• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性一人旅のオススメの国

  • 質問No.9662678
  • 閲覧数118
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 86% (73/84)

はじめまして。11月頃に海外一人旅に初挑戦しようと思っている女です。
どこかオススメの国はありますでしょうか?

日程:3泊4日ほど
自然や遺跡、買い物が好き。
バカンスはあまり好みません。
予算は高すぎなければ、あまり拘っていません。
中国、韓国は何度か行っているので今回はパスします。

タイかベトナムを1番の候補にしております。タイには2回行っており、5年前にバンコク、今年にプーケットへ行っています。
ベトナムは行ったことがないので気になりますが、決めかねております。
というのもプーケットでタクシーを上手く利用できず、あまり移動することができなかったので、そうならないか心配です。。

拙い文章で申し訳ございませんが、
オススメな国があれば、ぜひ教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

初めて一人で行くとの事であれば、間違いなく台湾をオススメします!
自分も初めての海外一人旅は台湾でした。
ベトナム治安が良いのですが、観光地であっても簡単な英語でも通じなかったり、ホテルにパスポートを預ける義務があったり、独特なクセがあるので、海外に慣れてからの方がいいかなと思います。
「自然や遺跡、買い物が好きで、バカンスはあまり好みません」との事であれば、台北を拠点に九分・十分・猴硐方面に日帰り観光がお勧めです。
(高雄・台南方面も捨てがたいですけど)

こちらのベスト10は参考になるかなと思います。
https://oshanpo.com/taiwan-best10/


どうしてもベトナムかタイに拘るなら、
ベトナムであればダナンを拠点にホイアン・フエなどがおすすめ(ただし11月は雨期)
タイならばチェンマイをオススメします。
チェンマイは11月にランタン祭りがありますが、これは大人気なので、早めに宿泊先をとってください。
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

チェンマイ調べたらすごく良かったです!
最近は、バスも通っているみたいなので、かなり有力候補になりました!!
ランタン祭りには行けそうにないですが、行ってみたいお祭りの一つです!
ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2019/10/14 21:53

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (6/37)

私がおすすめなのは、マカオです。世界遺産めぐりと食事です。マカオは治安が良い、交通便良いです。私は今年の3月に行ってきました。宿泊はリスボアホテルです。徒歩でWiFi とスマホでグーグルマップ行き先指定で、2日目は簡単に10ヶ所以上周れました。3日目は新地のホテルめぐりです。移動はバス利用です。グーグルマップで徒歩からバスに切り替えで、バスの番号表示がでます。迷いません。次回はマカオ世界遺産早周り1日30ヶ所にチャレンジしようと思っています。「自然や遺跡、買い物が好き。」におすすめです。
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

ご回答いただきありがとうございます!
マカオいいですよね!行ったことがあるので、また数年後に行こうと思います!
早回り1日30箇所はすごいです!私も挑戦してみたいです!
投稿日時:2019/10/14 21:50
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (327/993)

ベトナムのダナン・フエはいかがでしょう。と、おすすめしようと思ったら、11月のベトナム中部は雨季で台風も心配とのこと。日程に余裕があるなら、その分宿泊費が安いようですがね。
北部と南部なら乾期のようです。スリとぼったくりに気をつければ、物価も安いし、飯はうまいし(ベトナム料理屋に行って気に入ればおすすめです。食費安い!)、文化や歴史もあるのでいいと思います。
ただ、女性一人とのことなので、治安には気をつけてください。(中部は治安が良かったのですが、他は知りません)
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

ベトナムいいですね!!観光地でもあり、リゾート地でもありますよね!
雨期みたいなので、また別の機会に行こうと思います!ご回答いただきありがとうございました。
投稿日時:2019/10/14 21:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (579/1517)

 これまでの回答になぜ台湾が出てこないのか不思議です。
 これまでは全部ツアーか、何人かで行ったんですね。今度はすべて自力でなんとかする、しかも楽しみたい。となれば、初めての一人旅には台湾でしょう。
 自然は山岳国の台湾では味わい放題。渓谷、山岳、海岸美、どれもあります。
 遺跡は、そう古くはありませんが台南などに残っています。有名なキュウフンも遺跡と言えば遺跡かも。昔の日本が作った鉄道遺跡は日本よりも多いでしょうね。
 買い物は夜市や西門町で骨董から最新型まで、服でも靴でもなんでもあります。また食文化も、「台湾ではどこで何を食べてもおいしい」と私は思っています。小龍包も、台湾に勝る国はないでしょう。
 タクシーは正直で、チップさえ受け取ってくれません。日本や日本人が大好きな国民性で、旅慣れた人だとちょっと物足りないくらい。日本語の通用率はぴか一です。治安もよく、安心して一人歩きできます。海外一人旅デビューとしては申し分なし。

 まあ、一度行った国であれば「なんとかなるだろう」という気持ちで行けるし、実際なんとかなります。その「なんとかなる度」が台湾は非常に高い、と考えられます。
 他に、シンガポールや香港も、同じくらいお勧めできますが、最近自分がよく台湾に行ってるもんですから、つい。

 いずれにせよ、よいご旅行を。お気をつけて。
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

台湾、シンガポール、香港いきました!
いずれも安心して一人旅ができると感じます!台南に行ったことがないので気になります!
でも、なぜか台湾でも香港でも美味しいご飯にあまり巡り会えなかったので、marisuka様が羨ましいです。。

ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時:2019/10/02 23:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (378/875)

アジア カテゴリマスター
 カンボジアの古都シェムリアップ。
アジアが世界に誇る『アンコール遺跡』を重点的に観てください。3泊4日なら主要な遺跡は観られます。が、もう少し時間をかけてじっくりと観る価値はあります。
 観光システムも出来上がっているので、不便を感じることはありません。
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

カンボジアいいですよね!
以前、ツアーで行ったことがありますが、だいぶ昔なので、最近のカンボジアに行ってみたいと思いました!アンコールワットもまた見たいです!
ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時:2019/10/02 23:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (985/2421)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どこかオススメの国はありますでしょうか?

私が一番良かったと思う国は・・・。
マレーシアとシンガポール。
マレー鉄道でマレーシアを縦断。列車内(ジョホールバル駅)で出国手続き。
シンガポールには、列車で入国(シンガポール駅内で入国手続き)します。
個人旅行だったので、地元の方々と同じ列車でした。
団体旅行だと、冷暖房完備・トイレも綺麗な列車なんですがね。
マレーシアでは、「古都・マラッカ」がお勧めです。
※マレー鉄道の、停車駅。
スペイン統治下の教会・総督府などがあり植民地時代の雰囲気が色濃く残っています。
また、ここの住民は「緒形拳」のファンが多いですよ。
※緒形拳は、映画の撮影でマラッカに滞在。
曰く「日本人で一番の紳士は、緒形拳だ」
まぁ、日本人観光客は少数ですが安全な街です。
※VISA・Masterカード利用可能。JCBは弱い。
ただ・・・。
マレーシアも例外でなく、時刻表は有っても無きに等しい。
私が乗った列車は、45分の遅れで到着・発車しました。
「今日は、45分しか遅れなかった。運が良い」
隣の座席に座った、マレーシア人の言葉です。^^;
質問者さまも、楽しい旅行を!
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

マレーシアすごく気になってました!
一人旅できるか不安ですが、電車の旅楽しそうです!!考えてみます!!
ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時:2019/10/02 23:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (16/121)

エジプト、マチピュチュ
行ってみたい‼️
お礼コメント
k17823

お礼率 86% (73/84)

私もエジプトにすごく行ってみたいです!!!
一人で行くには慣れてから行きたいです!
ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時:2019/10/02 23:39