富士通解決ナビを表示させるにはメーカーにてHDD交換後のリカバリについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通ESPRIMO D582/GのHDDを交換した後、リカバリをする方法がわかりません。
  • 交換したHDDにはリカバリ領域が残っているという情報があり、トラブル解決ナビやリカバリディスクを使用してリカバリを試みましたが、起動デバイスの選択画面が表示され、解決ナビやrecoveryにアクセスできません。
  • 富士通のリカバリ方法について詳しく知っている方に助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通解決ナビを表示させるには

メーカーにてHDD交換後のリカバリについて 富士通 2015年 型式FMVD04001 品名ESPRIMO D582/G HDD 内リカバリモデルにてリカバリディスクなし。Windows7 プロダクトキーが記されたシールが本体にあります。 メーカーでの交換でリカバリ領域がそのままあるということで、トラブル解決ナビからリカバリをしようと試みましたが、起動時にF12押しで「起動デバイスを選択してください」の画面がでます。↓ ハードディスク CD/DVD ネットワーク 〈診断プログラム〉 〈BIOSセットアップ〉 Tabボタンで解決ナビまたrecoveryに切り替えもできずストップしている状況です。 どなたかご指導下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14110/27527)
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1401/d582g/ こちらのPCですか。 [トラブル解決ナビ] 起動する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル~2015年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7509-8190 にある手順を踏んでいるのだとお使いのPCはビジネス向けモデルで少し特殊なのでダメなのかも知れません。 https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/esprimo2/d582g.html にマニュアルがありますね。こちらを見る限り 「トラブル解決ナビ」が格納されているディスクなどを用意する必要があるみたいです。

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.1

指定のマニュアル通りに操作いているにも関わらず、「トラブル解決ナビ」が表示されないということかと思います。 メーカー修理後であれば、遠慮せずメーカーに問い合わせて手順を確認されるのが良いと思いますよ。 ひょっとすると、修理がおかしいのかもしれませんし。。。

関連するQ&A

  • HDD 交換後のリカバリについて

    メーカーにてHDD交換後のリカバリについて 富士通 2015年 型式FMVD04001 品名ESPRIMO D582/G HDD 内リカバリモデルにてリカバリディスクなし。Windows7 プロダクトキーが記されたシールが本体にあります。 メーカーのプロダクトキーとの理由でマイクロソフトHPよりウインドウズ7がダウンロードできませんでした。リカバリを諦め、新たにウインドウズ7のosを購入したらスムーズにいくのでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • HDD 交換後のリカバリについて

    メーカーにてHDD交換後のリカバリについて 富士通 2015年 型式FMVD04001 品名ESPRIMO D582/G HDD 内リカバリモデルにてリカバリディスクなし。Windows7 プロダクトキーが記されたシールが本体にあります。 以上の状態からリカバリをするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通の最新PCのトラブル解決ナビとリカバリー方法

    富士通の今春モデル(NH77)を買いました。 リカバリーディスクを作るにあたり気になることがあるので質問しました。 富士通のPCは故障時にリカバリーディスクを直接ブートするのではなく、「トラブル解決ナビ」というソフトを介してリカバリーディスクを使います。 気になるのは「トラブル解決ナビ」を立ち上げる際に「starting windows」という表示が出るのですが、 もしHDDが故障して新しいHDDに交換した場合、ちゃんとリカバリーができるのかということです。 そのあたりの事情をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トラブル解決ナビ

    パソコンをリカバリしたくてトラブル解決ナビを起動させたいのですが、トラブル解決ナビが表示されません。 BIOSの画面で標準設定値を読み込み変更を保存しても解決できません。 わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません

    知り合いからPCの調子が悪いというので相談を受けました 機種:富士通 FMV EK30X(2007春バージョン) 症状:通常起動が出来ず、「トラブル回復ナビ」を起動しようとすると「しばらくお待ちください」の画面で止まってしまう 対策:BIOSの初期化(改善せず) 話を聞くと常に電源切るときは強制終了していたとの事・・ だんだん症状が悪くなりついに起動出来なくなったみたいです マニュアル見ながらセーフモードでの立ち上げも不可・BIOSの初期化でも改善しなかったためリカバリーしか無いかも・・となったのですが、付属のリカバリ&ユーティリティディスクでは「トラブル解決ナビ」からの回復を試みている様で「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいます 「トラブル解決ナビ」を起動させずにリカバリする方法か「トラブル解決ナビ」自体を起動させる方法を知っている方いらっしゃれば教えてください

  • トラブル解決ナビが表示されません。

    こんにちは。 使ってるPCは「LIFEBOOK SH560/3A」OSはWindows10です。 リカバリーをしようとF12から起動メニュー?を表示させたのですが、今まであったトラブル解決ナビが表示されていないのです。 年に2回くらいリカバリーかけますがこんなことは初めてです。 BIOSから標準規定値を読み込んでみてもだめでした。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビ起動出来ません

    リカバリィディスクを使ってパソコンを初期化したいのですが 、トラブル解決ナビを起動せずに初期化する方法があれば教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビについて

    Windows7がセーフモードで立ち上がり、 コマンドプロンプト /Windows/system32/drivers/CLASSPNP.sys で、「お待ちください」のまま、先へ進まないです。 OSを初期状態に戻したく、 RECOVERY and UTILITYを起動したが、 トラブル解決ナビが「準備中です。しばらくお待ちください」から変化しない。 OSを初期化したいのですが、なんとかできないでしょうか? 製品名はLIFEBOOK AH530/3B 型名  FMVA533BS ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ライセンスの問題について。

    メーカー製のPCをプロダクトキーを調べたりするソフトを使って、自分のOSのプロダクトキーを調べたりすると、パソコンのプロダクトキーと裏に貼ってあるシールのプロダクトキーとは違ったりしますよね? これは、ライセンスはパソコンにあるということですか? なら、同じメーカーの同じ型番のPCなら中身は同じということでしょうか? 例えば、まったく同じ型名のパソコンがあり、リカバリの仕方はHDD内でリカバリするもので、一つのパソコンのHDDが壊れてしまった場合、壊れて内HDDの方のクローンを作成()して、壊れたPCに入れてやるというのはいいのでしょうか?

  • トヨタ純正ナビ

    トヨタの純正ナビで、”NHDT-W53”というツインHDDを搭載したモデルがありますよね。このナビのOEM先は、富士通テンということはわかっているのですが、その型式までわかる方、いらっしゃいますか?ディーラーのカタログその他では詳しいことがわからないので、メーカーの型式がわかればHPでもいろいろわかるし・・・ おわかりの方、お願いいたします。