 型落ちして親会社では売らなくなったものを、 子会社で安売りしています。 >最新機種が欲しいならAppleで買ってワイモバイルで最安値のスマホ買ってシムを入れ替えたらどうだと言ってました。 iPhone11/64GBの場合 Appleから2年分割でかうと本体が約3500円/月で ワイモバイル回線代が約2700円/月です。 合計で6200円/月です。 auで買うと、回線代が6000円、本体代が4年分割で2000円、アップグレードプログラムexが400円、合計8400円です(スマートバリューとか家族もauとかの条件だともっと安くなります)。3年目に残債免除で端末交換するときの条件は、傷みのないiPhone11本体を返却することなのでご注意ください。

nanami625
質問者

お礼

ありがとございます ほんとなんですね 安い理由がわかりました。

関連するQ&A

  • Y! mobile iPhoneについて

    過去のQAを見たのですが、ピンポイントで同じ質問が無いようですのでご教授をお願い致します。 ワイモバイル(Y! mobile)iPhoneに関してです。 現在、 私:au iPhone7 妻:au ガラケー 子供:au キッズ携帯 を使用していますが、妻のガラケー→iPhoneへの変更を検討しております。 au iPhoneは料金がそれなりに高いのでY! mobile iPhoneも考えておるのですが、 そのメリット・デメリットをデメリット中心に教えていただけますでしょうか? なお、この際私もY! mobile iPhoneへの変更を考えております。 新しい機種へのこだわりはなくiPhone7→6Sでも良いかなぁ、と思っております。 また、妻と私はau携帯を2年以上使っています。

  • ワイモバイルでiPhone 15に機種変更

    ワイモバイルでiPhone 15に機種変更しようか迷っています。 ですがワイモバイルからはiPhone 15は発売されないみたいです。なのですが、AppleからSIMフリーのiPhone 15を購入してSIMカードを挿せば使えるとこの記事には書いてありました。 https://mykpb.com/ymobile-iphone15/ 以前はワイモバイルで購入した端末でワイモバイルの回線を使っていたのですが、ワイモバイル以外の場所からスマホを購入して利用した経験がないので少し不安です。 iPhone 15をこれからワイモバイルで使おうと考えている方で、使えたという方がもしいらっしゃたら教えていただけるとありがたいです。

  • キャリア端末からsimフリーへ変更

    iPhone6s(au)を使用しています 別iPhoneをAppleのオンラインショップで購入した場合 質問1:simを抜いて差し替えるだけで動くのでしょうか? 質問2:au Shopへ行き機種変更申請が必要なのでしょうか? 質問3:Appleのオンラインショップで売っているものはsimフリーですよね? 質問4:ありそうなデメリットは何かありますか?

  • 安いオススメiPhoneはありますか

    今auのiPhone6?6s?を丸三年使ってますがさすがにすぐ充電がなくなったり写メが撮れないなど不具合が出てきたので買い替えたいですが月額が安いオススメはありますか?LINE通話があるから通話はほとんどしません。snsはやります。今20ギガプランですが家にWi-Fiもあり、外での活動量からしても使い切る事はほぼないしむしろたっぷり余ります。 機種やプランなど最安のオススメがわかれば教えて下さい。番号は変えません。ワイモバイルでもいいです

    • 締切済み
    • au
  • Apple watch4

    Apple watch4を使用してます。 iPhone 7からiPhone15に機種変更しましたが Apple watch がiPhone15に引き継げません。 iPhone7から解除しました。Apple watch も最新のアップデートはしています。この状態でもiPhone15に登録ができません。操作方法ご存知の方お願い致します。

  • auからSoftBank(iPhone4)に乗り換えしようと思っていま

    auからSoftBank(iPhone4)に乗り換えしようと思っています。 ちなみに話題のiPhone4が出るという事で是非使ってみたい!という・・単純な理由なんですが iPhoneのサイトに行ったところで??な事ばかりなんです。 私はiPhoneは向いているのか知りたいのでご回答お願いします。 私のauの使い道は↓のような感じです。 ■電話よりメール派 ソフトバンクは電波が入らないところが多いと聞きます。 それに関しては電話をあまりしないので問題ありません。 ■デコメール中心 iPhoneはデコメールって出来るんでしょうか? 私のイメージだとiPhoneは『電話が出来る小さなパソコン』って感覚なので デコメール出来るのか謎です。 ■パケット定額制 これは絶対に必要です。EZwebもよく見るしPCサイトビューアーも頻繁に見ます。 ■まとめてau支払いでお買いものをよくします auショッピングモールというサイトで買い物を頻繁にしています。 電話代と一緒に請求してくれる『まとめてau支払い』は非常に便利です。 ソフトバンクでも『S!まとめて支払い』ってありますよね? それはiPhoneでも可能なんでしょうか? あと↑の事が出来て最低毎月の支払いはどのくらいになるんでしょうか? 正直ソフトバンクのサイト行ってもアップルのサイト行ってもなんだかよく分かりませんw 料金表もいまいち分かりません。 出来ればお安くしたいところです。auではプランSSってのにしています。 あと噂??でauでもiPhoneが出るとか聞いたんですけど本当なら乗り換えなくてもいいかなと思っています。

  • ソフバンとau(機種変・乗換の相談)

    ガラケーからはじめてアイフォン(16G)に乗り換えます。使用頻度はそんなに高くありません。 現在ソフバンですが、そのまま機種変するかauに乗り換えるか考えています。 少し長いですが読んでもらえたらうれしいです。 ソフバンでは、スマホへ"無料交換プログラム"と言うのがあり、12か月以上使用している人は アイフォン6の本体価格が機種変する際に0円になります。(在庫があればですが) 大変お得だと感じていて、今後もこのプログラムが継続されていれば 12か月後に6sに本体価格が0円で乗り換えられるかもしれません。 春ごろから格安プランも出ますしあんまり使わないのであればそのプランに入ろうかと。 一方で、電話とネットはeoを使っているのでauに乗り換えをしてスマートバリューに入る事も視野に入れています。 6だと本体代金がかからず、更にスマートバリューで安くなるのでソフバンよりも月額が安くなるようです。 そこで数年後の機種変を考えたいのですが、 ソフバンで言う"無料交換プログラム"はauにはあるのでしょうか? 検索すると、"auスマホ交換プログラム"が出てきましたが、対象機種にアイフォンが見当たりません。 "ゼロから交換キャンペーン"では最新機種から型遅れまで3万前後割引されるようです。 アイフォン6(16G)なら28,080円の割引。この場合、本体価格はソフバンのように0円にはならないのでしょうか? 他には、auでは格安プランの発表がまだありませんよね。ソフバンと同じぐらいのプランが出るとは思うのですが…。 まとめると、ソフバンで機種変する場合は無料交換プログラムがお得で、 今後も継続されるのであれば少し型遅れですがまた0円で機種変できるのがいいかなと思っています。 auに乗り換えるとスマートバリューで月額が1000円前後安くなるメリット。 ただ今後、機種変する際に1年の型遅れでもいいので無料で交換できるのか、不安要素があります。 (auは詳しくないので条件面がはっきりしていません) 機種変か乗換か、アドバイスをいただけませんか? 違うキャンペーンや、他に目を向けた方がいいこととかもあったらお願いします。

  • iTunesのインストールについて

    今度auのiPhone4sに機種変更しようと思っています。 iTunesをDLしようと思うのですが、iTunes 10.6 for Windows (64-bit)でいいのでしょうか? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 最新バージョンは不具合が・・・と書いていたのを見てDLしていいものか悩んでいます。 OSはWindows7です。

  • MNPは解約期間があっても使えるサービスですか?

    au→docomoへMNPで乗り換えを検討しております。 乗り換えと同時に購入を考えている機種はAppleの 最新機種といわれている iphone SEです。 一番費用の少ない乗り換え時期は月末とのことで、 できれば3月末日(3/31)にauを解約して、iphone SEの発売予想日である 4/1か4/8にdocomoと契約したいのですが、そういったことは可能でしょうか? (つまりどこの会社とも契約していない期間があってもMNPで電話番号を継続使用できるかどうか) 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneのシムを抜いたら住所録が飛びました!

    auのiPhone4sをドコモのガラケーに変更しました。 iPhone4sはローカルでwifiやGPS用に利用するようにしました。 余分な話ですが、登山で使う場合はやっぱりドコモがいいし、バッテリーは何といっても驚異の待ち受け時間ですので。 質問ですが、iPhene4sのシムを抜いたら、iPhoneの住所録が飛んでしまいました。 シムを刺してももとに戻りません。 自分で住所録を削除した記憶がないので、やっぱりシム抜きが原因だと思われます。 これはもう復元は無理なんですよね? すいませんが、もしも方法があったら是非ともよろしくお願い致します。