UFOキャッチャーには当たりが入っている?

このQ&Aのポイント
  • UFOキャッチャーの中のカプセルに当りは入っていない。
  • UFOキャッチャーの中のカプセルには、一部の台のみ当りが入っている可能性がある。
  • UFOキャッチャーの中のカプセルには、必ず商品の当りが入っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくこんなUFOキャッチャーあるじゃないですか?

UFOキャッチャーで、大玉のガチャガチャのカプセル掴む形式で、 そのマシンの両脇にコインロッカーみたいな小部屋があって、 そこに任天堂スイッチだの、PS4が入ってたりします。 (実機ではなくそれが当たったことを示す印刷物) あれって、本当にそのUFOキャッチャーの中のカプセルにそれら商品の当りは入ってるのでしょうか? 1_お祭りの屋台のクジ屋と同様で、全くのアレ 2_それら商品の当りが入ってるカプセルは、あるにはあるが、UFOキャッチャー5台のうち1個当りが入ってるとかのレベル。UFOキャッチャー1台につき必ず提示してある商品の当りカプセルが入ってる訳ではない。 3_嘘偽りもなく、お祭りの屋台のクジ屋とは違い、きちんとそのUFOキャッチャーの中に提示してある商品の当りは必ず入っている。 これらの中から選択して頂かなくても構いません。 あのマシンって、どんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

当りは有るけれど店側が損をしない設定になっていると思う。 UFOキャッチャーじゃないけれど、この人たち最近ガチャガチャで任天堂スイッチを出していました。 https://www.youtube.com/watch?v=8Ef3fdwbXLs うろ覚えですが、この人たちがUFOキャッチャーで高額ゲーム機を取ろうとしたことが昔有りました。 10万円くらい突っ込んだところで、その地域のエリアマネジャー(顔見知り)が「このゲームはやらない方がいい」と言って諦めたことが有りました。 設定金額に到達しないとパワーが出ないタイプのUFOキャッチャーだったのですが、設定金額がえげつない事になっていたんだと思う。 ちなみにこの人たちは1,000円自販機の当りに入っているスクラッチクジで任天堂スイッチを当てるという企画を定期的にやっていますが、 20万円以上使って、まだ任天堂スイッチと交換する為の必要ポイントが1/10くらいしか溜まっていないです。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画も楽しませていただきました。 ガチャの方は誠実ぽいですね。(1回千円クラスなら当然かもしれませんが) UFOキャッチャーだと、何も取れないかもしれないというのがあるから、検証するのは難しいですね。 (書き忘れましたが)高額商品のUFOキャッチャーは中が見えない不透明のカプセルを取る形式ですし。 でも、スイッチにしろ、PS4にしろ、1台何十万もする訳じゃないし、ちゃんと仕込んでる気もしなくもないですが。