• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

陸稲って湿田でも育つの?

江戸時代の新田開発の過程でふと疑問を持ちました。 陸稲って水を張ったら死ぬのでしょうか?収量激減するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tzd78886

今でこそ陸稲用の品種もありますが、江戸時代には水稲用の稲をそのまま使っていました。ですから新田開発の頃には関係無かったはずです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

当時の日本には陸稲そのものが存在しないということでしょうか?