• 締切済み

アメリカとスケボー

例えば野球が上手い、バスケが上手いとかだったら大学から声がかかる場合もあると思います カリフォルニア在住の方の話だとサーフィン部があるみたいです。 スケボーやってる人もまあまあいると思いますが ではスケボーはどうなんでしょうか。 「(個人の趣味としては)すごいね」というぐらいでどこからスカウトが来るとかは無いのでしょうか?

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

日本でもたびたび放映されるX-Games ってあるじゃ無いですか。これってアメリカの若者に取ってはオリンピックなんかよりもはるかに人気があるスポーツイベントで、すでに巨大産業化しています。伝統的なNFL、MLB、MBA やオリンピック種目に繋がる世界と並行して、スケボ、スノボ、バイクなどのストリートスポーツでもX-Gamesを頂点とした世界が作られていています。すでにスノボやスケボのハーフパイプなどの種目がオリンピックにも導入されて、X-Games出身の平野歩夢の様な人たちが活躍していますが、そうでもしないとオリンピックからの若者離れが心配なところもあるのだと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。スケボーやってる人もまあまあいると思いますがではスケボーはどうなんでしょうか。  スケボーは20年ほど前の全盛時代でも、子供というか、せいぜい高校生までで、大学まで持ち込むのはちょっと知恵遅れ、という感じでした。 2。「(個人の趣味としては)すごいね」というぐらいでどこからスカウトが来るとかは無いのでしょうか?  はい、そうです。ただ高校の頃は、「火事になったらスケボーだけは持って出る」という高校生がいて、大人は笑っていました。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

アメリカの学校にはスケボーの駐輪場が普通にあり 部活も盛んです。 勿論、構内にスケボー専用レーンもあります。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私の知る限りスケボーのプロは基本個人競技なので,自分で大会にでることでスポンサーがつきプロとしてやっていけるので大会以外でスカウトが高校や街中のたまり場を回って声を掛けるというのは少ないのでは無いでしょうか。 チーム編成をする必要が無ければ,スカウトが人材を集める必要もないわけで,他会で強い人に自分の会社の宣伝をしてもらえるように契約をすれば住むので,チームスポーツのような形式ではないと思われます。

yrwiq8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 例えばスケボーができないアメリカ人の友達がいたとして自分がまあまあスケボーが上手かったらちょっとした自慢になるのでしょうか?(別に大会に出たいとかではないのですが趣味のレベルで)

関連するQ&A

  • スポーツが趣味の芸能人は??

    教えてください! 特に趣味レベルで、フットサルとかスノーボード、 サーフィンやバスケ、テニス、スケボーなどなど。 芸能人、アーティストで、 チーム作っていたり、もしくは趣味で楽しんで やっているという情報があれば、 なんでもいいので教えてください!

  • スケボー 夜中 騒音

    こんにちは。 1年ぐらい前から家の近くのトンネルでスケボーする連中に困っています。夜7時ぐらいになるとそいつらが来てスケボーをやり始めます。おそらく大学生だと思います。もちろん夜中かつトンネルでやるので、めちゃくちゃうるさいです。警察には何回か相談して来てもらって注意はしてもらっているのですが、全く改善はないです。最近はパトカーが来たら逃げるようになってしまい、パトカーが通りすぎたらまたスケボーをやりに来るみたいな感じでもうどうしたらよいか分かりません。もちろん車も自転車も人もよく通る道なので危ないし、近所の人も迷惑しているという話はよく聞きます。 私が考えたのはスケボー禁止みたいな看板を設置すれば多少効果あるのではないかと思ったのですが、具体的に何から始めたらよいか分からないし、そもそも設置できるのかも分かりません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • プロ野球に行きたいんですけど・・・

    大学野球で東京電気大学に行こうとしてるんですけど・・・ やっぱり三部リーグではスカウトも来ないんでしょうか? 六大学などの野球の強いところに、スカウトがさっとうして三部リーグにはスカウトは来ないですか? やっぱり活躍しだいでプロに行けないんでしょうか? すごく困ってます教えて下さい! お願いします

  • マリンスポーツ・スケボー友達の作り方

    こんにちは。28歳女性です。 最近、何か新しいことを始めたいなぁと思っています。特に興味があるのが、マリンスポーツ(サーフィンとか)とスケートボードです。 ずっとやってみたかったのですが、私はすごく人見知りするし、特に憧れのスポーツをしている人と一緒にいると緊張してしまいます。(それでもやりたい、って思いのほうが強いのでー笑ー)。現在、沖縄在住なのですが、私の知人でその様な趣味を持っている人がいません。でも長い間あこがれていたので、ぜひ始めたいと思っています。 こんな場合、ショップに行く以外にどういう風にしたら友達を作ることができると思いますか? すごく変な質問ですみません。

  • 体力について

    現在30歳です。 体力を要する会社の求人に応募したく、履歴書に体力に自信がありますと書きたいのですが、体を動かす事は好きで趣味でサーフィンなどしていましたが、とくに部活動等を長くやり通したこともなく、いまいち根拠が無いため、面接で突っ込まれた時に何て答えれば良いかいい案が思いつきません。なんか、サーフィンですと年配の方が面接官だった場合などに遊び人っぽく見られるような気がします。 これまでの経緯ですが、 ・中学校にバスケ部で趣味がスキー ・高校は途中でバスケ部をやめて帰宅部 ・社会人になってからは趣味でスノボやサーフィン ・今後はスキーやゴルフなどやりたいと思う といった感じです。 こんな感じの経緯で良い答え方はありますでしょうか? みなさんならどう答えますか?

  • 趣味を探しています。

    趣味を探しています。 自分は現在高校1年生の男子なんですが、夢中になれるような趣味がありません。 幼稚園から水泳、剣道をやっていて 小学校、中学校と野球をやっていました。 高校に入ってバスケを始めましたが部活動がつまらなくてやめてしまいました。 いまはシーズンにはスノボーやサーフィンをやっててギターもかじってる程度なんですが ひたすら夢中になれる趣味がありません。 正直自分はパワーはなくて野球でも1,2番を打ってました。 どちらかというとすばしっこい系で球技も好きです。 好きなものはがむしゃらに嫌いなものは放り投げる性格なので やりたい!と思えることがみつかったら努力するつもりです。 もしこんなものどうかな?ってものがあれば ぜひおしえてもらいたいです。 回答よろしくおねがいします

  • 大学のサークル

     大学ではいろいろな部活やサークルがあると思いますが、 私は野球がしたいと思っています。 しかし、本気の野球ではなく、趣味程度にしたいのです。 野球部ではなく、休みの日などにする趣味程度の野球のサークルってあるんですか。 どの大学でという話ではなく、一般にあるのかということです。

  • アメリカの大学スポーツ・兼部

    メジャーリーガーの大学時代の経歴などを見ていると野球はもちろん、アメフトやバスケでも同時に活躍してNFL・NBAからもドラフトに掛かったという選手がたくさんいますが、日本の高校野球や大学野球からみるとちょっとイメージがつきません。アメリカの大学のスポーツ兼部ってどういう風にされてるのでしょうか? また、そういうマルチスポーツ学生は本業の勉強はどうしてるのでしょうか?日本のプロ野球選手には、卒業せずに大学を中退してプロ入りする選手も結構いますが、(もちろん全員がそうというわけではありませんが)日本の野球学生のようにどちらかといえばスポーツに専念といった具合なのでしょうか? むこうの大学に在籍経験のある方にお教え願いたいです。よろしくお願いします。

  • 私にはバスケをやっている仲のいい男友達がいます。

    私にはバスケをやっている仲のいい男友達がいます。 うちの学校はかなりバスケが強いです それで練習もきつい あまりボールに触らしてもらえない 精神的にきつい などの理由でそいつが辞めたいといっています。 私は辞めないほうが絶対いいと思います 彼は小学校からやっているのではなく 小6のとき休み時間にやっていたバスケにはまって入部したそうです。 でもかなり上手らしく最近休みがちではずされてしまったものの ついこないだまでスタメンだったそうです。 それとすんごいバスケが好きなんです。 塾とかで暇なときバスケの選手の名前書いてたり、 部活のこととかもすんごい笑顔で言ってます。 この前家に行ったときもずーっとバスケの試合を見させられてえんえんと説明したり、 雑誌を見えてすごい自慢げに説明してました 私は水泳部で基本夏以外はかなり練習がゆるいのと もともと私の学校は強い部活以外ほとんど部活時間をとりません・・・ そいつの同学年の兄も野球部でバスケ部と比べてかなり練習時間が少ないそうです そいつが 『あいつ(男友達の兄貴)みてたらあほらしくなってきた』といってて 水泳部の自分がゆーのもなと思いました この前 『練習してたら絶対強くなって試合とかおもしろくなるし 試合とかできる数とか退部したら減るよ』 といったのですが 『バスケが嫌いになる つかもう嫌いになりかけてる』 と言われました。 それで声をかけたいのですがなんて声かけていいかわかりません 自分が退部しかけた経験があるかたや 実際に退部したことがある人 コメントお願いします。 それと自分なら声かけるとか・・・ 自分ならこうやって声かけてほしい・・・などのコメントもお願いします。 長文なのにここまで読んでいただいてありがとうございます。 最近そいつが元気がないので私も悲しいです

  • 相性が合わない

    相性が合わないという言葉がありますが。 何が合わないから相性が合わないになるのでしょうか?全然趣味が違う二人、一人は野球が好きでバスケが嫌い、もう一人はバスケが好きで野球が嫌いな その二人が、とても相性が合って、考えている事が 一目でわかり、お互い好きなれる場合もあれば 全く趣味が同じで考えている事も同じなのに 相性が合わなくて喧嘩ばかりするって事ありますよね。相性を決定づける要素ってあるのでしょうか?