• ベストアンサー

タイヤ購入に際しての参考情報を願います

Dセグメント(ステージア:ターボ:215/55/17)車を乗車しています。 タイヤの購入検討していますが、知識が心もとないので、知識がある方の情報提供を希望しています。 現在 ミシュランのPILOT SPORT 3 (2010製造)を装着しています。 (当時店での相談で購入。現在閉店・・・) 新品&中古も検討していますが、購入時から年数がたち現在時点のタイヤ情報が色々あり、 どのメーカー&商品等検討すべきかわからなくなりました・・・(ネット検索でも・・・) 知識がある方へ、どうか検討すべきメーカー&商品を2,3点等教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

乗り方や好み予算で決めるもので アドバイスできる材料が無いです https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17 現在のタイヤが良かったのであれば 後継モデルPILOT SPORT4を選択されて良いのでは? https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4 モデルによって違いがありますが https://car-use.info/basic-knowledge/tire-maker-comparision/

thunder_3388
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。参考サイト紹介ありがとうございます。 メーカー比較サイトはとても参考になります。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

基本的には、同じ銘柄、既に廃盤なら後継モデルです。それ以外は、何かしらの拘りでもない限り選ぶものじゃないと思います。 ※拘りとは、走り、乗り心地、以外にも価格なんかも ディーラーかカー用品店に相談すれば、答えは出ると思いますが。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。やはりカー用品店に相談するのがベストかな。

• bardfish
回答No.2

知識云々はとりあえず考えないことにして・・・なにか希望はありますか?優先するものはなんですか? タイヤが古く劣化してきたからとにかく交換したいというのであれば同じサイズで予算内のものを選べばいいだけだと思います。 日本メーカーだったらハズレはないと思うし、とにかく安いものを!というのであればダメ元でアジアンタイヤを選べばいいと思います。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。アジアンタイヤはダメ元扱いですか。 日本メーカー等で検討してみます。