• ベストアンサー
  • 困ってます

明日、謝罪予定です。オススメの映画ありますか?

明日、部下のミスについた苦情に対し、謝罪に出向く予定です。 謝罪の前日に観る映画等、オススメがあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数120
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#242178
noname#242178

ドンマイ、頑張れ ニコラスケイジ 天使がくれた時間又はノウィルです、かなり面白く、明日の糧になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん優しいなー、頑張って立派に謝って参ります。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#247529
noname#247529

謝罪の王様 とかどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

観ました、いい言葉、結構散りばめられていますね。勇気が湧きました。

  • 回答No.4
  • xitian
  • ベストアンサー率32% (963/2924)

https://www.youtube.com/watch?v=T-6YhRZowgc  トロピックサンダー。戦争映画を撮る映画。 https://www.youtube.com/watch?v=Yh6SZoq5Q9A  エンディング。 https://www.youtube.com/watch?v=Iby1Ni0VJxg  戦略大作戦。3日の田舎での休養を与えられ勝手に前線の向こうのドイツ軍の資金を強奪に出かけます。 https://www.youtube.com/watch?v=h1PfrmCGFnk  続夕日のガンマン。 https://www.youtube.com/watch?v=j0e0HB15FL4  Lock, Stock and Two Smoking Barrels。ピンチに3人で頑張って運だけで助かりました。  いまからこれを全部見て万全の体調でお出かけください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いやいや、見てたら謝罪の時間は意識朦朧です。 でも時間を見つけて観ていきます。人生の中で必ず謝罪する事はあると思うので。

  • 回答No.3

韓国映画のクラインフィストですね。 見たあと、拳を握ってやってやるぜ!って気持ちになってるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 拳は握っちゃあかんのです。 さらっとそれでいて清々しい秋風のような謝罪、それを目指しています。

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  映画を見る時間があるなら謝罪の文言を考えよう   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 文言も嫌味のない手土産も準備済です。 ただ明日の謝罪を待ち遠しく思うほどの、何かが足りんのです。

  • 回答No.1

上司は辛いですね。 ベタですが「謝罪の王様」でもご覧になって,頑張ってください。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=dYm1Qt7IATc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 謝罪すれば済むのであればいくらでもという気持ちですが、やはり気分は滅入ります。 謝罪の王様、途中まで観たのですが、あまりに奇をてらい過ぎていて、このまま観終わって謝罪する力がみなぎってくるのかと不安に思い途中で止まっています。