• 締切済み

映画や小説に詳しい方に質問です。

映画や小説に詳しい方に質問です。 切り離された人間の一部(手や足)が、独りでに動くシーンのある作品をご存知の方居ましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.2
回答No.1

アダムス・ファミリー 死霊のはらわたII

関連するQ&A

  • L change the WorLdの映画と小説

    L change the WorLdの映画を見た方に質問です。 小説を読んだ方はいますか?アマゾンなどでは評価あんまり高くなかったので、どうしようか迷っています。 映画では描かれなかったシーンが小説にあったりとかなら、ぜひ購入したいなぁと思うのですが、どうでしょうか? 情報お持ちの方いましたら、ご回答お願いします。

  • このような小説を探しています。

    私は小説に関わらず、漫画や映画、音楽でもなんでも「真理」を暴こうとしている作品が好きです。 ですが、なかなかそういう作品に出会うことができませんでした。 そこで皆様に、割と最近の小説で「生と死」というような真理を暴こうとしている作品を教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 もし御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

  • 以下の条件にあう小説、映画を知りませんか?

    以下のいずれかに合う小説、映画、ドラマで おすすめのものを知っておられる方、 教えて頂けないでしょうか。 (1)外界と遮断された空間から脱出を試みる作品 (2)心霊現象を出さずにストーカーなど人間の怖さを感じるホラー作品 (3)カルト宗教などが物語に関わってくる作品 (4)考察するのが楽しい作品 夏なのでホラーやスリラーなどが見たいのですが、テレビでぜんぜんやってくれないので自分で探そうと思っています。 どちらかというと、映画よりも見つけにくい小説の情報を頂けると嬉しいです。

  • 映画と小説の差異

    小説と映画が両方ある作品はたくさんありますが、 小説が原作でなく、あくまでもノベライズとして書かれた 映画と同じ作品の小説は、映画に忠実に書かれているものなのでしょうか? 実は、「ターミネーター3」の英語版を買いたいな、 (それ以前に小説が存在するのかわかりませんが) と思っているのですが、予告編などで公開されている 一文一文について、英語を知りたいのです。 私の乏しい英語力じゃディクテイションも出来ないし。 というわけで、この質問をしてみた次第です。

  • これだけは観ておいた方がいい映画

    初めまして。 良く、レンタルでビデオを借りるのですが いつも迷ってしまって似た感じの映画を選んでしまいます。 そこで質問なのですが、皆さんが観た映画で 「これは観ておいた方がいい」という お勧めの映画などありましたらよろしくお願いします。 出きれば、暴力シーン・殺人シーンなどが ないような作品でお願いします。

  • ゲーテを描いた小説や映画を教えてください

    私は最近、ドイツの文豪ゲーテの作品に魅せられている者です。 読み進めるうちに、本人の作品だけでなく、当時の時代背景や本人について興味が湧いてきました。そこで、 ○ゲーテを描いた小説や映画 もしくは ○ゲーテが登場する小説や映画 をご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいと思います。 ちなみに、「詩と真実」、エッカーマン著「ゲーテとの対話」、池内紀著『ゲーテさん こんばんは』 は読んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小説「陽だまりの彼女」の映画化について…

    20代女性です。この作品を読んだ方に質問いたします。長文です。 先日、携帯のニュースで 越谷オサムさんの小説「陽だまりの彼女」が松本潤さん、上野樹里さんで映画化することを知りました。 それでこの作品を買って、先日読んだのですが 正直、ラストの終わり方で、もの凄く戸惑っています…。 私は一読者として、この作品の 真緒と浩介には、ずっと幸せでいて欲しかったです。 浩介のそばにずっと真緒が居て欲しかったです。 実はこれは真緒のドッキリで、話の最後、「~と鳴いた」 のあと、部屋に帰った浩介が安心して寝ていて、 朝起きたら真緒が笑って居て欲しかったです。 真緒に「全部、嘘だよ~」って笑って言って欲しかったです。 「周りの人に協力してもらったの」、「浩介を驚かせようと思って」で、実は浩介にプレゼントを用意していて… あっさりと登場して、それで浩介が「こんないたずらは趣味が悪いぞ」って怒ってまた泣いて… 二人がスーパーで幸せそうに買い物するシーンを想像するたび、ベンチで寄り添って座る二人を想像するたび、部屋でひなたぼっこをする二人を想像するたび、 時間が経っても、二人は変わらず愛し合って行くんだろうな、と思って満たされて終わりたかったです これは自分のただのエゴです。わがままです。 それでも二人に、ずっと一緒に、幸せに居て欲しかったです。 浩介に、真緒に、幸せに過ごして欲しかったです。 …感情移入のしすぎかもしれません。 それでこの作品が映画化することで思ったのですが、 映画のラストシーン、あなたは、この作品がどう終わると思いますか? ←?文法がおかしくてすみません まだまだ映画化されるのは先の話ですが、私がもし映画を作る人だったら、ラストシーンを上のように変えてしまいたいです←あくまで私個人の意見で。 私は原作ものの映画は、原作の雰囲気を壊さないで、原作を忠実に映像化したものが一番好きですが、これに限ってはラストシーンだけ変えて欲しいです。 でも変えたら変えたで「原作の良さを壊した」って嫌な思いをする人もいっぱいいるだろうし… 原作の終わり方は終わり方で十分幸せだとは思うんですけど、 たとえ、この作品を原作に忠実に描けても、いい映像で作れたとしても、 あまりいい感情ではなく、とても複雑な感情で見るようなことになるような気がしています… あなたから見て、この「陽だまりの彼女」という作品は、どんなラストで終わるのが一番いいと思いますか? この作品はどういうラストで迎えた方が、浩介と真緒にとって一番の幸せだと思いますか?

  • 食事のシーンが多い小説

    小説で、食事やお酒を飲むシーンが多いものを探しています。 村上春樹さんの作品は食事のシーンが多いので全作品持っていて よく読んでいます。 ほかに食事やお酒の場が多い小説をご存知の方がいましたら 教えてください。パーティや料理のシーンが多いものでもいいです。

  • 小説の書き方で、教えて下さい。

    小説の戦闘シーンにはいろいろな書き方がありますが、銃撃戦・ガンバトルなどで一番いい書き方は何でしょうか。 例えば、普通に戦場で撃ち合いをしているシーンであれば。 【その戦場では、今でも銃撃戦が繰り返され、互いに多くの銃口から火花を発し、それに比例し大勢の命が倒れていく。】 と簡単に書けばいいでしょう。よく小説では、擬音や細かい描写などは良くない、省かれる等が多いです。 しかし、私が知りたいのは、アニメや漫画、映画である銃撃戦やガンバトルを、読んだだけで鮮明に頭で同じようなイメージが出来る書き方をするにはどのようにすればいいかです。 漫画や映画の例を上げれば、 漫画(アニメ):「ブラックラーメン」の銃撃戦 映画:「マトリックス」の銃撃戦 同じようにイメージが出来る書き方がいいです。 もし、読んだことも見たこと無い人に文章を読ませてイメージさせた あとに、映像の方を見せて、イメージとほとんど同じに出来る位の書き方をどのようにすればいいかが知りたいです。 また、既に銃撃戦・ガンバトルの書き方で非常によく表現が出来ている作品はありますか。是非教えて下さい。 出来れば、そういうシーンが多い作品が好ましいです。

  • お花が出てくる映画・小説・歌を教えて下さい。

    ガーベラ・薔薇・スイートピー・チューリップなど。 お花が出てくる 映画・小説・歌が知りたいです。 どんな映画(小説・歌)の、どんなシーンに、どんな風に出てくるか?とか 教えていただけると嬉しいです。