• 締切済み

指導の一環で授業が受けられません

hiodraiuの回答

• hiodraiu
回答No.2

如何にも学校らしいので、全然おかしいとは思いません。 その髪型は校則違反だったのでしょうか。質問文には駄目と言われた旨が書かれていますが、そういう話より、校則違反なのかが重要だと思いませんか? 違反だとするなら、その罰則って書かれてますか?高校の罰則って、停学か退学ぐらいしか無いように思います。罰則に生徒手帳の模写ってのがあるなら、素直に従うべきだと思いますし、停学や退学しかないとするなら、この場合も素直に従ったほうが良いと思います。

Ithuaokao
質問者

お礼

ありがとうございます、厳密に校則違反な髪型ではないです。ただ先生から「ダメ」とだけ言われてます。 ちなみに補足にも書きましたが同じように髪型で注意を受けるのに女子だと何時間も拘束されて授業も受けられないのに男子は口頭注意で終了するところに憤りを感じているんです。