テレビ番組の録画・書き出しについて

このQ&Aのポイント
  • テレビ一体型パソコンで録画・書き出しができない場合、別売のポータブルブルーレイレコーダーを使用することで対応できる可能性があります。
  • SDカードやメモリースティックにも書き出し可能であるため、別売ブルーレイディスクも利用できる可能性があります。
  • 説明書に記載がないため、具体的な方法については製造元へ問い合わせる必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

テレビ番組の録画・書き出しについて

テレビ一体型パソコン(ESPRIMO)を所有しています。内蔵のディスクドライブの調子が悪く、HDDにテレビ録画したものをブルーレイなどディスクに録画/書き出しできません。 本来ならば、修理に出して取り換えなどをすればいいのでしょうが。 考えたのは、別売のポータブルブルーレイレコーダーをUSB接続して、故障している内蔵型のかわりに録画/書き出しできるのか、ということです。 本機では、SDカードやメモリースティックに書き出し可能なので、別売ブルーレイディスクもOKなのではないか、という考えです。 説明書など、どこにも記載がないので、ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• kom3
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>テレビ一体型パソコン(ESPRIMO) ではわからないので出来ればPC本体の背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 USB接続の外付けブルーレイディスクドライブを繋いでと言うのはメーカーとしては想定していないのでしょう。 [DigitalTVbox] 録画した番組をディスクへ書き出す方法を教えてください。(2017年5月・7月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7111-1682 などを見ると ディスクは、パソコンのBlu-ray Disc/DVDドライブにセットしてください。 外付けのBlu-ray Disc/DVDドライブでの書き出しは保証していません。 とは書いてますね。DigitalTVbox自体は http://www.pixela.co.jp/ こちらのメーカーのStationTVってソフトがベースになっているのでUSB接続の外付けブルーレイディスクドライブを接続しての書き出しは出来る可能性はあります。ただ実際やってみないとわからないと言うのが現実です。