• ベストアンサー

日本の漢方薬のエビデンスは?

日本の漢方薬のエビデンスは? 現在日本の漢方薬は細粒になって他の成分も混じってるそうですが、実際には効き目はあるかもしれません。 中国では生薬が使われているようです。 昭和40年代に何故かエビデンスもなく日本の漢方薬は認可されてるようですがネット情報なのでこれは不確かです。 お詳しい方に日本の漢方薬についてお答えいただきたいです。 お願い申し上げます。

noname#242211
  • 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔から使われているのですから、効果がある場合もあると思われます。 https://www.m3.com/open/clinical/news/article/620987/

質問者

お礼

どうもありがとうございます。