• ベストアンサー

教えてください!

代名詞の問題なのですが、それぞれの問題の中で適切な答えを選んでいただけませんか?よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

「補足コメント」での追加質問にお答えします。 (8) The bread my mother makes is much better than (2 ) which you can buy at a store.「母の焼くパンはお店で買えるものよりずっとおいしい」。 (1)one (2)that (3)the one (4)those (9) Change have taken place in many areas of national life, especially in (4 ) related to housing and employment.「国内生活はいろいろな分野で、特に住宅と雇用の分野で変化が起こった」。 (1)it (2)that (3)these (4)those (10) Can you tell the difference between rice grown in Japan and (1 ) ?「日本で育ったお米とアメリカのお米との違いを見分けられますか?」 (1) American one (2)American rice (3)one of America (4)rice of America (11) Jane's sweater is not the same as (4 ).「ジェーンのセーターは私の(もの)と同じではない」。 (1) that of me (2) that of mine (3) my one (4) mine ※今後、追加質問にはお答えしません(特に、先行の追加質問の回答に何の反応もない場合)。

その他の回答 (2)

• koncha108
回答No.2

この問題、全体的に良くないです。恐らく出題者は代名詞の定型的な使い方を知っているかどうかを問うているのだと思いますが、文法や文意の上では複数の正解がありうるものもあります。こう言う問題で正解を見つけるときには英語の知識だけじゃなくて、出題者の意図や常識的にあんまり変な問題出さないだろうと想像しないといけないのですが、ネイティブだと異論があるところがあると思います。 1. by。live by oneselfで一人暮らしをする。決まり文句。ただ、live with oneselfで、自分自身を失わずに生きる=良心に恥じない様に生きる、で、withでも意味をなし、live in oneself は、自分自身の中に生きる=孤独に生きる、もあり得ます。これらを不正解にする理由があるとしたら、問題文から複雑な事情を想定しすぎているから、としか言いようがないと思います。 2. It. It ~ that ~の強調構文。「キャンディーが訪れたいと思っていたのは、ニューヨークだ。」。でももし、What was name of the City that Candy liked? の回答に、What was New York that ... はあり得ます。クイズ番組では回答をこの様に言います。 3. Each。これは動詞がhas で目的語がhis or her own dictionaryと単数になっているので、主語も単数になるはずで、それに当てはまるのがEach of them:彼らのそれぞれが。Every students:全ての生徒それぞれが、も単数形になりますが、Every of themとは言いません。 4. anyone。文をまず読むと() の中には、私が知っている(誰)よりも、となるはずで、成功した人が私の頭の中にたくさん思い浮かんでいるけれど、その中の誰よりも多くチャーチルが成功している、でanyoneが適当。everyone:全ての人それぞれ、each one:それぞれの人、no one 誰も~いない。no oneは、自分の頭の中に一人も思いつかなかった場合でここでは不適切。 5. such。もしあなたが子供の様に振舞うのだったら、(その様に)扱われるよ。で、as such:そんな様な物(子供)として。as so でも良さそうな気がするけど、soが置き換えるのは、act like a child全体で、文がおかしくなります。 6. another。another twenty minutes で、別の20分が直訳ですが、それ前すでに待たされているのにプラスして別の20分。つまり、もう20分待つ。minutesが複数形なので、otherと言いたくなりますが、この場合すでに待った時間をひとかたまりの単位、それに対して更に待たないといけない20分をひとかたまりとしているのでanother。moreは使うのであれば、twenty minutes more。anyでは意味がわかりm戦。 7. every。every week で毎週ですが、every two weeks で隔週で。二週間に一回。duringもありそうですが、意味は二週間の間とあっている時間の幅が出てくるので、is meeting during two weeks. の様にならないとおかしい。 8. the more. all the more で、いっそう、なおさら。彼女が感じているに違いない孤独と無力感はなおさらのこと大きい! これは引っ掛けに近く、なんとなくby herselfを選びたくなります。でもそれだと、自分自身で孤独を感じる、自力で孤独を感じる様な意味合いになり、英語としてはおかしい。もしleft by herself:彼女一人残されて、だったら正解。他のall over the world: 世界中で、all work and no play 仕事ばかりで遊びがない、も熟語的にあります。特にall work and no playは意味的にそう言う状態もあるかと想像もできますが、用法として名詞になるのでここには当てはまりません。 9. that. It is not until A that B は、Aして初めてBすると言う定型の表現。It = that 以下になり、( ) には名詞説を伴う単語がくるはずでその意味でも他の選択肢は()に入れません。 10. not until. 9と同じくIt is not until A that Bの文。他の選択肢を探す前に、not untilでダメな理由がありそうにありません。意味的んみはひょっとしたらbefore longが使えそうにも見えますが、before longではあとの、Paul painted the landscape に繋げることができません。

• Nakay702
回答No.1

>代名詞の問題なのですが、それぞれの問題の中で適切な答えを選んでいただけませんか?⇒以下のとおりお答えします。 (1)-1 (2)-2 (3)-3 (4)-3 (5)-3 (6)-3 (7)-1 (8)-4 (9)-2 (10)-1

gpm3uhpj
質問者

補足

解答ありがとうございました! この問題も代名詞の問題なのですが、正解を教えていただけませんか? (8) The bread my mother makes is much better than ( ) which you can buy at a store. (1)one (2)that (3)the one (4)those (9) Change have taken place in many areas of national life,especially in (  ) related to housing and employment. (1)it (2)that (3)these (4)those (10) Can you tell the difference between rice grown in Japan and ( ) ? (1) American one (2)American rice(3)one of America(4)rice of America (1) Jane's sweater is not the same as ( ). (1) that of me (2) that of mine (3) my one   (4) mine