-PR-
解決済み

デジカメを買おうと思うのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9664
  • 閲覧数30
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

昨日、中古屋で、35万画素のデジカメを見つけました。おもちゃデジカメみたいなものではなく、古いですが良さそうでした。ちなみに7980円でした。メーカーは覚えていないのですが、結構有名なメーカーだったと思います。言われれば思い出す程度ですが(Canon、fuji、Niconではなかったです。)使用用途は主にネットオークションなどに載せる画像を撮ることです。買いですかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

フラッシュがついていれば「買い」だと思います。
ネットオークションに載せる画像であれば、あまり大きな
画素数のデジカメで撮影すると、ファイルサイズが大きく
なりすぎるので不向きだと思います。
注意しなければならないのは、フラッシュなしで撮影した
場合にできる影です。よりきれいに商品を撮影するので
あれば、レフ板(簡単なものが3000円程度で販売されて
いる戸のことです)などを用意し、フラッシュを使って
撮影するときれいに撮影できるとのことです。
Canon,Fuji,Niconでなければ、Kodakかkonica,ミノルタ
ですかねぇ。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

Kodakでしたが、やはり100万画素以上のものを探すことにしました。妥協してあとで後悔するのは嫌ですから。回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

これだけの情報では判断ができません。
7980円なりの金額が大きいか小さいかは個人差があります。

一言だけ言えるとすれば「中古屋で見つけた現品限りのブツは直感で買え!」ということです。
私の場合、後で売りきれて後悔するより直感を信じて、(失敗しても)直感を養う方を優先してます。
お礼コメント
Nagatoshi

お礼率 41% (111/268)

直感が重要ですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00