• ベストアンサー
  • 困ってます

新品のパソコンで印刷できない

  • 質問No.9661886
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (10/52)

新しいパソコンを買ったのですが、印刷できないのです。レノボS540です。
エラー0x8007007eです。ネットで見つけたのですが、以下のようにすると直るようなのですが、Cドライブにこのファイルが見つからないのです。どうしたら良いのか教えていただけませんか。

1.「C:\Windows\System32\spool\drivers\x64\3」フォルダー内に「PrintConfig.dll」というファイルが存在しているか確認
2.もし存在していない場合は「C:\Windows\System32\spool\drivers\x64」フォルダー内にある他のフォルダーから「PrintConfig.dll」をコピー
3. 「C:\Windows\System32\spool\drivers\x64\3」フォルダー内に「PrintConfig.dll」を貼り付ける

もし現在も印刷できないトラブルが続いている場合は、上記対処を試して問題が解消されないか確認をしてみてはいかがでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1002/2232)

:>エラー0x8007007eです。
このエラーコードはUpdateが正常に行われなかった時に出るものですが、
それより、使用するプリンターに対応したドライバーは適切な方法で
インストールしましたか?
 通常は、プリンターを接続しない状態でインストールしてから
プリンターを接続します。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4358/19510)

 
プリンタードライバーをインストールしてください。
その時はプリンターの取説通りの手順で行ってください。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (146/591)

プリンターは何という機種ですか。
win10に対応しているのですよね。
あと、
終わりの二行は、どのような意味で書かれたのですか。