• 締切済み

目の下のタルミと茶グマを解消したい

noname#15190の回答

noname#15190
noname#15190
回答No.4

私は21歳の若い時から、目の下のものすごい茶クマとたるみに悩まされています。 超音波やアイケア化粧品など、クマやたるみに効くというものはほとんどといっていいほど試しましたが全然効果がありませんでした。 血流マッサージ(目尻→目頭)も1ヶ月ほど続けていますがたるみには全く効果ありません。 イオン導入で目の下にビタミンC誘導体を導入していますが、これもなかなか効きません。 たるみは、もう何をしても無理ではないかと諦め始めましたが、寝不足や血行の悪さでできるものではない「色素沈着」の場合のクマには、ハイドロキノンが効きます。まだまだクマは完全には消えていませんが、いままで試したものの中で一番効いています。3ヶ月は使いつづけないと効果は出ないそうで、私は今1ヶ月目です。確実に薄くなり始めています。 ハイドロキノンは皮膚科で処方してくれるそうです。(保健適用外) 私はお金があまりないので、インターネットで安く購入しています。ハイドロキノン粉末と溶解剤がセットになったものが安価で売っていますので、ご自分でお好きな濃度に作って使ってみてください。 人によっては赤くなったり刺激が強かったりするみたいですが、私はなんともなかったです。 はじめは1%から試されて、徐々に慣らしていくといいと思います。10%以上はやめたほうがいいそうです。私は10%で使っています。濃度が低いと私には効果がなかったです。5%以上で効果が出てきました。 ただ、使い方などに注意が必要ですので、心配であれば最初は皮膚科で処方してもらい、その後にネットなどで安価で購入するのがいいと思います。 納豆でたるみが消えたという回答がありましたので、私も早速試してみます。 クマは化粧で隠せてもたるみは隠せないですよね。 なんとかたるみが消える方法を知りたいです。

関連するQ&A

  • 目の下の茶クマ?青クマ?

    こんばんわ。 タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。 色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι 寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。 蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-; 生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。 そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください! 今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。 よろしくお願いします!

  • 茶クマについて

    子供の頃からの夜更かしと、高校生のころにはすでにシミができるほどの紫外線浴び放題が原因だろうと思いますが、ずっとひどい茶グマで悩んでいます。 目の下だけにとどまらず、まぶた全体がうっすら茶色く、目尻には濃く広がっているので、すっぴんなのに「アイシャドウ塗ってる?」と言われたりします。 現在25歳で年齢的なこともあってか、クマに沿って目の下がぽっこり膨らんできたので余計に気になります。 雑誌やら口コミやら茶グマに効果的と言われることをたいていやってきましたが改善されません。 こちらの過去の質問も一通り拝見したのですが、ぴったりくる回答を見つけられませんでした。 マッサージや、目元を直接温めたり冷やしたりというのは、方法を間違えるとシワやたるみにつながったり逆効果になりそうなので、何度か試した結果やめました。 続けているのはよく眠ることと美白です。 すべての方法を試したわけではないのですが、血行促進はこれまでほとんど効果が出ませんでした。 目元を直接刺激しない方法で効果的なことがありましたらぜひ具体的に教えてください。 注文の多い質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 茶クマとシワが酷いです

    鼻炎持ちで目がかゆくってゴシゴシ目を擦っていたら茶クマができてしまいました。 癖になってしまって擦るのが頻繁だったので、ねじれたような深いシワもできてしまいました。目の下も乾燥しています。 この状態に合うスキンケア方法ってあるでしょうか? 美白成分が入っていて目元にハリが出てふっくらするアイクリームなどがあれば教えてください。 ちなみに皮膚科には行きましたが気休め程度の保湿剤をいただいただけでした。

  • 目の下の茶グマ・・・。

    20代前半の女性なのですが…目の下のクマに4年ほど前から悩んでいます。 おそらく寝不足などで出来る青いクマではなく茶グマです。 目の下が特にひどいのですが、まぶたのあたりも結構くすんでいます。 蒸しタオルやらマッサージでは全然ダメでした。むしろなんだか悪くなったような気さえします。 ノーメイクで写真を撮ると目のまわりがくすんだ黄色(汚いオレンジ色?)にハッキリ写るくらいヒドイです。 すごくコンプレックスです。コンシーラーでも隠しきれないくらいで、根本的にクマを薄くしたり消したりしないとダメなんだと思います。 でもエステや美容整形なんてお金もないし、行けません。 そこでアイクリームを使ってみようと思い始めました。 4年も悩んでやっとかって感じですよね;; そこでクマ・くすみに効果のあるオススメのアイクリームを教えてください。 お金に余裕がないので2000円台か3000円台くらいまでがいいのですが…そんなに安くはないでしょうか;; すごく高価で1週間で効く!!とか即効性がなくても全然いいです。お手頃価格で2ヶ月根気よく使うとくすみがだんだん…でいいです。 本気で悩んでいて鏡見るのがつらいです。よろしくお願いします。

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 目元の茶クマとシワが気になっています。

    目元の茶クマとシワが気になっています。 茶クマは刺激により色素が沈着してしまったもので、 どんなに寝ても血行を促しても色が戻りません。 シワは深めで目袋がねじれている感じです。 どちらも鼻炎で目がかゆくて擦りすぎたせいだと思いますが、 中学時代からおよそ9年ほどの付き合いになります。 これだけ年月が経ったのに一向に改善されないとなると、ちょっと絶望的です。 美白効果のあるもの等、色々アイクリームを試しましたが良くなりません。 おすすめのアイケアや治療法をご存知の方はアドバイスいただけるとありがたいです。 (コンシーラーやファンデーションで隠す方法でなく、根元から治す方法をお願いします)

  • 目の下のたるみ・黒ずみを解消するには?

    仕事柄、目を酷使するため目の下のたるみと黒ずみ(クマのようになっている)がひどいです。 イオンスチーマーでマッサージ、アイケア用のシートマスク(リンクルセラティ)などを使って対処していますが、 そろそろ隠し切れなくなってきています。 特に、睡眠不足の時にはたるみを囲うように目の下が黒ずんでしまい、一気に老け顔に・・。 どんな高価なアイクリームも私には効きませんでした。 そこで、皆さんの「これは効く!!」というアイケア方法があれば、ぜひ教えてください。 たるみに効くような、肌にぴーんとハリが出るような方法を希望しています。 やはりアンチエイジングにはマッサージが一番効果的なのでしょうか??

  • 目の下のしわを何とかしたいです

    不摂生で出来てしまった目の下のしわを何とかしたくて 今色々さがしています。 全体的に肌年齢は若く言われるほうなのですが、目の下だけは 小じわが気になっていて、スキンケアや他の事(食べ物や睡眠など)で 改善できることはいろいろしてみたいです。 アイクリームは今SK-IIのジェルを使っていますが、1年リピしても 変わらないのであまり改善効果はないのかもしれません。 化粧水や乳液は保湿効果の高いものを使っています。 良いアイクリームや美容液のオススメがあったらお願いします。 夜は睡眠をしっかりとったり、お風呂につかるようにするといいのは知っていますが 他に栄養や生活面でも良いことがあれば教えて下さい。 なるべく鶏肉や緑黄色野菜を取るようにしたり、ビタミンのサプリは摂取しています。 回答お願いします。

  • 30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがす

    30歳 過ぎてから、目の下のしわが気になってます。 元々、笑いじわがすごかったのですが、最近は消えずに刻まれてる感じです。 しわに効果のあるしわ用美容液を探しています。 しわ・たるみに効果のある スキンケアも探しています。 いろいろ試してはいますが、イマイチ効果がありません。どなたか、教えて下さい。

  • 目のくまが取れません

    最近、目のくまが取れません。 アイクリームやシート状のものを使ったりしてるのですが効果ナシです。 一応やさしく軽くマッサージをしてるんですが一向に取れないです。 最近カゼをひいてやつれたりするとなんだかたるみやしわっぽく感じます。 お手入れは好きなほうなのでマメにやってるのですがクマは残ります。 20代後半なのにクマで悩むなんてなんだか悔しいです。 コレはいい!というお薦めのものがありましたら教えてください。