• 締切済み

恋愛相談

大人の方に恋しちゃいました。 その方は25歳で私はまだ未成年です。 相手の方に彼女が居てもおかしくない歳の方ですが、恋をしてしまいました。 親にもなかなか言い出せず、友人にはほんとに仲の良い友人にしか言ってません。 でも、相談しても曖昧な答えしか帰ってきません。 誰か、相談に乗ってください

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.6

未成年も色々ですし、あまりにも情報が無さ過ぎで何も言えないですよ。 親に言う意味は解りませんが・・・。 25なら彼女どころか結婚している可能性も有りますよ。とりあえず 情報収集する必要は有るかと思います。

noname#247529
noname#247529
回答No.5

未成年からすると25歳って大人ですよね。 しかし、大卒なら社会人になってからの経験も浅いし、25歳って意外と中身は子供です。中高年からすれば、まだまだガキです。 多くの大人が、自分の中身が年齢に追っついていないと実際のその年齢になってびっくりしますよ。 なので、高校生みたいなしょうもない行動を見せることもあるかもしれません。 個人差の大きさが大きいので気を付けましょう。 ということで、相手が大人だからといろいろ期待せずに、一つ上の先輩の男の子と考えて普通に接するくらいの気持ちでいてください。 仕事をして一応お金を自分で稼いでいても、恋愛経験浅いガキみたいな25歳もいます。間違いも普通に犯します。

回答No.4

大人の方に恋されたんですね。おめでとうございます。 未成年だから25歳の相手に恋をしていけない、ということはありません。 ただ、まれなケースではあるので、親や、友人に相談しても、うまく 相談に乗ってもらえないかもしれません。他の人に相談するのは諦めましょう。 そうなると自分で考えなければいけないシーンが出てきます。 マンガのように”とにかく告白”はすべきではありません。 あなたに必要なのは”とにかく相手と仲良くなること”です。 相手に彼女がいるか分からない、ではまだ仲良くなれていません。 それが分かった上で、さらに仲良くなることを目指してください。 頑張ってください。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.3

うんうん 良いんじゃないですか?? 気持ち伝えてみたら?

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

恋愛関係の質問で、わざわざ年齢をぼかしているのか曖昧にしている事が多いんですけど、そう言う人は回答者が自分のことを知っていると思っているのか、ぼかしていても自分と同じ価値観で考えてくれる筈だからわかると思っているのか、謎です。 未成年って、0歳児~二十歳の誕生日より前の状態なんですけど、幅が広すぎてわからないと思いませんか? また、曖昧な答えではない回答をお望みのようですが、『曖昧な答え』そのものが曖昧で、どんな答えだったのかわかりません。 これとは異なる回答をするためにも、具体的に『曖昧な答え』として何があったのかも必要です。 私は、質問の内容をまず把握してから考えて回答させて頂いているので、まずは説明をお願い致します。

noname#251981
noname#251981
回答No.1

未成年でもあなたが 18歳か、18歳以下かで、 法律的にも色々変わってきますが 18歳以下ですと 援助交際になってしまい、警察沙汰になります。 まぁそれでも正式にお付き合いすれば大丈夫ですが、 大事なのはやはり、相手と直接会話をして、相手がまず 結婚しているか、彼女がいるのか を必ず確認しましょう。 そして、まずは連絡先を交換するなりして、プライベートで 仲良くなることをオススメします。 絶対してはいけないのは、妄想をなどをして、一方的に 頭の中であの人は結婚してない、彼女いない などを考えないように!!

関連するQ&A

  • 恋愛

    私の友人に友達の好きな人を好きになってしまったと 相談を受けているのですが、 どのように言えばいいのでしょうか?;; 友人は友達の恋を応援していたらしいのですが たまたま三年生で同じクラスになり たまたま席が近くなっ仲良くなってしまい、 好きになってしまったということみたいです・・・ 友人の友達と好きな人は あまり仲が良くない?みたいで、 友人と好きな人のがだいぶ仲はいいみたいなんです・・・ なんていえばいいと思いますか??;; 返答おねがいします!

  • 恋愛相談をすること

    異性の知り合いや友人に恋の相談をするうちに仲良くなった という話をよく聞きます。 私は以前、気になっている人から恋愛に対するコンプレックス を打ち明けられた事があるのですが、その時は 「私にどうして欲しいのかな?」 「ああ、私は対象外なんだ・・・。」と少し戸惑ってしまいました。 私が未熟なだけかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 気になっている人に恋愛相談をすることって どう思われますか?? 相手の恋愛観も知ることが出来るだろうし、 やはり距離を縮めるきっかけになるでしょうか?

  • 恋愛相談 彼女と元彼について

    恋愛相談です。 僕には出会って半年、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。ふたりとも大学生で、僕は1年、彼女は二十歳を迎えた2年です。 その彼女には元彼がいました。高校の時付き合っていて、彼女とその元彼のふたりは、どちらも別れたくないのに別れた様です。事情で遠距離になってしまい、彼女がそれに耐えきれないと元彼に告げたところ、元彼のほうが「彼女に辛いおもいさせるなら今別れよう」ということで別れたみたいです。 これはぜんぶ僕が彼女に聞いて答えてくれました。 元彼が別れ際に「もしまた会えるときがきて、彼女に新しい彼氏ができていたとしても、大人になった彼女のことを一度でいいから目にしたい」ということを告げて去っていったみたいです。 そして彼女は僕と出会いました。 彼女は僕と出会う直前まで元彼のことは忘れられないでいたみたいです。 僕と出会い、彼女は僕を好きになりました。彼女のほうからです。 なぜ彼女が僕を好きになったのかは僕の過去を聞いたからなのですが長くなるので割愛させていただきます。 僕も彼女を好きになり付き合いました。彼女とはとても仲が良く、お互いの過去を共有しあえるぐらいです。 しかし、この間彼女から、 元彼が遠いところから帰ってきて、もうどこにも行かないということを聞きました。 なんとその元彼は未だ彼女のことが忘れられないでいると、元彼の友達と仲が良い彼女が聞いたみたいです。 彼女は、家族や、友達、いろんな人からヨリを戻せと言われているみたいです。 彼女は「今あなたのことが好きだから、元彼は大人になった私のこと見たいって言ってたし元彼のことひとめみたい気持ちはあるけれど、あなたから離れる気なんてないよ」と言ってくれてます。。 でも僕は自信がありません。。 元彼は話を聞く限り高学歴で、それを彼女の親は知っていて、彼女のこと守ってくれるよとかもういろいろ言われてるみたいです。親からも友達からもそんなこと言われるのです。 僕はぜんぜんルックスも学も体力も元彼には遠く及びません。。 でも、そんな状況なのに、彼女は僕への好きという気持ちは変わらないと強く言ってくれました。 彼女とはずっといっしょにいたいです 今まで自信あったのですがこの件のせいで揺れてます 本当に彼女を守りたいです 僕はどうすればいいと思いますか? みなさんはどう思いましたか? 邪魔になっていませんか? 自信をつけたいです! よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    高一男子です。 今、好きな人がいますがその人は元カノです。やり直したいとは思わないんですが気持ちよく新しい恋ができません。振って最初、後悔してました。 友達に相談しても、「じゃあ、元カノに想いを伝えれば?」っていう答えしか出てきません(苦笑) その通りなんですけど、元カノとはもぅやり直したいって本当に思わないんです。 自分勝手な考え方で矛盾している所もあります。 どーすればいいか皆さんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 元カノに想いを伝えるっていう答えは、なしでお願いします(笑)

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です こんばんは。 昨晩、「恋愛相談が怖くてできないです」というタイトルで質問させていただいたものです。 ご回答して下さったの方には大変感謝しております。 ありがとうございます。 僕は今大学2年生です。 今、半年前から同じバイト先の人に恋しています。 まあ、向こうには彼氏がいるのですが。。。 ちなみに向こうとは学校も違うので 会えるのは週1~2日くらいです。 知り合ってからはもう1年半近く経っているので お互い友達としては全然仲も良いです。 よくしゃべります。 メールはほとんどしないのですが、連絡先も知ってます。 僕の恋愛に関する知識なんて無に等しいです。 「好きな人がいるけど向こうにはもう彼氏がいる。」 こういう状態のとき、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 全くもって分からない状態です。 好きになって半年も経っているのに 向こうにはもういるからと考えて 全く動こうとしない甘い自分がいました。 とても後悔しております。 まあ、1日でも会えるように無理やり同じ日にバイト入ったり 向こうの趣味に興味を持ったりはしましたが。 相談相手が見つからないという理由も一つあり ご回答してくださった方のアドバイスがありまして 今回、ここを利用させていただくことになりました。 ご回答の方をどうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です(>_<) 現在23歳男です。 同じ会社の41歳のバツイチ女性に恋をしてしまいました その人とはかなり仲が良く、タメ口で話してますし お尻を触りあってじゃれたりしてます 最近急に気になりだし 先月食事に行き 先週は映画に行って手を繋いで映画を観てました(>_<) そして二人で飲みに行く約束をしました 今日、「次いつ遊ぶ?」 と聞くと予定がまだわからないと言われましたが 何度聞いても言ってくれなく はぐらかされます(>_<) そして「私たち遊びすぎ」と言われました(>_<) たぶんこの相手は今まで仲が良かった 後輩がいきなり男をみせはじめたので これ以上深い関係になりたくないので 次の予定を言わないと思います(>_<) 皆さんは相手の女性が私のことをどう思っていると思いますか(>_<)?

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なのですが バイセクシャルで男の先生のことが好きになりました 周りにゲイとかの人がいないので相談が出来ないのでここで人生相談のようなことをしたいと思います 相手は部活の顧問です この感情は高校生特有のすぐ好きになってすぐ冷めるみたいなものかなと思っていたのですがなんせ 一年の最初からどんどんと気持ちが大きくなって2年経ったのでちゃんとした恋心なんだろうなと僕は解釈しました。告白はずっとしたかったのですが、今告白して振られたら気まずくもなるしまぁ生徒と先生なのでまず断られるとは思います。先生はノンケだとは思うので 振られる前提で話しますけど 卒業と同時に告白しようと思ってて振られたら、 新しい恋に移行できる気がするんです。でも久しぶりに人のことをちゃんと見て好きになったので振られてはい次とはならないんですそれじゃ自分も報われないしでも告白しなかったら後悔もするし何が一番いい判断なのか悩んでも 答えが出なかったので人生相談という形で投稿させていただきました今文にして書いたこの気持ちが少しでも報われるような結果になればいいとは思うけど人生そんなに甘くもないしでもこうやって悩めるうちはまだ余裕があるということだから あと残りの一年悩んで悩みまくって 自分がこれでいいと思うような結果を出せれたら良いなと思いますここまで見てくれてありがとうございます。良かったら自分ならこうするなど意見を書いていただけたら参考にもなるのでよろしくお願いします

  • 恋愛相談です。

    男女の仲。 追うと逃げる、逃げたら追いたくなる… 本当ですか? 1年ぐらい、追いかける立場だったので 心機一転、ひいてみようかと。 友達以上恋人未満の関係です。 こちらが好きな事は、相手は知っています。 引いた経験ある方 ひく時は、相手に言いました? それとも、ある日突然何も言わずにひいてみました? そして、その後、どうなりました? よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の歳の差についてです

    私には23歳くらい年上の彼氏が居ます... 23歳の差っていうとかなり離れていると思います 私はまだ未成年ですし... 犯罪だと思いますが それでも好きなんです。 私たちは今月で5ヶ月になります でも、 やはり歳の差の問題もあって?... 分かりあうことができず、 ほぼ毎日喧嘩してます。 歳も離れており、 住んでるところも、離れています 前から想っていたのですが いい年した大人が 私のような未成年...子供を 本当に好きでいてくれてるのが 不安なんです。 私は、歳関係無く、 彼氏が大好きなんです. これからも上手くやっていくためには どうすればいいですか;? あと、 私は恋愛対象として.. 見られていると思いますか? この恋は犯罪だと思いますが.. よかったら、 いいアドバイスお願いします

  • 恋愛相談

    今好きな彼とは彼の恋愛相談を受けているうちに好きになったのですが、恋愛相談から恋人になった方の意見をお聞きしたいです。 結局彼の恋は実らず、最近の連絡ではその女の子の話は出てこなくなりました。 あまり人に相談するのは苦手な彼のようですが、 私には思っていることを素直に話せる相手と 言われました。 これって信頼できる友達で終わってしまうの でしょうか?