• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IMEが無効です

  • 質問No.9662804
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (296/357)

「IMEが無効です」検索欄で色々挑戦しましたが、手直し不可でした。
何方か、ご教示お願い致します。
Windows10 64bit  Home&Business

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1269/6087)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうしてもダメなら
https://www.google.co.jp/ime/
グーグル日本語入力

私的に使用中です。
顔文字標準装備で、フリーの追加顔文字も使えます。
さらに地方方言入力も使えます。
お礼コメント
no1208

お礼率 82% (296/357)

ご指導により行うも変わりませんでした。
投稿日時:2019/10/02 14:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (563/2464)

完全シャットダウンは試されましたか?
お礼コメント
no1208

お礼率 82% (296/357)

ご指導により行うも変わりませんでした。
投稿日時:2019/10/02 14:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (152/578)

私も、いつの更新からか、ご質問のような状態になってます。
日本語入力の切り替えボタン(Windowsキーとスペース)も効かない時もあります。(ATOKとIME両方入ってます。)しかし、日本語が入力ができる窓にカーソルを移すと、日本語入力ができるので(IMEのアイコンも変化する)、あきらめてそのまま使用してます。
その状態で、実際に日本語が入力できない場合は、仕方がないので「ユーザーの切り替え」や「ログオフ」から「再ログイン」をすると改善されることがあるようです。
お礼コメント
no1208

お礼率 82% (296/357)

ご指導により行うも変わりませんでした。
投稿日時:2019/10/02 14:10
  • 回答No.1
入力欄をクリックすると表示が変わりませんか?
お礼コメント
no1208

お礼率 82% (296/357)

ご指導により行うも変わりませんでした。
投稿日時:2019/10/02 14:08