• 締切済み

彼氏の将来性について

結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。その彼が大手運送会社で働いています。高学歴なのですが、新卒で運送会社へ入社したようです。会社自体はかなり大手で有名ですが、業界が業界だけに少し不安です。もちろんドライバーではなく、内勤で営業や企画をやっているようです。 正直、私は専業主婦になることを強く望んでいます。子供も欲しいと思っています。将来、子供にかかる学費などを考えても、将来性のある方が良いと思っています。 そこで、大手運送会社の総合事務職といったものが、どういうものなのか?将来性はあるのか?業界に詳しい方が居たら教えて頂きたいです! 【追記】 彼のことは普通に好きです。もし、将来性がない仕事でも最悪私が働くことになっても、結婚したいとは思っています。しかし、出来れば専業主婦が良いですし、将来性があるかどうか気になっています。

noname#244884
noname#244884

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>大手運送会社の総合事務職といったものが、どういうものなのか?  運送会社の事務の仕事内容は多種多様です。 一般事務の基本的な業務(納品書や請求書などの発行、営業のアシスト業務や電話対応など)に次のような業務が加わります。 ・「配車業務」:ドライバーへの指示書を発行したり、何をいつどこに運ぶかの         管理。と、ドライバーとの折衝。 ・「トラックや配送車の車検時期管理」 ・「運行許可申請」:車検が切れている車の仮ナンバー取得 ・「配送中の事故処理」:保険会社への連絡や交渉、警察への連絡  >将来性はあるのか?  物流を必要とする限り、無くなる業界ではありません。しかし、競争過多、人材不足など様々な課題を抱えている現状では、大胆な打開策を打たない限り、消えゆく会社になるでしょう。   すでに、配送方法も無人化をキーワードに変化してきています。例えば、アマゾンが配送用のドローンを開発していたり、自動運転カーの導入なども研究されています。ITの導入が遅れている業界なので、そこに活路を見出すことができれば、将来性は十二分にあるといえます。 (ご参考) 運送会社(陸運)売上高ランキング(2017年) (1)日本通運株式会社(売上高 1兆8643億100万円) (2)ヤマトホールディングス株式会社(売上高 1兆4668億5200万円) (3)株式会社日立物流(売上高 6653億7700万円) (4)セイノーホールディングス株式会社(売上高 5675億3900万円) (5)山九株式会社(売上高 5100億2700万円) 運送会社(陸運)当期純利益ランキング(2017年) (1)日本通運株式会社(当期純利益 364億5400万円) (2)株式会社日立物流(当期純利益 187億300万円) (3)山九株式会社(当期純利益 182億800万円 ) (4)セイノーホールディングス株式会社(当期純利益 182億600万円) (5)ヤマトホールディングス株式会社(当期純利益 180億5300万円)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.1

同じ男としては 結婚対象に考えない女性です 将来性があるか分からない女性 離婚の可能性を秘めたままは嫌ですから こういう部分では男女同権が無視されるんですよね 金蔓 お金目的の結婚としか感じられない 嫌いな人より好意を持てる人の方が良いというだけ 御自身は就職経験 働いた経験が無い? 単身生活の経験が無い? 賃金は大手家電メーカーや自動車メーカーなどと変わらないと思います 共働きせずに暮らせる人は稀だと思います パナソニックやトヨタに就職すれば将来が安定しているなんて 今の時代は夢物語でしかないです 運送業界で陸送が無くなる事はないです 大手企業は必ず異動 辞令がでます 一生その部署で働き続けるとは限らない 部署が変われば賃金も変動する場合があります

関連するQ&A

  • 彼氏に将来性はあるのか?

    結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。その彼が大手運送会社で働いています。高学歴なのですが、新卒で運送会社へ入社したようです。会社自体はかなり大手で有名ですが、業界が業界だけに少し不安です。もちろんドライバーではなく、内勤で営業や企画をやっているようです。 正直、私は専業主婦になることを強く望んでいます。子供も欲しいと思っています。将来、子供にかかる学費などを考えても、将来性のある方が良いと思っています。 そこで、大手運送会社の総合事務職といったものが、どういうものなのか?将来性はあるのか?業界に詳しい方が居たら教えて頂きたいです! 【追記】 彼のことは普通に好きです。もし、将来性がない仕事でも最悪私が働くことになっても、結婚したいとは思っています。しかし、出来れば専業主婦が良いですし、将来性があるかどうか気になっています。

  • 高学歴が働かないのは何がもったいないの?

    高学歴が働かないことって何がもったいないの? 高学歴なら簡単に大手企業入って学閥で出世できるから? 京都大学卒業してすぐに専業主婦になった女性のブログが炎上したり、東京大学大学院修了した男性が博士号取ったその日に主夫になったとツイートしたら炎上したり。 その炎上の内容は 「そんなに高学歴なのに何故働かないの?社会に出ないのなら学歴意味ないわ!!」 っていう学歴への嫉妬と 「俺は高卒だけどこれだけ稼いでる!お前よりも上!」 という金を理由にした的外れな批判。 ブログの著者は 「自分は高学歴になるために勉強したのであって、仕事のために勉強したわけではない。結婚し、専業主婦になることが一番いいかと思ったからそうした。」と言ってます。 ツイッターの人も「高学歴になったからこそ、専業主婦になれる相手と結婚できた。」と書いています。 高学歴なのに働かずに専業主婦や専業主夫になることがもったいないと思ってしまうのは 学歴でゲタ履かしてくれて、大手企業に入って簡単に出世できるんだから仕事やれよってこと? それなら高卒とかの低学歴が専業主婦になるのはお得なのでしょうか お前らみたいな低学歴のゴミはどうせ出世なんか出来ないんだから家事でもやってろってことで。 多くの人が高学歴は優秀、低学歴は下痢クソだと思ってるから、高学歴で専業主婦になるのはもったいないって言い出すんでしょ?

  • 日中だけのアルバイトで将来性のある仕事

    女です。 私には会社員の彼氏がいて今年か来年に結婚する予定です。 彼の収入は安定してるし、彼は性格も良く他人に好かれるし、頭も良く高学歴です。 彼は専業主婦になって欲しいと私に言ってくれています。 とても嬉しいことです。 結婚後は夕飯を作って彼を待ってあげるため日中だけ働こうと思います。 しかし、もし彼がいなくなったとき私には過去の仕事経験と家事スキル(介護職)しかありません。 彼がいなくなったとき安定した仕事に付けるか保証できません。 質問なんですが、日中だけのアルバイトで将来性のあるもの、正社員になりやすい仕事はありますか?

  • 将来の決め手はお金か愛情か。

    長く付き合っている彼氏が居ます。 彼氏のことはすごく好きです。 しかし、悩みがあります。 彼とは遠距離恋愛をしています。 彼が最近、結婚や将来という言葉を口にします。 彼は結婚して子どもができたら私に仕事をやめてほしい。 それが約束できないのなら、早めに遠距離恋愛というこの難しい関係もやめたほうがいいというようなことをいってきました。 結婚を前提に付き合って欲しいとのことです。 彼は、将来を考えるうえで、結婚して子どもが生まれたら 妻に家で専業主婦として家庭に居てもらうことは絶対条件らしいです。 私は仕事一番というわけではないのですが、お金が理由で自分の子どもの不自由を強いるのだけは嫌だ。というのが絶対条件です。 つまり、それに伴うお金さえあれば子どもが生まれてから仕事は辞めても良いという考えです。 ただ問題なのがこの”お金さえあれば”です。 彼は現在社会人ですが、あまり高収入な職とはいえません。 この人と結婚したら幸せになれるだろうなとはつくづく思います。 彼のことは好きですし、この人のために頑張れることは何でもしたいと心から思えます。 なので、今までも彼との間には多少学歴に差はありますが、 それは将来を考える上での悩みではありませんでした。 しかし、お金のことも考えて彼との将来を見据えるとなるとどうも、お金のことが心配になります。正直、彼がどんな将来設計で結婚の話をしているのかわかりません。 無知な私でも家庭を築くにはお金が必要になることはわかります 私の勝手なイメージなのかもしれませんが、今のご時世で専業主婦を構えている家庭は 旦那さんに相当な収入源があるように思います。 その点だけで考えると彼の結婚を前提に遠距離恋愛を続けるかという投げかけになんだか疑問さえ覚えます。 彼は転職も視野にいれているようですが、そんなに簡単に転職や高収入な職につけるのでしょうか? お金がなくても好きだけで本当に何とかなるのでしょうか? また、同じような流れで結婚して現在はとても幸せに暮らしている方など お話を聞かせて頂きたいです。

  • 将来

    私は今、大学1年です 将来、どのような職業につきたいのか いまだにわかりません どのような会社に所属してもいいと考えています (OLみたいなかんじです) ですが、 営業部ではなく企画部署がいいんです アイディアを考えたり プレゼンをしたり そのような仕事をしたいんです 企画部はなかなか採用していただけるのが 難しいと聞きました (女性ということもあります) そして、学歴も関係してくるのでは と思い、今は編入を考えています (私の通っている大学はあまり知られていないので) どなたかアドバイスください

  • 高学歴の人が専業主婦になるのは何がもったいないの?

    高学歴が働かないことって何がもったいないの? 高学歴なら簡単に大手企業入って学閥で出世できるから? 京都大学卒業してすぐに専業主婦になった女性のブログが炎上したり、東京大学大学院修了した男性が博士号取ったその日に主夫になったとツイートしたら炎上したり。 その炎上の内容は「そんなに高学歴なのに何故働かないの?社会に出ないのなら学歴意味ないわ!!」 っていう学歴への嫉妬と 「俺は高卒だけどこれだけ稼いでる!お前よりも上!」 という金を理由にした的外れな批判。 ブログの著者は「自分は高学歴になるために勉強したのであって、仕事のために勉強したわけではない。結婚し、専業主婦になることが一番いいかと思ったからそうした。」と言ってます。ツイッターの人も同様。 高学歴なのに働かずに専業主婦や専業主夫になることって何がもったいないの? 学歴でゲタ履かしてくれて、大手企業に入って簡単に出世できるんだからやれよってこと? 自分が高学歴だから専業主婦や専業主夫になって相手を支える暮らしが出来るだけ稼いでくれる異性と知り合えたのだから、それだけで高学歴の有用性は活かしていると思うけど。 それなら高卒とかの低学歴が専業主婦になるのはお得なのか? お前らみたいな低学歴のゴミはどうせ出世なんか出来ないんだから家事でもやってろってことで。 多くの人が高学歴は優秀、低学歴は下痢クソだと思ってるから、高学歴で専業主婦になるのはもったいないって言い出すんでしょ? それなら低学歴の下痢グソは勉強して大学行けば良いだけだと思うけど。 下痢グソの低学歴は何故大学に行かずに高学歴に難癖つけてんの?

  • 高学歴が働かないことって何がもったいないの?

    高学歴が働かないことって何がもったいないの? 高学歴なら簡単に大手企業入って学閥で出世できるから? 京都大学卒業してすぐに専業主婦になった女性のブログが炎上したり、東京大学大学院修了した男性が博士号取ったその日に主夫になったとツイートしたら炎上したり。 その炎上の内容は「そんなに高学歴なのに何故働かないの?社会に出ないのなら学歴意味ないわ!!」 っていう学歴への嫉妬と 「俺は高卒だけどこれだけ稼いでる!お前よりも上!」 という金を理由にした的外れな批判。 ブログの著者は「自分は高学歴になるために勉強したのであって、仕事のために勉強したわけではない。結婚し、専業主婦になることが一番いいかと思ったからそうした。」と言ってます。ツイッターの人も同様。 高学歴なのに働かずに専業主婦や専業主夫になることって何がもったいないの? 学歴でゲタ履かしてくれて、大手企業に入って簡単に出世できるんだからやれよってこと? 自分が高学歴だから専業主婦や専業主夫になって相手を支える暮らしが出来るだけ稼いでくれる異性と知り合えたのだから、それだけで高学歴の有用性は活かしていると思うけど。 それなら高卒とかの低学歴が専業主婦になるのはお得なのか? お前らみたいな低学歴のゴミはどうせ出世なんか出来ないんだから家事でもやってろってことで。 多くの人が高学歴は優秀、低学歴は下痢クソだと思ってるから、高学歴で専業主婦になるのはもったいないって言い出すんでしょ? それなら低学歴の下痢グソは勉強して大学行けば良いだけだと思うけど。 下痢グソの低学歴は何故大学に行かずに高学歴に難癖つけてんの?

  • 高学歴の人が働かず家庭に入るのはもったいない?

    高学歴が働かないことって何がもったいないの? 高学歴なら簡単に大手企業入って学閥で出世できるから? 京都大学卒業してすぐに専業主婦になった女性のブログが炎上したり、東京大学大学院修了した男性が博士号取ったその日に主夫になったとツイートしたら炎上したり。 その炎上の内容は 「そんなに高学歴なのに何故働かないの?社会に出ないのなら学歴意味ないわ!!」 っていう学歴への嫉妬と 「俺は高卒だけどこれだけ稼いでる!お前よりも上!」 という金を理由にした的外れな批判。 ブログの著者は「自分は高学歴になるために勉強したのであって、仕事のために勉強したわけではない。結婚し、専業主婦になることが一番いいかと思ったからそうした。」と言ってます。ツイッターの人も同様。 高学歴なのに働かずに専業主婦や専業主夫になることって何がもったいないの? 学歴でゲタ履かしてくれて、大手企業に入って簡単に出世できるんだからやれよってこと? 自分が高学歴だから専業主婦や専業主夫になって相手を支える暮らしが出来るだけ稼いでくれる異性と知り合えたのだから、それだけで高学歴の有用性は活かしていると思うけど。 それなら高卒とかの低学歴が専業主婦になるのはお得なのか? お前らみたいな低学歴のゴミはどうせ出世なんか出来ないんだから家事でもやってろってことで。 多くの人が高学歴は優秀、低学歴は下痢クソだと思ってるから、高学歴で専業主婦になるのはもったいないって言い出すんでしょ? 国立大学や私立大学には税金使われてるからその分は働けって的外れなこと言い出す人もいますが、 自分が税金の恩恵をどれだけ受けたかどうかと,働くかどうかとは無関係ですね。 恩恵を受けたいのなら自分が受ければいいんですから。 高学歴の人が仕事せずに家庭に入るのは何がもったいないのですか? 低学歴の人が家庭に入ればお得ですか?

  • 新卒でコンサルティング会社に就職したい

    私は多浪して三流大学に入りましたが、新卒で大手コンサルティングの会社に就職を希望しています。この業界やはり学歴が必要になってくるとは思いますが、内定をもらうにはどうしたらいいでしょうか?もし私と同じような状況でコンサルティングの会社に就職された方がいたらアドバイスお願いします。

  • 私の将来

    私は今看護助手をしている19歳の女性です。 高校卒業のとき、准看護師になりたくて受験したのですが落ちてしまい、病院に就職が内定していたので一年間看護助手として働き、今年また受験にチャレンジしようとしています。 学校は全部で3校ほど受けるのですが、すでに一校落ちています。 どこも志願者が多く、倍率は二倍以上で、勉強も苦手で学生の頃の成績も悪かった私では難しすぎるかな…と別の道を考え始めています。 でもやはりこのご時世、資格を持っていないと将来が不安です。 看護助手というのがほとんど介護の仕事なので、介護師やヘルパーの資格でも…と考えてもみましたが、看護の人間は看護師の方に普段から使いっぱのようにされていて、ずっと介護というのは気がひけます。 そこで気になったのは、将来結婚などしたら現実的に月々いくらほどかかるのでしょうか? 私の周りのたくさんの同年代の子たちが結婚や出産をしているのですが、若い2人で特別な資格もなく大した仕事もなく、どうして生きていけるのだろうかといつも不思議に思っています。 私自身、これは子供の夢のような話しですが将来結婚したら一度は専業主婦になりたいな…などと思っています。 ですが旦那が一般的な(工場や会社員)仕事で、並みなお給料だと、そういうのもやっぱり難しいのでしょうか。 また、いくらくらい稼げれば普通に暮らせるのでしょうか。 世間知らずな子供なので、漠然とした将来しか見えません。 よかったら、私のような子供に現実的なことを教えてください。

専門家に質問してみよう