• 締切済み

賃貸 壁紙 剥がれ

大学生ですが、賃貸の壁紙がある事情で縦横3cmぐらい剥がれてしまったのですが、画像の壁紙と似たような壁紙はamazon等で売っていますでしょうか?壁紙に詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに管理者に相談したところ、退去時に分からないようになっていれば大丈夫とのことでした。

みんなの回答

• sirousagi1
回答No.4

賃貸の場合、量産タイプの壁紙が多い。 3cm角なら、ホームセンターの量産品見本帳からサンプルとしてほしいと言ってみては?切り取り線でそのくらいの大きさかな。 また、剥がれたクロスでも、手元にあるのなら試してみる方法として、 1.紙に浸透しづらいノリで、該当箇所へ貼る 2.ホームセンターでコークボンド(白)を購入←内装用のシール材料 3.クロスの貼り仕舞の周囲にコークボンドをなじませる 4.余計なコークボンドは、水を湿らせたタオル等でふき取る 手に付いたコークボンドは、水で洗えば容易に落ちます。 補修の類はこんなものです。 私? 大家もやってます。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

応急処置として私がよくやっていたのが、貧乏くさいけど、コンセントのカバーを外す。 そこに余分な壁紙が少しあります。 それを切ってビス穴などに貼って縦横にシワをつければわからないです。 でも、縦横3cmなら少しずつ切って張り合わせないといけないねw

• tkyrapf22
回答No.2

はじめまして。 マンション管理をしている者です。 Amazonで壁紙を探しているということはご自信で修理するということでしょうか? マンション管理をする者として一部を切って別のものを貼るというのはまず一目でわかってしまいます。 というのも質問者様が入居した時点の壁紙が前の入居者から張り替えが行われていない場合経年劣化による汚れがあり、そこに新しい壁紙を一部だけ貼るのは色が違ってしまうのでわかってしまうからです。 なので部屋単位で壁紙の張り替えを行うのが基本です。 剥がれた部分の写真があればいいのですが、剥がれてしまっているのであれば、ボンドと水を1:2の割合で混ぜてボンド水を作り、貼るのがいいと思います。 シワなどあれば貼る前に霧吹きで軽く湿らせ、アイロンをかけてからの方がいいと思います。 業者によっては剥がれてるだけなら新しくせず、剥がれてる部分を貼り直すこともあるので一度やってみてはどうでしょうか?

0612abc
質問者

お礼

たしかに壁紙を張り替えていないのか黄ばんでいるところも多々ありますね。やはり退去時に張り替えてもらうことにします。

• agehage
回答No.1

退去時の修繕費を気にしているなら自分でやるよりも退去時の修繕費のほうが安くなりますので気にしなくていいです そもそも壁紙の破損は修繕費の対象にならないことのほうが多いです 生活するにあたって気になるのであれば、全く同じ壁紙を見つけるのは不可能ですのでポスターを張ったり、少々違う壁紙をあてがって気にしないようにするかです 数センチの補修でしたら100円ショップに壁紙が販売されています

0612abc
質問者

お礼

退去時に直してくれると分かっていてもなかなか気になるもんですよね。回答ありがとうございました。