• 締切済み

paypayのことがよくわかりません。

入るとしたらどこのがいいのでしょうか。

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.4

自分は楽天系のクレジットカードを使ってるので、楽天ポイントが二重に貯めたいので楽天ペイを使っています。ただ、ペイペイも入れていて、使える状態にしています。キャンペーンとかで半額になったりするので入れています。

• asciiz
回答No.3

「○○ペイ」という名のついたバーコード決済サービスが山のように出てきていますが、その名前一つ一つが別のシステムであり、店舗で対応決済方法として書かれていなければ使えません。 ですからどこに入るといいかと言えば、「普段立ち寄るお店で使えるもの」というのが最優先事項となるでしょう。 参考) PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、d払い…QR決済は結局どれを使えばよいのか >https://media.moneyforward.com/articles/2983 しばらくは、お店で会計するたびに、レジ付近の「○○ペイ対応」というロゴを眺めてみましょう。 あるところでは(バーコード決済は)楽天ペイのみ、とある店ではPayPayとd払い、なんて言うようにそこそこ違いがありますので、どれか1つで済むならそれが利用する際に楽だと思います。 ---- まあ、各社スタートキャンペーンとしてポイントバック施策をしてますから、その部分だけ使って解約、というのもありだとは思いますが。 事前チャージ利用だと複数ペイの残高管理は大変そうですし、クレジットカード登録するとこないだのセブンペイみたいなカード情報漏洩事件も怖いし… 面倒だったらもう、一切利用しない、としても困ることはありません。

• okwavey3
回答No.2

>paypayのことがよくわかりません。 まず読むべきなもの。 https://about.paypay.ne.jp/docs/terms/paypay-consumer-terms/ >入るとしたらどこのがいいのでしょうか 入るとは何に入るのですか? 入会すると思っているのなら、少なくとも、paypalであれば利用規約に入会と書かれているところはどこにもありません。

• maiko04
回答No.1

よく調べて「自分で」納得して入ってください。 シェアー争いのために無茶苦茶なことをしていますよね。 詐欺まがいとまで言いませんが、 期間が過ぎたら余計高くなったり解約できなくなったりしますから 隅々まで説明を読んでください。