• 締切済み

家庭内暴力受けています。

家庭内暴力受けています。 近いうちに家を出たいのですが、職場に電話して辞めさせるというと脅されます。 それでですが、ウィークリーマンションは、保証人や緊急連絡先なし入れますか?

みんなの回答

回答No.4

職場に電話をされる前に、事前に職場で話しやすい人に事情を説明しておきましょう。現在就職をされているなら、保証人会社を立ててればウィークリーマンションに入居はできます。 現状質問主様がやることは、録音・日記などで証拠の保全。安全な場所へ移動して、その後の離婚への手続きだと思います。DVなら近隣にシェルターがないかも探してみてください。

Boruto0327
質問者

お礼

ありがとうございます!上司の方がいいでしょうか?

• okwavey3
回答No.3

そんな事言われたら、目と喉潰しちゃうかもしれないですね。 DVするやつって本当にゴミですよね。 弱いもの虐めしか出来ないヘタレなんだから、ボコボコにされて自分は無力です。生きていてすみませんと思わせたいですね。

• marissa-r
回答No.2

脅迫されている証拠を作って警察へ。 職場の番号を知られているなら、家を出て雲隠れしても無駄。 余計に神経を逆撫でし、職場に電話されちゃうでしょ。 それより“脅迫されている事実”の証拠を作り、刑罰に処してもらった方が解決が早いと思うよ。

• ninkinoki
回答No.1

本当にひどいなら警察を呼んでください!!本当に事故になったら、取り返しつきません。気をつけてください。