• 締切済み

彼氏の将来性について

結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。その彼が大手運送会社で働いています。高学歴なのですが、新卒で運送会社へ入社したようです。会社自体はかなり大手で有名ですが、業界が業界だけに少し不安です。もちろんドライバーではなく、内勤で営業や企画をやっているようです。 正直、私は専業主婦になることを強く望んでいます。子供も欲しいと思っています。将来、子供にかかる学費などを考えても、将来性のある方が良いと思っています。 そこで、大手運送会社の総合事務職といったものが、どういうものなのか?将来性はあるのか?業界に詳しい方が居たら教えて頂きたいです! 【追記】 彼のことは普通に好きです。もし、将来性がない仕事でも最悪私が働くことになっても、結婚したいとは思っています。しかし、出来れば専業主婦が良いですし、将来性があるかどうか気になっています。

noname#244884
noname#244884

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>大手運送会社の総合事務職といったものが、どういうものなのか?  運送会社の事務の仕事内容は多種多様です。 一般事務の基本的な業務(納品書や請求書などの発行、営業のアシスト業務や電話対応など)に次のような業務が加わります。 ・「配車業務」:ドライバーへの指示書を発行したり、何をいつどこに運ぶかの         管理。と、ドライバーとの折衝。 ・「トラックや配送車の車検時期管理」 ・「運行許可申請」:車検が切れている車の仮ナンバー取得 ・「配送中の事故処理」:保険会社への連絡や交渉、警察への連絡  >将来性はあるのか?  物流を必要とする限り、無くなる業界ではありません。しかし、競争過多、人材不足など様々な課題を抱えている現状では、大胆な打開策を打たない限り、消えゆく会社になるでしょう。   すでに、配送方法も無人化をキーワードに変化してきています。例えば、アマゾンが配送用のドローンを開発していたり、自動運転カーの導入なども研究されています。ITの導入が遅れている業界なので、そこに活路を見出すことができれば、将来性は十二分にあるといえます。 (ご参考) 運送会社(陸運)売上高ランキング(2017年) (1)日本通運株式会社(売上高 1兆8643億100万円) (2)ヤマトホールディングス株式会社(売上高 1兆4668億5200万円) (3)株式会社日立物流(売上高 6653億7700万円) (4)セイノーホールディングス株式会社(売上高 5675億3900万円) (5)山九株式会社(売上高 5100億2700万円) 運送会社(陸運)当期純利益ランキング(2017年) (1)日本通運株式会社(当期純利益 364億5400万円) (2)株式会社日立物流(当期純利益 187億300万円) (3)山九株式会社(当期純利益 182億800万円 ) (4)セイノーホールディングス株式会社(当期純利益 182億600万円) (5)ヤマトホールディングス株式会社(当期純利益 180億5300万円)

• ts0472
回答No.1

同じ男としては 結婚対象に考えない女性です 将来性があるか分からない女性 離婚の可能性を秘めたままは嫌ですから こういう部分では男女同権が無視されるんですよね 金蔓 お金目的の結婚としか感じられない 嫌いな人より好意を持てる人の方が良いというだけ 御自身は就職経験 働いた経験が無い? 単身生活の経験が無い? 賃金は大手家電メーカーや自動車メーカーなどと変わらないと思います 共働きせずに暮らせる人は稀だと思います パナソニックやトヨタに就職すれば将来が安定しているなんて 今の時代は夢物語でしかないです 運送業界で陸送が無くなる事はないです 大手企業は必ず異動 辞令がでます 一生その部署で働き続けるとは限らない 部署が変われば賃金も変動する場合があります