• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS300/N を使用しています)

LAVIE NS300/Nをディスクトップモードに切り替えてもマウスが反応しない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS300/Nをディスクトップモードに切り替えた際、マウスが反応しない問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • LAVIE NS300/Nをディスクトップモードにするとマウスが作動しない問題が発生しています。どのようにすればマウスを作動させることができるでしょうか?
  • LAVIE NS300/Nのディスクトップモードに切り替えるとマウスが動かない問題が発生しています。マウスを作動させるためにはどのような手順が必要でしょうか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.3

未使用機 未使用設定ですが Coromeを御利用の場合 ハードウェアアクセラレーションが有効になっていると起きる症状のようです(再起動で設定完了) https://pc-karuma.net/google-chrome-hardware-acceleration/ もしかしたらWebブラウザーとして利用していなくても影響が及ぶかも知れません 作動しない 透明になって見えないだけのようです

noname#242220
noname#242220
回答No.2

NECはbluetoothの不具合が有ります。 wifiを一度オフにして再度オンにします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS300NAB http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/spec/index02.html このあたりのPCでしょうか。仕様を見ると「Bluetooth® BlueLEDマウス」となってますね。 Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136 3.2 マウスが動かない https://121ware.com/navigate/support/basic/win10/trouble/index02.html などを参考にBluetoothが無効になっていたり機内モードがオンに状態になっていたりしないか?念の為確認してみるぐらいでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう