• ベストアンサー

WIN7と10のOutlookの受信について

WIN7から自分のアドレスにoutlookでメイルを送信するとWIN7は受信して 同じアドレスのWIN10は受信しません。 WIN10から送信すると7は受信します。 10はメイルを一切受信しません10の設定のどこが 問題なのかお教え下さい。 10側の「サーバーにコピーを残す」の設定方法もお教え下さい。 なおWIN10にオフィスが入ってなくoutolooklivecomでメイル 使用しています。

  • Outlook
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 >7側の設定はサーバーにメールのコピーを残すにチェックが入っていました。 と仰っているところを見ると、pop3設定をされているかと思います。なら、Microsoftが提供しているHotmailではないかと。 OutlookLive.comでは、pop3形式は取り扱いが出来ません。また、質問者様が使われているメールサーバーは、pop3以外(IMAP)の接続方法に対応しているのでしょうか? そもそもの原因は、そこではないかと思います。Microsoftアカウントに登録したメールアドレスだからと言って、OutlookLive.comで使えるとは限りません。恐らくHotmail以外のメールアドレスを使われているのではないでしょうか?

kwm1933060
質問者

補足

丁寧なるご回答を有難うございました。 富士通のWIN7のoutlookでfwpc::::@mb.infoweb.ne.jp でメールのやりとりしていました。 今月富士通のLIFEBOOKS904をネットで購入しました。 win10professional64bitが入っていてオフィスは入ってないが オフィス相当の0utlookが使えるというので設定を孫にしてもらいました。 設定したら10から7にメールは送れます。設定した瞬間に600通の過去メイル が入ってきました。受信設定は出来ているようです。 しかしそれ以後メールは全く入ってきません。 パソコンで長年文章を書いてはいてもメカは初心者です。 10の0utlookのどこを操作したら問題が解決するかお教え下さい。 なお7のPOP設定は自分で6年前に自分で出来ましたが10は まったくの迷子です。10のPOP設定ページの見つけ方もよく分かりません。 誠にお手数ですが宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>WIN7から自分のアドレスにoutlookでメイルを送信するとWIN7は受信して 同じアドレスのWIN10は受信しません。 この「Outlook」は、Office Outlookですね? また、 >WIN10にオフィスが入ってなくoutolooklivecomでメールを使用 とありますが、この「Outlooklivecom」というのがよく分からないですが、前記のOutlookに設定したアカウントのメールアドレスと同じですか? そうであれば、ブラウザでOutlook.comのアカウントにサインインして送受信することになりますが、同じメールアドレスではないのでは? そのあたりが、正確に判らないので、何とも言えません。 Win10とWin7で、Office Outlookに同じメールアドレスのPOPアカウントを設定しているのでしたら、両方のアカウント設定で、サーバーにコピーを置くことを有効にすれば、OKですが・・。 https://www.helpforest.com/office/ol_config/ol010006.htm https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087l

回答No.1

Windows7で使用しているOutlookでメールを受信するとサーバーから削除する設定になっていませんか? もし、その設定になっていれば、Windows7のOutlookで受信したら、他のメーラーを含めて受信することはできません。 一方、OutlookLive.comはメールサーバーにあるものを同期して表示するだけです。よって、Windows7側で削除してしまえば、もう見ることはできなくなります。 なので、Outlook側の設定を受信しても残す様な設定に変えなければダメだと思います。

kwm1933060
質問者

補足

早速のご回答有難うございました 7側の設定はサーバーにメールのコピーを残すにチェックが 入っていました。それでも10側は受信しません。 ご教示下さい。

関連するQ&A

  • win8 Outlook DTI 受信しない

    windws8使用 Outlook2010 DTIアドレスを設定しました。 送受信に問題ないようで、エラーは出ていません。 Outlookから送信をしたところ、出来ました。 受信が上手くいかず、メールボックスに何件もメールがあるのにOutlookに入ってきません。

  • Outlook Expressで受信できていたアドレス受信できなくなった。

    今までOutlook Expressでのみ送受信を行なっていたアドレスがあります。 そのアドレスへ送られてきたメールを外出時にも確認できるよう、 Yahoo!メールへの転送をサーバー管理者にお願いし設定してもらいました。 しかしそれ以降全ての受信メールがYahoo!メールへ行ってしまい、 Outlook Expressへメールが入ってこなくなりました。 送信は以前と変わらずOutlook Expressからでも可能なのですが、 受信メールの確認は全てYahoo!メールでという状況です。 メール転送をサーバー管理者へお願いした際に、 自分のOutlook Expressの設定はなにも変更していません。 これは自分で何かしらの設定を変更すれば解決できる問題なのでしょうか? それともサーバー側へお願いするしか方法はないのでしょうか? 自分のPCからの設定変更で直せるならば早く直したいと考えてます。 よろしくお願いします。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • Outlook Expressで受信すると同じメールが2つきてしまう

    WinXP Sp2でOutlook Expressを使用しています。 通常のメール受信をしたときに同じものが2つきてしまうのです。 状況 ・仕事と個人の両方のメールアカウントを1つのマシンに入れている。 ・仕事用のアドレスは個人用アドレスに転送設定をしている。 ・最近まではなかったのだか、受信すると同じものが2通来るようになってしまった。 これは何が原因でなっているのでしょうか?色々な要素があると聞いたことがあるのですが。。。。 サーバー側での設定なんでしょうか? 端末のOutlook Expressの設定の問題なのでしょうか? すみませんが、分かる方教えてください。 結構困ってます。。。。

  • Outlook でメールの受信が出来ない

    Outlook 2003 を使用しています。 去年の年末からなのですが、メールの受信(POP)が出来なくなってしまいました。 送信はできます。また、Outlook のほかの機能(予定等)も問題ありません。 メール受信の際にエラーは出ず、プロバイダ側でもトラブルはなく、ログ上では「メールを受信している」となっているそうです。 今まで試した対応として、アカウントの作り直し、nPOPにてサーバに残しているメールの削除(メールが受信できなくなった日までの分)、セキュリティソフトの完全削除を行いましたが、改善しません。 ちなみに、OEで正常に受信できます。Outlookで届いていない分のメールも届いています。 こういった状態から、元のように受信できるように回復する方法はありますでしょうか。 また、サーバに残っているメールをすべて削除してしまおうかなと考えているのですが、OEで受信したメールを、Outlookに読み込むことは可能なのでしょうか。

  • アウトルックで受信拒否したいのですが

    アウトルックエクスプレスで特定の送信者を受信拒否するやり方について教えてください、 相手側には「送信済み」という結果にしたい場合 サーバー内にメールを残すか残さないか選べれる所があるようなのですが、残すに設定しておけば、メールを送った相手側には「送信済み」という結果になるのでしょうか?それともエラーで帰ってきますか?

  • Outlookで送信はできるのに受信ができない

    biglobeでメールアドレスを変更し、ソフトのOutlookで 設定し直したのですが、なぜか送信はできるのですが受信ができません。 サーバとかを変更したつもりはないですし、何故だか全くわからないのですが、 考えられる理由としては何がありますでしょうか?

  • Outlook98の受信についてです

    サーバーに届いたメールはOutlook98で受信すると共に gooフリーメールにも転送して両方で受信できる様にしてました。 ですが、最近連日ウィルスメールが届くのでサーバーに届いたメールを gooフリーメールへ転送してサーバーにはメールを残さないようにして Outlookでは受信しないようサーバーの受信設定を変更しました。 フリーメールなら開封せず削除できるので・・・。 このように設定を変更した後も2通ウィルスメールがサーバーに 入ってきました。もちろんOutlookには届かずgooだけに 届きすぐに削除しましたが、Outlookの受信をクリックすると 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と表示され受信中を意味する 青いラインがずーっと左から右へ伸びて行きます。 そして新着メッセージ2件と出るのです。 しかし結果的には受信トレイには何も入りません。 3日くらい前の話しで、それからOutlookを受信するたびに このような状態になります。 現在はサーバーの設定で登録してないメールアドレスからの受信は 拒否するように設定して、再度、Outlookとgooの両方で受信できる様 設定しました。 それからは正常なメールだけ届いてますが、何の受信も無い時でも 「サーバーからメッセージの一覧を受信中」 「新着メッセージ合計2」と必ず出るようになってしまいました。 この状態を正常にする方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2007でメールが受信できない

    OS:WindowsXP Outlook2007でメールの送信はできるのですが、受信ができません。 OutlookExpressでOutlookに設定したメールアカウントをインポートし、受信したところこちらでは受信できました。 サーバーのタイムアウトも長くし、ウィルスバスターを使用していたので、そのせいかと思いウィルスバスターをアンインストールしてみましたが、やはり受信できません。 考えられることは試したつもりですが、ほかに解決する方法はないでしょうか。