• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷トレイ

紙交換時、印刷トレイのカバーをしないで装着してしまったので、トレイが抜けなくなりました。 用紙回転部に引っかかっているようで、「用紙を送れません。トレイを入れなおしてください」と印刷出来なくなりました。 お知恵を拝借お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

DCP-J567Nとのことなのですが、 --- 用紙トレイが抜けません。または引き出しにくかったり差し込みにくいのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10058&faqid=faq00012037_008 を見ると、一度奥まで押してみる、ということが書かれています。 添付の写真もトレイが手前に出ているようなので、 慎重に左右のバランスを見ながら動かして奥まで押し込んでみて、 それから引いてもだめですか? (その際は画面に出ているOKをタップする) 押しも引きもできないくらいにギチギチに干渉しているなら、 メーカーに出すしかないですね。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 11000円の定額制と2750円のお手軽引取サービス(ともに税込み)ですね。 販売店に持ち込むと、販売店のマージンも取られるので、 直接brotherとやり取りしたほうが良いでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 メーカーに問い合わせてみます。 お世話になりました。

• 回答No.1
  • papis

機種が書かれていませんので適切な助言ができません。 いったんOKをタッチして、 エラー状態を解除しないとそもそも外れないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 このサイトは初めてだったので、使い方がよくわからなくて失礼しました。 DCPJ567N ですが、どうも用紙トレイが給紙のガイドロールに入り込んだようで、押しても引いても動かなくなりました。 修理専門店にお願いするレベルかもしれません。