• 締切済み

恋愛相談

大人の方に恋しちゃいました。 その方は25歳で私はまだ未成年です。 相手の方に彼女が居てもおかしくない歳の方ですが、恋をしてしまいました。 親にもなかなか言い出せず、友人にはほんとに仲の良い友人にしか言ってません。 でも、相談しても曖昧な答えしか帰ってきません。 誰か、相談に乗ってください

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

未成年も色々ですし、あまりにも情報が無さ過ぎで何も言えないですよ。 親に言う意味は解りませんが・・・。 25なら彼女どころか結婚している可能性も有りますよ。とりあえず 情報収集する必要は有るかと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.5

未成年からすると25歳って大人ですよね。 しかし、大卒なら社会人になってからの経験も浅いし、25歳って意外と中身は子供です。中高年からすれば、まだまだガキです。 多くの大人が、自分の中身が年齢に追っついていないと実際のその年齢になってびっくりしますよ。 なので、高校生みたいなしょうもない行動を見せることもあるかもしれません。 個人差の大きさが大きいので気を付けましょう。 ということで、相手が大人だからといろいろ期待せずに、一つ上の先輩の男の子と考えて普通に接するくらいの気持ちでいてください。 仕事をして一応お金を自分で稼いでいても、恋愛経験浅いガキみたいな25歳もいます。間違いも普通に犯します。

回答No.4

大人の方に恋されたんですね。おめでとうございます。 未成年だから25歳の相手に恋をしていけない、ということはありません。 ただ、まれなケースではあるので、親や、友人に相談しても、うまく 相談に乗ってもらえないかもしれません。他の人に相談するのは諦めましょう。 そうなると自分で考えなければいけないシーンが出てきます。 マンガのように”とにかく告白”はすべきではありません。 あなたに必要なのは”とにかく相手と仲良くなること”です。 相手に彼女がいるか分からない、ではまだ仲良くなれていません。 それが分かった上で、さらに仲良くなることを目指してください。 頑張ってください。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 良いんじゃないですか?? 気持ち伝えてみたら?

• okwavey3
回答No.2

恋愛関係の質問で、わざわざ年齢をぼかしているのか曖昧にしている事が多いんですけど、そう言う人は回答者が自分のことを知っていると思っているのか、ぼかしていても自分と同じ価値観で考えてくれる筈だからわかると思っているのか、謎です。 未成年って、0歳児~二十歳の誕生日より前の状態なんですけど、幅が広すぎてわからないと思いませんか? また、曖昧な答えではない回答をお望みのようですが、『曖昧な答え』そのものが曖昧で、どんな答えだったのかわかりません。 これとは異なる回答をするためにも、具体的に『曖昧な答え』として何があったのかも必要です。 私は、質問の内容をまず把握してから考えて回答させて頂いているので、まずは説明をお願い致します。

noname#251981
noname#251981
回答No.1

未成年でもあなたが 18歳か、18歳以下かで、 法律的にも色々変わってきますが 18歳以下ですと 援助交際になってしまい、警察沙汰になります。 まぁそれでも正式にお付き合いすれば大丈夫ですが、 大事なのはやはり、相手と直接会話をして、相手がまず 結婚しているか、彼女がいるのか を必ず確認しましょう。 そして、まずは連絡先を交換するなりして、プライベートで 仲良くなることをオススメします。 絶対してはいけないのは、妄想をなどをして、一方的に 頭の中であの人は結婚してない、彼女いない などを考えないように!!