中国語(普通話)について

日本人にとって真似しやすい中国語(より習得しやすい中国語)は、台湾の普通話でしょうか、それとも大陸南の普通話でしょうか。...

xitian さんからの 回答

• 2019/10/02 19:44
  • 回答No.1
xitian

日本人で中国語の発音が出来ない理由はどこの中国語の発音が難しいからではなく日本語の50音表から離陸できないからです。こんな人はgirlも言えません。台湾の普通話とは中華民国の国語、彼らが言ういわゆる北京語のことでしょうが、どっちかが出来ない人はどっちも出来ません。学習の困難があるとすればピンインで学べる、教材が手に入る、という点で中国本土の普通話だと思いますよ。現地に住むというなら別ですが。普通話はひとつしかないから普通話でしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。