• 締切済み

セクハラにならないのでしょうか?

ninkinokiの回答

• ninkinoki
回答No.5

うーん そうですね、、、セクハラは被害のあった方がどう感じたか?が大事なので、その言葉の内容や具体的な基準が定まっているわけではありません。 したがって、あなたが出るところに出ればそれはセクハラとして調査が始まります。 ひとつ、提案としては、顧問の先生のスキルとしては問題ないのであれば、まずは、キャプテンやリーダー(代表者)と顧問の先生と少人数で話すのはどうでしょうか?それで、改善しない、もしくは、逆切れとかをするのでれば、出るとことに出た方がよいと思います。 結果、証拠が求めらることもあると思いますので、しっかり、写真や動画などは残しておいた方が良いと思います。