• ベストアンサー

ドラッグストアに並ぶやつ

9月の最終日は混んでました。仮に1万円分買っても、 200円しか違わないのに。何を考えてるんですか。 https://hochi.news/articles/20191001-OHT1T50143.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobound
  • ベストアンサー率13% (267/1964)
回答No.4

 ボイント還元は、ちょっとTVで勉強して、特定の店でカード払いをすると、月に上限30万円まで使うとその5%、15000円還元されるということで、毎日特定のスーパーなどで、ずっとカード払いをやってみようとは思いました。  知ろうとしないと誰も教えてくれない。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

noname#239472
noname#239472
回答No.3

安売りで並ぶ、あり得る話 私はしませんけど

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11295)
回答No.2

セールをしていたのですよ 税金に関係なく安かったのです 増税前にみんなまとめ買いをしたいのはわかっていますので、自分のお店で買ってもらおうと普段より安く販売していたのです 私の行くお店では10%オフでしたから、増税を考慮したら1万円で千円安くなりました

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

スーパーのトイレットペーパーが売り切れていて、消費税増税を思い出した。 貧乏人にとっては、増税がパニックなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ゴーンざまあみさらせ

    シャバに出てくるのが80歳だって。しこたま稼いだお金も 全部無駄になってしまいます。80歳じゃ使い切れまいて。 やっぱりお天道さまは全部お見通しなんでしょうか。 土光敏夫さんのような人じゃないとだめなんですよ。 https://hochi.news/articles/20190404-OHT1T50139.html http://seiron-sankei.com/personl_history

  • 都城市は暖かくてトレーニング向き?

    https://hochi.news/articles/20220117-OHT1T51099.html?page=1 中日ドラゴンズの柳選手が今月末まで都城市でトレーニングするそうですが、都城市はこの時期でもそれほど寒くないですか? ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • コロナで日本も韓国に頭を下げてよろしくお願いって?

    小倉智昭氏、国内の(新型コロナの)感染拡大防止へ韓国への協力要請を期待「日本も頭を下げてよろしくお願いしますって…」という記事が上がりました。 https://hochi.news/articles/20200506-OHT1T50022.html 何をどう、よろしくお願いするのか判りませんが、今更わざわざ頭を下げる必要があると思いますか。

  • 田原総一朗の柳瀬唯夫・元首相秘書官に対する不適切発

    田原総一朗の柳瀬唯夫・元首相秘書官に対する不適切発言に対してみなさんはどのように思われるだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://news.goo.ne.jp/article/hochi/entertainment/20180602-134-OHT1T50071.html

  • auの秋冬モデル

    今日発表というニュースを見ましたが、あなたはどの機種を買いますか? 私はすごく悩んでいます。 Tシリーズか初のシャープかでも悩むのに W47TとW46Tでも悩みます。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/28/news041.html ここに一覧があります。 まだ発売はされていませんが、あなたならどれを選ぶか理由付きでお答えください。

  • 延滞金の計算方法を教えてください。

    つかぬことをお伺いしますが、 延滞金の計算方法を教えてください。 例えば、借用金が100,000円とします。 返済開始が1/末~10ケ月で完済予定となります。 また、以下の様な契約書があるとします。 『延滞した場合は、完済に至るまで年14.7%の割合で延滞損害金を支払う・・・』 質問1> 1/末の返済を怠った場合、 2/末に20,000円返済したとすると、ひと月(仮に30日とします)の延滞が発生しますが、 以下の計算で正しいですか? 10,000×14.7%×30日÷365日=120円 質問2> 1/末~3/末まで支払いを行わなかった場合は、 2月末の時点 10,000×14.7%×30日÷365日=120円←1月分 3月末の時点 10,000×14.7%×60日÷365日=241円←1月分         10,000×14.7%×30日÷365日=120円←2月分 4月末の時点 10,000×14.7%×30日÷365日=120円←1月分 10,000×14.7%×60日÷365日=241円←2月分 10,000×14.7%×90日÷365日=362円←3月分 これで合っていますか?

  • QVCが命名権契約解除

    http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20160721-OHT1T50253.html >QVCは11年3月から20年11月末まで10年契約を結び、市と球団に計2億7500万円を毎年支払う契約を交わしていた。同社から今年6月に「知名度の向上など一定の成果を得た」として契約解除の申し入れがあったという こういう命名権契約で途中解約ってできるものなのですかね? 倒産寸前とかなら分かりますが、理由がちょっと勝手すぎるような・・・

  • 日分、日間分

    >基本料金の2日分相当額(平均100円程度)も返す https://www.asahi.com/articles/DA3S15372883.html 「2日分」と「2日間分」の意味の違いを教えてください。 >1日あたりの新規感染者数としては、10日分の1882人を大幅に上回り、過去最多を更新した。 https://www.asahi.com/articles/ASQ8K5GYVQ8KPTLC018.html 「10日分」と「10日間分」の意味の違いを教えてください。

  • 「生協の白石さん」が本に

    「生協の白石さん」が本に 11月2日発売 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/14/news072.html この記事について質問があります。 生協の白石さんは、いつ頃からこんなに有名になったのでしょうか? 私は最近知ったのですが、本になるほど面白い内容なんですか?

  • 新500円玉の発行について、

    日本はキャッシュレスは移行しないという事ですよね? 新一万円札や新五千円、新千円札の発行も含めて。 https://www.news24.jp/sp/articles/2021/11/01/06967220.html