• 締切済み

SIMフリー iPhone11のAPN設定

SIMフリーiPhone11でソフトバンクのデータ用SIMで利用したいのですが APNなど設定方法を教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

APN設定(ネットワーク設定) iPhone11本体にSIMカードを挿入したら、APN設定(プロファイルインストール)が必要です。 APN設定とは、iPhone11をワイモバイルの回線に接続するための設定です。 なお、APN設定をするためにはデータ通信が必要になりますが、iPhoneはまだデータ通信ができません。 そのためAPN設定はWiFiに接続した状態で作業をします。 WiFiにつながったら、指定のサイトよりプロファイルと呼ばれる設定用データファイルをダウンロード・インストールします。 https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21484

kubo1919
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます。

関連するQ&A

  • 再度 SIMフリーiPhone11 APN設定

    ソフトバンクデータ専用SIM(画像参照)をiPhone11での設定方法を教えて下さい。 2SIMなので音声はドコモ、データはソフトバンクで利用したいのでお願い致します。

  • SIMフリーのBLACKBERRYのAPN

    SIMフリーのBLACKBERRY9700か9780にソフトバンクのSIMを入れて、通話、SMSのみでの使用を考えています。この場合、APNの設定をしなけれパケットの送受信は行われないのでしょうか? もし、他に絶対にパケット通信を行わなくてすむよい方法があればご教授お願いします。

  • simフリーiPhone をプリペイドsimで

    私は、今simフリーのiPhone 3GSを持っていてSoftBankのプリモバイルsimを入れてメールが できないので通話のみで使っています。ところがAPNの設定次第でメールができるということを 知って、設定をしようと思ったのですが本来なら以下の手順で設定できるはずですが APN設定の項目が出てきません ホーム→設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信ネットワーク ネットワークの項目までは大丈夫なのですが、モバイルデータ通信ネットワークがという項目が 見る限りだと、画面上に表示されておらず確認できません これはなぜなのでしょうか? また、私以外の方々でsimフリーのiPhone 3GSまたはiPhone4などに SoftBankのプリペイドsimを入れていてガラケーを使っていた時のように メールの送受信が出来ている方々はモバイルデータ通信ネットワークの項目を開き 設定したのでしょうか? 他に、メールが正常に送受信できるための方法があるならば わかりやすく教えてください ちなみに、ios5.1.1です PCメールは何かと不便なので なんとかして、ガラケーの時に使っていたメアドを使って iPhoneでメールをしたいです。回答お願いします。

  • iphone simフリー版のデータ通信設定方法

    アップルよりsimフリー版のiphoneが発売され、早速購入しました。 ios6時代にはデフォルトであったAPNの設定画面が最新のiosではなくなって しまっており、設定できずに困っています。 OCNのsimデータカードを挿入しており、それは認識されています。 詳しい設定方法など教えてくれる人いると大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外SIMフリーiPhoneについて

    こんにちは。私は今、イギリスのアップルストアで買ったSIMフリーのiPhone SEを持っています。 あっちではgiffgaffとThreeを使っていました。 日本に帰ってfreetelのSIMカードを注文しましたが、APN設定をしようとしても「モバイル通信ネットワーク(Cellular Data Network / Mobile Data Network)」の選択肢が出て来ず、設定出来ません。しかし、その後もう一度ThreeのSIMカードを挿してみたら出てきました。またfreetelのシムにすると消えるので設定出来ません。 前に調べた時にSIMフリーのiPhoneにもUKバージョン、USバージョンなどがあると聞きました。UKバージョンならイギリスのケータイ会社以外のSIMカードは使えないらしく、もしかしたら私のiPhoneもUKバージョンだったのかな?と思いました。 しかし、イギリスのアップルストアのサイトに私のiPhoneのモデルなら日本の三大キャリアなら使えると書いてありました。(auはダメみたいですね。) それに、日本の技適マークがあればドコモとソフトバンクは使えると調べたら出て来ました。私のiPhoneには技適マークがあります。 これはfreetelだからダメなのでしょうか?freetelはドコモ回線ですが、私のiPhoneでは使えないですかね? 詳しい方お願いします。

  • UQWIMAXのWX06 APN設定

    UQWIMAX WX06は、SIMフリーらしいのですが ドコモで利用したいのでAPN設定方法を教えて下さい。

  • SIMフリーiPhoneとは?

    SIMフリーiPhoneとは? 現在ソフトバンクのiPhone5を使っています。 アップルストアでSIMフリーのiPhone6を買い、現在使用中のiPhone5のSIMを入れた場合、問題なく使用できますか? 知識が乏しいのですが、アップルストアで売っているiPhone6はSIMフリーってやつですよね??

  • simフリーのiPhone4Sについて

    香港版のiPhone4Sのsimフリー携帯についてお尋ねします。 ソフトバンクのプリペイドサービスのsimカードを挿して通話、Wimaxにてデータ通信というような利用法は可能でしょうか? ちなみに、iPhone4Sは未使用の新品です。

  • スマホ APN設定について

    SIMフリー格安SIMをスマホに取り付けてAPN設定を行なうのですが、 これを海外でそのまま使う時は再度APN設定が必要でしょうか。 要は日本でも海外でも使える格安SIMを取り付けたSIMフリーのスマホを普段日本で使っていて、それを海外旅行でアメリカやヨーロッパに行ったときに再度APN設定をする必要あるのかと言うことです。 格安SIM提供先の設定? 通信業者の設定? APN設定の概念、理屈を知らないのでお聞きするものです。

  • SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを

    こんにちは、先日香港でSIMフリーIphone4Sを入手しました。 日本国内にはすでにソフトバンクの4Sを契約しました、 これから、よく海外出張しますので、普段もSIMフリーの方は使いたいです。 直接にソフトバンクのSIMをSIMフリー端末に挿して、通話など問題ないですが 心配するのはパケット通信料です。 インターネットで調査した結果としては http://okwave.jp/qa/q6640296.html SIMフリーIphoneにソフトバンクのSIMを使うと、定額外パケ死になる可能性がありますって時々がありますので 心配してます。 bmobileのSIMも検討してますが 友たちはほとんどソフトバンクなので、 通話料は無料と考えると、やはり逃げられないです。 これではせっかく購入したiPhone4Sが宝の持ち腐れになってしまう。。 経験者の方などいれば回答お願いします。