• 締切済み

対処の仕方を教えてください。

彼は仕事がとても忙しくて、働き盛りの30代後半です。 自分で会社をしています。 彼の責任感やまっすぐなところが好きです。 仕事より私を優先して欲しいとは思いませんし、仕事より彼女優先の男の人は頼りなく感じるので嫌です。でもさみしいとたまに感じます。 空いた時間を私に使うのではなく、私のために時間を空けて欲しいと思ってしまいます。 彼は甥っ子や姪っ子(彼の妹の子供)をとても可愛がっています。彼の妹さんはそれを良いことによく外出し夜遅くまで帰ってこないことも多々。(妹さんは旦那さんがいませんです)甥っ子姪っ子より私を優先して欲しいとまでは言いませんが、子供たちを置いてでられないと、誘っても断られます。社交的な甥っ子だけが家にいてる時は、甥っ子を連れて一緒に出かけますが。子供たちを置いて平気で出てくる人は嫌ですが、たまに寂しくなります。 わかっているけど寂しくなる。どう対処したらいいのでしょうか。

noname#239542
noname#239542

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.1

彼は彼の家族背景が有りますから、貴女様がしっかりと割り切る事です。 寂しいと感じるのは、彼が可愛い姪っ子、甥っ子を手放せない事でしょ? 優先と考えてしまわれるのは『焼きもち』ですね。 でも、彼にとっては大事な妹さんの子供ですから、可愛がったり御世話をするのは仕方がないので、寂しいと執着しないで、貴女様が彼を好き過ぎる印なので、他へ眼を向けていかれてはいかが? 例えば、この時期なら冬のクリスマスイベントの為に彼に、何か手作りなものを贈れるよう、今から考えて作成したり時間を上手に費やすと、寂しさから遠退けるのでは? 趣味に手掛けるとか、料理したりね。 それでも寂しいなら、彼に寂しい気持ちを少し伝えても良いのでは? 気にしない様に致しましょう。 心の持ち方1つで、ゆとりが持てます!