• ベストアンサー

助けて~ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

noname#115660の回答

  • ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.2

ゲジゲジじゃないですか? でもあれは、形だけがグロテスクで、とても臆病な生き物で、 チクっと刺すなんてことはなかったと思いますが・・・ 床の虫の通り道に殺虫剤を吹きかけておくと、 歩かないと思いますけど、どうでしょうか?

参考URL:
http://www.bayer-doyaku.com/pco/gejigeji.htm
syokora
質問者

お礼

今、教えていただいた、サイト見てきたんですが・・ああ・・・こんな感じ (ちょびっと違うけれど)でした・・。 殺虫剤を買ってきて吹きかけてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 隣人の庭の草木に困っています

    私はマンションの1階、一番角の部屋に住んでいます。 2m程隔てて一戸建てがあります。そこの庭が広大で草木が生い茂り、ジャングル化しています。 これまでもムカデやクモがベランダにいることはあったんですが、梅雨に入り2cm程の茶色で足がたくさんある虫が大量にベランダや壁にいて、何の虫なのかもわからず、怖いし気持ち悪いので困っています。 住人にはこれまで何度も苦情を言っていますが話しになりません。 役所に相談にも行ったんですが、役所の介入はできないので双方で話し合いをしてくれと言われました。 虫の駆除方法と、隣人への対応方法を教えてください

  • ムカデ、ヤスデなどの害虫

    ベランダにプランターを置いてハーブ、ヒマワリ、ミニバラを育てています。 この間いつものように水やりをしていたら壁にそってムカデ(ヤスデかもしれません)がはっていました。 まだ小さいもの(5cmくらい)でしたが、虫恐怖症の私はあまりの恐ろしさにふらふらしましたが、 なんとか部屋に入らないようにとほうきで下に落としました。 壁沿いには部屋に入るドアがあるのでもし部屋に入ってしまっていたらと思うと恐怖でしかたありません。 そのとき虫が丸まっていましたがあれはムカデだったのでしょうか?? ところで、その虫はいったいどこから来たのでしょうか? 買った土に卵などがあって生まれて出てきたのか、それとも外から土を求めてやってきたのでしょうか?? ちなみにうちは3階です。 土にもともといた場合は、同じ土を使っている室内の観葉植物からも生まれて現る可能性もありますよねぇ?? また、いろいろ調べてみたところ、プランターをどかすと大きなムカデやゴキブリがいるなんて話もありましたが、 そんな状況は想像しただけで失神しそうです。 虫がでる原因がわからずどう対処すればいいかわかりません。 虫が好む環境や害虫を避ける方法、室内に侵入させない方法など どんなことでもかまいませんので教えていただけたらと思います。

  • ムカデ?ヤスデ?

    今朝、玄関側の廊下に面したフローリングの部屋に、3cmくらいのムカデ?が出ました。 鉄筋コンクリート造マンション3階角部屋です。ベランダ側のお隣には造園があります。普段から見たことない虫をよく見ますが、ビックリしてすぐムカデ用スプレーをかけたら丸まって死にました。が、ムカデはツガイでいると聞いたことがあったので、近くを探すともう一匹いました。 すぐ殺し、それから見てないんですが気持ち悪くて…。 ムカデなのかヤスデなのかもわからず…。 2匹いたのを考えるとムカデでしょうか?姿形はヤスデのようにも思えます。 これは外から隙間を通って入ってきたのか…? まさか部屋の中で繁殖してたりしませんよね? 旦那が大工さんなので、正直部屋には汚い道具類を床に直置きしてて、物置状態かもしれません。外からの侵入の場合、とゆうか、部屋の中で見ないようにするには、何か良い方法はないでしょうか? クローゼットやハンガー掛けした洋服類も同じ部屋にあります。服に付いたりは…想像もしたくないです。虫嫌いで本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 多足類

    最近ムカデらしい生き物が部屋にいました。 色々調べたのですが、ムカデみたいに黒くなくて、赤緑っぽい3センチ位の多足類です。 うちには赤ちゃんがいるのでムカデならさされたら大変と書かれていたました。 不安で、それも私虫が大の苦手で気持ち悪く寝付けません。 一日に二匹退治しましたが、ムカデじゃないかもしれないし、どうしたらいなくなるのでしょうか。 色々調べたんですが、多足類で赤緑っぽいのが見当たらず、何か全くわかりません。 害はある虫なのでしょうか? マンションの2階に住んでます。 道路はさんだ家にはたくさんの木があります。 ゲジみたいな感じではない感じです。 形は本当ムカデ。 ムカデの赤ちゃんでしょうか?

  • ムカデ対策教えてください。

    今年の2月に引っ越しました。 鉄筋コンクリートのアパートの1階に住んでます。 築15年の物件です。 アパートの北側(玄関側)には小さな山があり、今朝、玄関の前で小さいムカデを見かけました。 ムカデ対策をしなければと思うのですが、どうしたらいいか分かりません。 ネットで調べましたが、忌避剤の口コミを見ると「ムカデが忌避剤の上を平気で歩いていた」などのコメントも見かけますし、本当に効果のある対策が良く分かりません。 隣の人は玄関の外に経路を塞ぐように白い粉を撒いているのですが、あれは樟脳というものでしょうか? その対策の効果はあるのでしょうか? また、樟脳をそのように撒いても人体には害はないのでしょうか? 暖房の効き具合から気密性は高いように勝手に思っていますが、わずかな隙間から侵入するらしいですし、元から住んでる隣の人が対策をしているということは、やはり家には侵入すると考えていた方がいいのでしょうか。 あんな生き物が部屋に入ってきたら気が狂います…。 玄関は山側の北側で日当たりも悪い上に手摺壁の外に大きなタンク?もあり、恐らくムカデなどが好む環境ですよね…? ベランダ側は南で、ベランダにゲートがあり、そこを出ると小さな専用庭があります。 粗目の砂が敷いてあり、今のところ草は生えてないのでジメジメした感じはないのですが、ベランダ側も対策した方がいいでしょうか? 本当に効果のある対策をご存知でしたら教えてください。 それから、今朝玄関前で見かけた時は怖くてそのままにしてしまいましたが、何かするべきでしたか? 殺すとか?せめて手摺壁の外に放り出すとか? ムカデの生態をあまり知らないのですが、例えばホウキとチリトリでムカデを移動させようとしたら?ムカデは暴れますか?動きは速いですか?まさか跳ねたりはしませんよね? アドバイスお願いいたします☆

  • ベランダの虫除け

    暖かくなってベランダの植物たちも青々としてきました。うれしい限りです。 が!! 小さな蚊のような羽虫がたくさんいるのです。夜ごみを出すためにべらんどの戸を開けたときなどに部屋に入ってきちゃいます。 アパートなので隣の部屋に虫が行っても申し訳ないのです。 植木鉢の受け皿などは置いてないので(1階なので)、水がたまっていると言うことはありません。 虫除けにはどうしたらいいのでしょうか?殺虫剤などはあまりまきたくないので、自然なもので虫除けしたいです。アロマオイルや木酢液なども聞いたことなどあるのですが、、、教えてください。

  • 部屋に変な虫がでます

    最近部屋に変な虫がでます。 黒っぽい茶色で2mmくらい、飛びます。 よく見かけて逃げもしないので潰しますが、まだ出てくるので気持ち悪いです。 潰したら若干プチッとなる気がします。 よく死んでいるのも見つけます。 ガラスに貼っていたジェルの飾り物にも死んだその虫が大量についていて気持ち悪かったです。 虫が大嫌いなので尚更…泣 いくつか調べて見たんですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426121059 ↑ここに貼られている写真に近い虫でした。 私も鞄についていたり、時々身体に着いていて気持ち悪い…。 しかしこのURLの回答はちょっと頼りなかったのでこちらで再度質問してみました。 2階の部屋でベランダ、室内には何も植物は置いてません。 衣装ケースに入れている服が大量にあります(服につく害虫でしょうか?) ゴキブリも出ません。 掃除もそれなりしています。 風通しもちゃんとしています。

  • ムカデのこと。

    ムカデはどのくらいの速度で成長するんでしょうか? また、小さい頃のムカデは大きなムカデと様子が違いますでしょうか? さっき部屋の中に10センチくらいのムカデがいました;;; 今までに何度か小さい虫がいて、捕まえた事があるのですが、それがムカデだったのかどうかを知りたいので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • お風呂に名前のわからない虫

    一戸建ての家です。 お風呂場に見なれない虫がいました。 虫といっても、ウニョウニョしたミミズのような、ヒルのような生き物です。 色は茶色、いや黒っぽいかな? 大きさは2センチぐらい。 蛇のような動きで意外に早く、平べったい口のようなものが付いてます。 あまりに気持ち悪いので、洗剤かけて流しちゃいました。 こんな情報でわかる方、いますか?

  • 木製ベランダと木製サッシ木枠に虫が大発生

    二階ベランダ(木製)木製サッシの木枠に1ミリから3ミリ程度の大きさの虫が大発生しています。 あまりにも小さいのでなんの虫かわかりません。 大きさはほぼ同じ2種類います。 ・細長でグレーっぽっく脚が6本触覚が2本素早く動きます。 ・茶色でお腹あたりに白い線が入っていて脚6本触覚2本があります。 昼間は暗い影の方によくいて、夜になるとベランダの柵や床や木製サッシの木枠に大量にいます。 ベランダと木製サッシに2年ほど、防虫・防カビ塗料を塗っていませんでした。 虫が大発生したのはそれが原因でしょうか? 防虫・防カビの塗料を塗ったら、虫はいなくなくなりますか?

専門家に質問してみよう