• 締切済み
  • 困ってます

小3の子供が最近過去の嫌なことを思い出して良く泣く

最近小3の子供が過去のことをいろいろと思い出し泣いて話をします。宿題をわざとしなかった。言ってはいけないと言われたことを友達に話した。下校中に友達の鞄に石を入れて翌日先生に注意された。水やりをしているときに花を折ってしまった。など、親に話をしていない色んなことを思い出すようです。 どうしてなのか…聞くことしかできません。

みんなの回答

• 回答No.3

思い出したくないのに、なんで話すんだろう?って一度、聞いてみられたら お子さん自身が気付かない理由が有るかもしれません。

質問者からのお礼

回答者の皆さんのご意見を参考にさせていただき、とりあえず解決はしました。 ありがとうございます。